• 締切済み

左側の子宮がズキズキ

左側の子宮?卵管?卵巣?がズキズキと痛みます いたむといってものた打ち回る激痛ではなく 何にもかんじない状態からまれにチクチクと来る感じで 痛いってほどではありません 子宮の病気だったらどうしようと思って検索したら 妊娠してるかもしれないと言う言葉がよく目に入りました でも先月生理が普通にきてましたし 妊娠ではないですよね? 生理がきたのに妊娠なんてことあるんでしょうか? 先月Hをしてそのあとに生理が来てました 今回もだめだったって話してたんですが・・・ 3日くらい続いてるので不安です やはり子宮の病気の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数22

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 私もそういう痛み経験があります。 その前に痛みの場所ですが左側と言う事で左足の付け根部分とか性器の真上の左側とかわかります? http://www.kao.co.jp/laurier/health/033/000.html 上のサイトまでここかなぁって場所みてみてください。 私も子宮が痛い!!と病院にいったら卵巣が腫れているとの事でした。 私の場合右足の付け根で股にほぼ近い場所でした。 ホルモンバランスがくずれたせいだと先生はおっしゃられてましたが。 私の場合ひどい時は外から触っただけで腫れているのがわかる感じでした。(やはり数日間痛みましたよ) 生理数日前の事だったとおもいます。 どちらにしても即刻病院へ向かわれる事をおすすめします。 そして念のため・・・というかたぶん検査してくれると思いますが一緒に子宮ガン検査もやってくれるとおもいますので検査して貰ってください。

kurotoneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 腰骨の斜め下、足の付け根部分よりは上ですかね・・・ 画像でいうと卵管や卵巣辺りなのでしょうか 痛みはさほど痛くなく たまに何か感じるって程度なので このくらいで医者に行って迷惑じゃないかなぁと 思ってました 今お医者さん忙しくて大変そうだし・・・ でもガンの疑いがあるなら行った方がいいですよね 参考になります ありがとうございました

noname#104874
noname#104874
回答No.2

今、前回の生理からどれくらいの時期ですか? 生理開始日から2週間くらいの時期なら「排卵痛」じゃないかと思います。 生理が来ていたなら妊娠はないと思いますが それがもし本当に「生理だったなら」ですね。 妊娠していて、なんらかのトラブルで出血した…なんてこともありますから。 どちらにしても、きになるなら病院へ行きましょう。 もし何か悪い病気だったらよくないですし。 特に妊娠希望なら。 何らかの性感染症や癌を否定する必要がありますので (少なくともその病気じゃない、ということがハッキリしないと安心できないという意味です) 産婦人科を受診してみてください。 たとえ医者であってもここで質問されただけでは原因を特定できませんし 大丈夫だともいえません。 子宮の病気の可能性はあるのでしょうか?といわれたら ある、としかいえないと思います。 子宮でなく、卵巣や卵管かもしれませんけど。

kurotoneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 前回の生理から14~17日目に痛みがありました 排卵痛なんて今までなかったので やはり検査したほうがよさそうですね・・・

  • vovoir
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

すぐに婦人科か産婦人科にいくのがいいのではないですか。 病院で医者にみてもらうのが、確実です。 実際に専門の先生にみてもらわなければ、はっきりしたことはわかりません。 妻は産婦人科の看護婦をしていました。 先生はかなり博識ですよ。

kurotoneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 症状が軽いので迷うところなんですが ガンは早期発見が大切ですし 検査にいってきたほうがよさそうですね・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 左側の卵管がつまっています。

    二人目を希望して、不妊治療をしている者です。 昨日、卵管造影をしたら、左側の卵管がつまっていました。 また、弓状子宮と言われました。 あまりに、ショックで・・・ 左側の卵管がつまっているということは、左の卵巣から排卵した場合は、 絶対に、妊娠することはできないのでしょうか? 右側からの排卵の時しか、チャンスはないのでしょうか? また、弓状子宮というのは、ほっといていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左側子宮辺りの痛み

    現在妊娠11週で今回が初産になります。妊娠したとわかったときから左側卵巣に7センチの腫れがあると言われ、昨日の昼間くらいから左側の子宮辺りにギュッギュッと握られるよな痛みがあります。初産で何もわからず病院に連絡するのも迷惑な気がして…月曜日になっても痛みが続くようであれば病院に行こうと思っています。この痛みは心配いらない痛みなのでしょうか?

  • 片側卵巣全摘出と片側卵管摘出後の生理の有無について。

    片側卵巣全摘出と片側卵管摘出後の生理の有無について。 初めまして、検索してもヒットしなかったもので、質問させて頂きます。 20代の友人のことですが、先日卵巣腫瘍で片側卵巣卵管全摘出手術を受けました。 その後、子宮内膜症により、残った片側卵管が詰まり、卵管摘出手術を受けたのですが、この場合、生理は来るのでしょうか? 医師から何も説明がなされなかったようで、次の検診まで、友人は不安で堪らないようです。 というのも、元々内膜症患者であり、卵巣摘出した術後の生理があまりに酷く、今回ももし生理が来るならば、また酷い激痛なのではないかと怯えております。 既に子宮と卵巣のみの状態で、生理は来るのでしょうか? どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子宮外妊娠について

    1.子宮外妊娠がわかってからそれを通常の妊娠のように子宮にもどすことは不可能ですか?諦めるしかないということですか? 2.左卵管切除をした場合で左の卵巣は残っている場合、そこから排卵された卵は卵管にとりこまれないとおもいますがどうなってしまうのですか?普通は受精しないと生理で体外にでますよね?この場合は体で消失してしまうのでしょうか? 3.通常健康な体の場合、排卵は左右の卵巣から交互に月一個ずつおこるのですか?それとも右からが連続しておこったり左からが連続して起こったりするものですか?連続して同じ方から排卵がおこったとしてもおかしくはないのですか?

  • 子宮外妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 長文です。 16日に排卵検査薬で陽性が出て、行為しました 27日検査薬で陽性。 29日に生理終わりかけくらいの出血しました 科学的流産かと思い、検査薬すると、前より濃い陽性。 急いで病院へ行くと、4週なので何も見えませんでした。 エコーで、左側の卵管が腫れているという事が分かり、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 出血はその日で止まったのですが、お腹では無く、腰に生理痛に似た痛みがあります 卵管が腫れるという事は、子宮外妊娠しか考えられないでしょうか? 4日後病院なんですが、不安です。

  • 子宮と卵巣

    以前生理が来なくて 妊娠かも...と不安になり 質問にきた者です。 無事生理がきました! もう怖い思いをしたくないので 子供を産む時期になるまで なにもしないと 彼と約束しました。 質問に答えていただいた方 ありがとうございました。 ところで また疑問ができたので 質問させていただきます わたしは生理痛が はんぱじゃなくひどいのですが 今回の生理痛は 子宮だけではなく 両側の卵巣が ズキズキと痛んで 涙が出るほどでした 吐き気や腹痛、胃の痛みは いつものことなのですが(笑) 卵巣が痛むと 何かの病気だったりしますか? よくあることなのでしょうか... 病気だったら 早めに病院に行きたいのですが よければ回答 お願いします!

  • 子宮内膜症による子宮後屈

    結婚して8ヶ月が過ぎ、子供も欲しいと3ヶ月前から頑張っています。 毎月生理が来るたびにがっかりしていたのですが、婦人科にもお世話になったこともなく、いい機会だと思い行って来ました。 内診の時に『子宮内膜症』であると言われました。またそれによる『子宮後屈』だとも言われました。 子供が欲しいので子宮内膜症に対する治療はしない、半年間タイミング法でと言われました。 もしも1年経って妊娠しなければ子宮内膜症の手術をする場合もあると言われました。 卵巣はきれいで、基礎体温もきちんときれいな状況だとは言われましたが、不妊症なのでは…と心配です。 今回血液検査をして、次回は子宮卵管造影をするそうです。 やはり妊娠するには難しい状況なのでしょうか?

  • 片側のみの卵巣と、逆片側の卵管の詰まり

    はじめまして。 検索してみましたが もし重複していたらごめんなさい。 私は 10年前に卵巣のう腫で 第一子を帝王切開すると同時に 右側の卵巣を摘出しています。 2人目をなかなか妊娠せず、卵管造影検査をしたところ、 左側の卵管が詰まっていることが分かりました。 この場合、自然妊娠は もう不可能なのでしょうか・・・。 卵は左からしか排出されないのに、左側の卵管が詰まっているなんて とてもショックです。 他にも クロミッドを生理開始5日目から5日間1錠を服用しています。 どうか よろしくお願いいたします。

  • 子宮外妊娠で卵管摘出しました。その後どうしたら・・・

    子宮外妊娠で左の卵管を摘出しました。 こどもを望んでますが、また子宮外妊娠になったら 怖くて、次のステップに進めません。 どうも卵巣と卵管に癒着が見られるとのことでした。先生の話だと、それが子宮外妊娠の原因だろうと のことでした。 残っている方にもそういう症状があるそうです。 皆さんは子宮外妊娠して、この悩みをどう克服しましたか?? 一度した方、次の妊娠までどれくらいの期間を ようしましたか? 卵巣が2つあるということは、卵管がなくても 卵子を出しているのでしょうか?

  • 卵巣嚢腫と子宮外妊娠

    先日、生理が終わった4日後くらいから出血を始め3日間止まらなかったため婦人科を受診しました。 そのときの尿検査で妊娠反応があり、妊娠(子宮外か子宮内かは不明)をし 流産しかかっている疑いが強いとの診断を受け、そのまま近くの総合病院を紹介され受診しました。 そこでのエコーで左の卵巣の肥大があり造影CTを撮影しました (撮影時点では正常妊娠とその初期出血か流産の可能性もありましたが HCGの値が106だったので撮影してもらいました) その結果、左卵巣に皮様嚢腫が8cmあること、右卵管への子宮外妊娠の可能性 (確定はできませんでした)がわかりました 明日、子宮外妊娠の確定のため子宮内を掻把して組織検査をする予定です。 その後卵巣摘出と卵管摘出になると思います そこで質問なのですが 1 8cmの大きさの皮様脳腫は腹腔鏡かでの手術は無理でしょうか? 2 左の卵巣摘出し、右の卵管を摘出し、今後妊娠は望めるのでしょうか? 突然のことで私自身も混乱し、少しでも情報がほしいと思っています。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう