• 締切済み

妊娠中の子宮癌検診について

現在29才の女性です。 実は、まだ妊娠しているか分からないのですが。。。 前回の生理が4月25日からでした。 セックスしたのが、5月の5日と6日です。 生理は順調(28日周期)なので、もしかしたら・・・!?っと思ってます。 けど、5月14日には、子宮ガン・乳ガン検診があります。 今年が、初めての検診なので心配です。 それと、セックスをした次の日からちょっとした腰痛と腹痛、 あと、無色無臭の尿のようなおりもの(?)が多くて、少し心配です。 検診前に妊娠しているか分かればいいのですが、 基礎体温をつけてないので、よく分かりません。 妊娠中に子宮ガンの検診は大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268224

関連するQ&A

  • 妊娠中の子宮ガン検診について

    29才の女性です。 実は、まだ妊娠しているか分からないのですが。。。 前回の生理は4月25日からで、 セックスしたのが5月の5日と6日です。 生理は順調(28日周期)だし、もしかしたら・・・!?っと思ってます。 子宮ガン・乳ガンの検診が5月14日にあります。 初めての検診なので不安です。 それと、セックスした次の日から、ちょっとした腰痛と腹痛、 あと、無色無臭の尿のようなおりもの(?)が多くて少し心配です。 検診前に妊娠しているか分かればいいのですが、 基礎体温もつけていないので、よく分かりません。 妊娠中に子宮ガン検診をしても大丈夫ですか?

  • 子宮外妊娠の可能性

    最終月経の開始日が1月20日で それからずっと生理がきておらず、 3月2日に1度検査薬を試しましたが 結果は陰性でした。(その間に中出しを2回ほどしました。) それでも生理がこず妊娠以外の 原因があるのではと思い 昨日3月7日に病院に行きました。 先生が検査結果を知る前に子宮はもうそろそろ生理がきそうな感じですねと言われて、 その後に検査結果に薄い陽性反応があったことがわかり、妊娠のすごく初期か腰痛もあるので子宮外妊娠の可能性もあります。と言われて、また1週間後に来てくださいと言われました。 生理がきそうな感じの子宮なのに妊娠しているということはあるのでしょうか。やはり子宮外妊娠の可能性が高いのでしょうか。 先生は腰痛以外に腹痛などの症状がでていないので子宮外妊娠です、とも、妊娠しています、とも言いきれませんと言っていました。 1週間後まで不安な気持ちでいっぱいです。 わかりにくい文章最後まで読んでいただきありがとうございました。なにかわかることがあれば教えてほしいです。お願いします。

  • 子宮がん検診のタイミングについて

    子宮がん検診についてお教え下さい。 市の健康診査を利用し、 乳がんの視触診と、子宮がんの検診(頚部+場合によっては体部)の検診を受けようかと思っています。 特に子宮がんの検診なのですが、受けるのに適したタイミングはありますか? 生理中は論外にしても、生理の前がいいとか後がいいとか。 ご教授宜しくお願いします。  

  • 子宮ガン検診(&乳がん検診)に適した日を教えてください

    市の子宮ガン検診を受けようと思っています。 以前受けたときに婦人科の先生が、生理開始前後の何日目ぐらいに来るのがよりよい、などとおっしゃってた気がするのですが、はっきり思い出せません。もしかしたらそれ自体、記憶違いかもしれないのですが、もしそのように生理開始前後の何日目など検診に適した日などがあれば、教えていただけませんか?同じ受けるなら、日を考えて検診に行こうかと思いまして・・・。 また、乳がん検診にもそのような日がありますか。ご存知の方、教えてくださいませ。

  • がん検診の再検査

    家内が先日、保険所の子宮ガン&乳がんの検診に行きました。結果が出て子宮は異常無ですが、乳がんのほうは精密検査が必要とのこと、明日説明を聞きに保健所に行きます。心配です。再検査ということは、がんの可能性が大と言うことなんでしょうか?こうゆうのは再検査をしてみたら異常がなかったと言うことがあるんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 乳がん、子宮がんの検診について。

    こんにちは!初めまして。 がん検診の事で質問があります。今週末に乳がんと、子宮がん(予定では体がんと卵巣がん)を受けるのですが、23日、25日に性交渉をしました。この際、避妊はせずに射精は中で行ったのですが、妊娠の可能性はありますか?この状態で検診を受けても大丈夫なのかなぁ、と心配になりメールしてみました。 この事は検診を受ける際に、問診で伝える方が良いですよね?

  • 子宮内膜症?

    現在大学2年生の者です。 ここ一週間ほど微熱が続いていて生理が予定日より10日経ちますがまだきません。 最近、彼とセックスしたあとに、我慢できないほどではありませんがたまに下腹部が痛くなります。セックスしたあとだけでなく、普段の生活をしているときにも下腹部がチクチク痛くなったり腰痛があります。 私は生理前には腹痛や腰痛などような症状はほとんどないので生理前の症状ではないと思います。 生理がこないのでもしかしたら妊娠かも、と思い今日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 彼氏とセックスするときは必ずコンドームをしています。 子宮内膜症の症状として性交痛がありましたが子宮内膜症かなにかの性病かなと心配になり質問させていただきました。 もし何かわかる方がおられたら解答お願いします!!

  • 子宮頸がん検診と妊娠について。

    30代の主婦です。もともと生理不順なのですが最近の最終月経が去年の12月中旬です。 昨日子宮頸がん検診に行き妊娠初期に赤ちゃんを見る棒?カメラ?のようなもので子宮を見てもらったのですが、もし妊娠していて生理が来ていないのなら昨日の検診で 子宮を見たら妊娠していると分かるはずですよね? いつもの不順だと思っていたので気にもしていなかったのですが、検診で子宮が大きいと言われ腺筋症と言われたのですがネットで調べて出てきた自覚症状がまったくないのでもしかして妊娠による子宮肥大では・・と不安になり質問させていただきました。 文章力がないので言葉足らずで分かりにくかったらすみません。

  • 子宮ガン検診と妊娠について。

    今週中にでもかかりつけの産婦人科に子宮ガン検診に行こうと思うのですが、その時に妊娠しているか診てもらう事はできるのでしょうか? 今月の9日明け方頃仲良ししたのですが、やはり日が浅すぎて不可能か、それとも子宮ガン検診と一緒に診てもらうのは無理なのでしょうか? ご解答よろしくお願い致します。

  • 子宮外妊娠について

    私は生理周期がとても早く先々月は31日にきたのに先月は24日に生理がくるほどです。今月はその調子でいくと18日にはきていいのですが来ません。プラスすごくつわりの症状があり夜中寝れずに吐いてました。妊娠検査薬をやると20日のじてんで即効プラス反応でした。今日医者に行くと尿検査では妊娠は確立ですが子宮に赤ちゃんが確認できないとのことでした。週数的に2週なので確認できないか子宮外妊娠の可能性もあるので安静にとのことでした。また腹痛もたまにあります。結構ショックなのですが子宮外妊娠ってなんですか?赤ちゃんは産めないんですか?また赤ちゃんが確認できなかったのに週数が進んでできたという人いたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう