• ベストアンサー

私は夫婦げんかの原因なのでしょうか??

私は大学3年(男)の者です。バイトをしつつ普通に学校に通っているのですが、私のバイト先で起きたトラブルなんです。 個人で経営されてる飲食店でバイトしているのですが、そこで知り合った20代後半の既婚女性(いわゆる仕事仲間ってやつです)とたまたま仕事の終わる時間が一緒で駅まで喋りながら帰ってました。別に一緒に帰ろうと考えていた訳でもなく、偶然ばったり会った流れで一緒に歩いていただけなんですが・・・ その時、横断歩道で信号待ちをしてた所、その女性のダンナさんが車でスーッと通りかかり話の途中でしたが、その女性はダンナさんの車に乗って行ってしまいました。ごく普通に「お疲れ様でした。」と言って。 ところが、翌日に仕事場でその女性と話したところ「昨日、2人並んで歩いてたのをダンナが不倫と誤解した。」というのです。最初はまさか・・・と思ってたんですが、どうもダンナさんが本気で怒っているようで「浮気したらお前とは別れる」、「お前の携帯を見せろ!」などと女性に詰め寄っているようです。他にも家庭内で会話がぱったりなくなったり、女性がダンナに話しかけても無視されたりとそのことがあって以来非常に女性にはストレスになっているようです。 本当に出勤したらほぼ毎日のように私に愚痴を言ってきます。(一度涙を流された時はどうにもできずに、泣き止むまで話を聞かされました。) 私としては正直なところ、まったく予想外の出来事ですし、「やっかいごとに巻き込まれた」という被害意識もあるのですが、あまりにもその女性が切実な目をして話してくるのでなんか自分も大いに悪いんじゃないかと考えてしまいます。 この先、私はその女性とどのように接すればいいのか困っています。私はその女性にはまったくといって恋愛感情はないのですが、変な話、むこうがこっちに寄ってくるんじゃないか、という不安もあります。 私にも責任があるかもと考えてまう以上、「ほっとけない」と思うこともあります・・・

  • reigi
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

はじめまして。 他の方と同じ意見なのですが、ダメ押しさせて下さい。 まだ、大学3年生の方でしたら、このようなトラブルに本当に巻き込まれないで頂きたいです。 世の中には、こんな人間もいるのか?!と、 びっくりするような人に遭遇してしまうことがあります。 自分は悪くないのに、なぜバイト先を辞めなければいけないのか、 バイト先にも迷惑がかかってしまう、と理不尽さを感じていることと思います。 でも、時と場合によっては、正義感、正論 だけでは生きていけない場合があります。 ご質問者様は若くして、残念なことにそんなトラブルに巻き込まれてしまったわけですけど、 これから先も絶対にないと言う保証はありません。 今回は、世の中こんなこともあるのか と良い経験とするためには、 私は早急にバイト先を変えることをお勧めしたいです。 証拠があることは立証できますが、ないことを立証するのはとても困難です。 所謂、言いがかりですから、この女性と関わらない事をお勧めします。 20代後半にもなって、まったく根も葉もないことをダンナに疑われて、 それをまったく根拠のないご質問者様に泣いて訴えているなんて正常な人ではありませんよ。 先の回答されている方もおっしゃっていますが、 この女性は前科があるのではないでしょうか。 そして、ご質問者様も薄々感づいていらっしゃるように、 むしろ、疑わしい事をしようとしてるとさえ思えてしまいます。 普通は言わないですよ。ましてや年下の人に。。。自分で解決します。 例えば、そんなにダンナが疑うなら携帯もオープンにするとか、 バイト先を自分が辞めるとか、夫婦関係を継続できる努力をしますよ。 大切なご質問者様の時間を、こんなおかしな人に振り回されないで頂きたいです。 バイト先のシフトなどは、バイト先の責任者の方が考えればいいことです。 ご質問者様がすべてを自分だけで解決しようとすると、大きな痛手を受けるのではないかと心配します。 こう言うおかしな人は、ご両親含め、身内まで巻き込む可能性があります。 バイト先のことを心配する以前に守らなければいけないことがあると思います。 悲しいですが、今のご時世、危機管理は必要ですよ。 できるだけ早急に最善策を取ってほしいです。

reigi
質問者

お礼

詳細なご助言をありがとうございます。そうですね、世の中「正しいことを正しい」と言った人が被害者になるようなこともありうるんだな、と思いました。バイト先の件はおっしゃるとおり、真剣に転職を考えようと思います。正直、「こんなつまんないことで・・・」とがっかりもしていますが・・・ 今回のことを「良い経験」として今後の人生で似たような危ない橋を渡らないように心がけようと思います。

その他の回答 (11)

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.12

相談者様にはまるで責任なんてないですよ。 なんとなくですが、この女の人、被害者ぶってあなたの気を引きたいんじゃないですか?って思っちゃいました。浮気を疑ったのなら、車で通りかかったときにあなたに詰め寄ってきてそうな気がするんですよね。 何もなかったけど、あなたに心配したりかまって欲しくてそんなこといってるだけな気が。 あまり話を親身になって聞くのも怖そうですね。 「また誤解されたら困るから」といって二人で話をしたりしないようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。 へんな人って結構いますから気をつけてくださいね。

reigi
質問者

お礼

最初の一文は私にとって非常にありがたいお言葉です。ありがとうございます。バイトをしていると言ってもまだ社会にでたことのない私にとっては「世の中」というのがどういうものかよく分かりません。でも、ご助言をいただいて確実に思うことは、 「何か起きる前に身を守る」ことが大事だと。 本当に世の中にはいろんな人がいるんだな、と思いました。

回答No.10

怖いですね。本当にただ帰りに道を一緒に歩いていただけなんですよね。早くバイトをやめ、他のバイトを探しましょう。面倒な事になったら大変ではないですか。きっとその女性はだんな様から信用されていないのでしょう。過去に何かあったのかも知れませんね。

reigi
質問者

お礼

おっしゃるとおり、私もこんなこと初めてで(そうめったに経験するようなことではないですが)恐怖感はあります。 そうですね。できるなら職場を変えたりもしたいのですが、職場はぎりぎりの人数でやっている上、私がたった1年ちょっとの勤務期間で一番古いスタッフになってしまっているのでなかなか辞めづらいというのも現実です。 でも、そんなこと言ってられないくらい危ない橋の前まで来てるのかもしれませんね。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.9

本当に「厄介事に巻き込まれた」ね。ご愁傷様です。まあ、貴方は悪くないよ。それだけしか言えなくてごめんなさい。 だって・・・被害妄想でもなんでもなく、本当に厄介事なんだもん。まるで”厄介事”のお手本みたい。いわゆる美人局みたいなもんだね。 とりあえず距離を置いた方が良さそう。多分、あとで金額請求されるかもね。←馬鹿馬鹿しい事ですが・・・。でもいきなりだと多分、貴方お金払っちゃいそうだもんね。現に「私にも責任があるかも・・・?」って思っちゃってるから。そこに例えばヤクザとかが付け込むんだよな。それがヤクザの手口。 ”馬鹿馬鹿しい事”って思っておいた方が良いよ。

reigi
質問者

お礼

お手本でも「厄介事のお手本」というのは嫌な話ですね(苦笑) そう言っていただくと少し、いやずいぶん気持ちが楽になりました。確かに今の「不安な気持ち」のままで言ってたら雰囲気に流されてお金だしてたかも、です。 ご助言ありがとうございました。

noname#60421
noname#60421
回答No.8

ほっておくしかないと思います。 しゃしゃり出て余計に旦那さんの不満と妄想が肥大化したらシャレにならないでしょうから。 あなたになんの責任もありません。 誤解を受けてる奥様も本当に誤解を解きたいなら、きちんと旦那さんを説得するか、職場を止めるなりするでしょうから。

reigi
質問者

お礼

結論から言えば、その通り「ほっとく」のが一番だと私も思います。 これからはできるだけ仕事以外では悩み相談的にお話するのもさりげなく避けたりしておいた方が良いかもですね。

  • kytknom
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.7

つまらないことで誤解を受けるのは、双方に何の益もありません。常に距離を置くようにしましょう。距離を置くことがあなたにとって何ら不利益になるとも思えません。不利益にならないなら、彼女をほっときましょう。

reigi
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。小さな職場ですのでなかなか(物理的に?)距離をおくのは難しい場面もあるのですが、必要以上に接さないのが一番だと私も思います。

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.6

>私にも責任があるかもと・・・ 今の現状では責任はないですよ。 ただ、今後必要以上に女性にフォローしてたりするとこの限りではないですね。 旦那と上手くいってない所にタイミング良く(悪く?)やさしく話を聞いてくれる男性が現れてつい成り行きに任せて・・・みたいなよくあるパターンで地獄に道連れ。なんてね。 人に優しくすることは大事ですが、疫病神にまで優しくする必要は無いでしょう。

reigi
質問者

お礼

そのよくあるパターンになってしまうのを最も恐れていました。 火のないところに煙はたたない・・・私はただもくもくと「仕事」をしていればいいのかな、と思います。本当は職場を変えたいとも思いますが。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.5

やっかいに巻き込まれましたね・・。 ある種の美人局にでも合ってないかと心配にもなります。 さて、バイト先の経営者さんにそれとなく真実を相談してみるのも いいかと思います。できたら誤解を彼方とその経営者さんや バイト仲間が立ち会いの元で、解決するのが望ましいでしょうね。 そうする事で、彼女と旦那との事が「どの程度真実な話」なのか 確定するでしょうし、話の通りであるなら、解決してあげたほうが いいでしょうし、話とは違った内容であるなら、彼方への危険も あるのでその後の身の振り方も検討しないとダメでしょうから。 まずは・・災難でしたね、頑張れ

reigi
質問者

お礼

応援ありがとうございます。根本から解決できぬものか?(誤解をとくということ)というのも一度考えたのですが、バイト先のオーナーは別に直接的に関係ないですし、解決するなら私がなんとかせねば・・・と考えていました。しかし、下手に動いてよけいにややこしくするのも嫌なのでこの際、「ほっておく」ことにしようと思います。

  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.4

やっかいなことに巻き込まれましたね。。。 私は放って置いた方がいいと思います。 手をつないで歩いてた訳じゃないんですよね? だとすれば、あなたは全く悪くないんで。 下手に関わる方が、何もやましいことはないのに疑われる原因になりますし。 毅然とした態度で、仕事上必要最小限の会話だけの関わりでいいと思います。 >変な話、むこうがこっちに寄ってくるんじゃないか 気をつけたほうがいいですね。 あなたのいないところで、他のバイトさん達に妙な話を吹き込まれるかもしれません。

reigi
質問者

お礼

もちろん、仕事の帰りにただのスタッフ同士で手なんてつなぐ訳がありません。職場の出会いで「友達→恋人」というのは広い世の中あるのかもしれませんが、今回の場合全くそういう概念は私の中にありませんので。 >あなたのいないところで、他のバイトさん達に妙な話を吹き込まれるかもしれません。 怖いです。まあ、周囲を気にしてもどうしょうもないですが。ほんと、あまり相手にしないようにしようと思います。

  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.3

本当に”巻き込まれて”ますね。 冷たいようですが、職場内での愚痴などはしょうがないにしても、一歩職場を出るときは一緒にならないほうがいいでしょう。 お相手の旦那様も結構短絡的なカンジもしますし。 それに家庭内のことは家庭内でしか片付きませんし、夫婦のことは夫婦にしか判りません。 大学3年だということですので、バイト先も変えるのもいいかもしれません。 パートさんはなかなか仕事を見つけなおすのは大変かもしれませんので。 はっきりと 「僕に旦那さんから何か言われるようなことにはしないでくださいね」 とクギ打ったほうがいいかも。 だって帰り道が一緒になるくらい、働いていれば誰でも起きうる事で、そこまで言われる女性の過去に何かあったのかもしれないですし。 早めに距離を持たれることをオススメします。

reigi
質問者

お礼

その通りだと思います。仕事以外では話さないというのが理想なのでしょうが、現実的に今回の女性に限らずスタッフと帰り道が一緒になるというのは珍しくないことなので・・・「2人きり」にだけはならないように心がけようと思います。 既婚の女性でも家庭の外に「愛」を求めることがあるんですかね?当然ながら私は独身ですので「家族」という一つの社会組織を作っている人の気持ちはよく分かりません・・・

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.2

あなたに責任はないでしょう。 迷惑なとばっちりですね。 その女性の旦那の度量が小さいのか、それともその女性に前科があり、 旦那が必要以上に疑っているか。 相手にしないことですね。 仕事仲間として仕事だけのお付き合いに徹する、愚痴を言ってきたら 受け流す、万一にも二人だけで一緒に歩いたりしない。 可能であれば、バイト先を変えてしまうのも手ですね。 そんなことで慣れ親しんだバイト先を離れるのはさぞ惜しいでしょう が、これ以上のとばっちりを避けるにはこれが一番かと。

reigi
質問者

お礼

本当に悔しいというかあほらしいというか・・・こんなことで辞めることを考えなきゃいけないなんて考えもしませんでした。  現実、職場をすぐに辞めるのは少し厳しいのでうまくかわしていこうと思います。 その女性の「夫婦」というものについてですが、こんなことでお互いに浮気がどうとか疑いあう程レベルの低い感じなのかなぁ、と個人的に呆れます。

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩しました。どちらの言い分が正しいか裁定して下さい。

    車の運転中に彼女と喧嘩をしました。信号待ちをしていると、 前の横断歩道をとても太っている女性が通り過ぎました。 そこで僕が「すごい太ってるなぁ。まるで関取みたいだ。」 と冗談交じりに言ったんです。 すると、彼女が突然激しく怒り出したのです。 「なんでそんなこと言うの?信じられない!!」と言うのです。 当初は怒り出した理由がわかりませんでしたが、良く聞き出して見る と、どうやら彼女自身が「関取のようだ」と言われたと誤解したらしいのです。 しかし、何度も僕が、それは彼女のことではなく前を通った女性について言ったものだ、 と説明しても納得しません。彼女が言うには、「私のことについて言ったのではないという証拠がない。」 というのです。そしてしまいには謝罪を要求してきました。正直あきれました。 僕に言わせれば、勝手に誤解して怒ったことこそを謝って欲しいぐらいです。 僕の主張:「単なる誤解なのだから、それが解けた時点で終わり。 悪意も過失もないのに謝罪などという話にはならない」 彼女の主張:「私に対して言ったのではないという証拠が無いし、 私の誤解だとしても誤解させるような発言をしたことを謝罪するべき」 どっちが正しいと思います?

  • 夫婦喧嘩

    昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

  • 夫婦喧嘩

    夫婦喧嘩しました。B型の旦那です。夏までにはクーラーを取り付けたいと思っています。珍しく早く帰ってきたのでクーラーの話をすると急に機嫌が悪くなりむかつかれました。やってほしい話などがすごく嫌だそうです。重荷になるそうです。 私はこの人とは、普通の会話も出来ないのかと悲しくなりました。 一緒に暮らして4年、この人とはあわないとはじめて思ってしまいました。 夫婦ってどう一緒に生活してったらいいのでしょう? この人と性格考えが合わないと思った時は離婚など考えているのでしょうか? みなさんはどういう気持ちで夫婦生活を楽しんでいるのでしょうか? 私は気分やのB型夫にどのように接したらいいのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    旦那40歳私22歳の結婚1年目です。 1歳の子供がいます。 旦那は仕事上週1しか帰りません。 最近忙しいのでほとんど家にいません。 いないほうが落ち着きます。 金の話ばかりする旦那が嫌いで帰ってくると些細な事でイライラします。 たまに帰ってくるのに子供のおむつもかえないし、犬の世話もしないし、と思いイライラしてしまいます。 私のイライラした態度に怒って怒鳴られる→私が謝る→旦那出て行ってそのまま仕事行く。 の繰り返しです。 今日も喧嘩後です。 確かにたまに帰って来たらイライラされてむかつきますよね。 私も旦那に怒鳴られるまで反省しません。 最初は旦那は家中の物を暴れて壊し、私はとても怖い思いをしたんですが、もうしないと約束しました。 最近喧嘩した時、暴れたい気分や。と言われ怒鳴られました。 私はとても怖くなりました。 私が悪いのはわかってます。 このまま一緒にいたらまた同じ事の繰り返しだと思います。 私は離婚したいです。 でも切り出すのが怖いし子供を取られたらどうしようかとか考えます。 子供は今私がちょっといなくなるだけで泣きます。 なんか前離婚の話になったとき家財道具全部捨てるとか言われました。 今ある貯金とかもどうなるかわかりません。 なんか離婚の裁判とかしたくないし、実家も貧乏なのでお金の事は頼れないし、 旦那の収入が悪い方じゃないので、働くと切り出したらどんな反応するか怖いし。 旦那も旦那の実家もお金に関して頭がいいです。 旦那の家族は表づらはいいんで嫌いではないです。 離婚出来ない怖いだけです。 誰に相談したらいいかわからないです

  • 夫婦間の喧嘩について

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます! よろしくお願いします! 結婚五年、同級生同士の結婚で、共に29歳、子供四歳、一歳 旦那は自営で私はパートにでています! 一緒に暮らしてからはもう十年近くになり、旦那は亭主関白で、家族のために仕事を頑張っていて、感謝していますが、家事育児全般はほぼしません、旦那のお母さんには、自分の夫も亭主関白でなんもしない人だったから、きっと息子もそうだから、思い直すなら今だよと、付き合ってる時に言われました、その時は、そんな事頭にもいれず、好きだからというかんじで気に留めてませんでした。 できちゃった結婚で子供が産まれ私も忙しくなり、旦那のなんもしない態度にイライラしつつ、でもお母さんがいっていた事にはっとして、家事全般どんなに言ってもやらない人だと、諦めわたしも家事についてはなにもいいません! 育児もやっぱりやりませんが、長女が産まれてすごく可愛がってくれるのでそれだけで十分かなと思っていました、唯一子供達と一緒にお風呂は毎日いれてもらっています! だけど、ある日お酒を少し飲んだ日に、旦那は自分の部屋があり、こもって携帯でゲームをしていて眠くなったのか、お風呂がわいてもなかなか入ってくれず、しつこく入ってと言いますが今は無理とか、ちょっと待ってとか言われ、子供達も明日は保育園で早く寝かしたいし、わたしは、いつもお風呂いれてもらってる間に家事やら掃除やらできる、時間であり、最近は一歳の子供が嫌々機で泣いて抱っこやらで、なかなか家事が進まず、お風呂いれてもらわないと困る状態でした、旦那には言っています! 何度しつこくいっても入ってくれずしまいには無視され、あたしも言葉使いも良くなくなってきていたとおもいます! だんだんお互いイライラしてきてしまい、これ以上しつこくしても、きっとこうなるとわかっていましたが、抑えきれず、旦那のおしりを蹴っ飛ばしてしまい、その時に気づかなかったのですが、たまに少し当たったらしくかなりの激怒で立ち上がり七回ほど本気で蹴られ、髪は掴まれ棚に押しやられました、明日はあざだらけになり、そのまま部屋に閉じこもりドアもあかないように内側から物を挟んで入れないようになっていました! かなりショックでしたが、たまにこんな喧嘩がありますが、けられても一発とかで、喧嘩も嫌なんで次の日は普通になってたり、話して謝ったりしますが今回は、わたしも怒っていましたが、冬で寒いので夜中に布団を掛けにいってあげたりしました、喧嘩も嫌なので話そうと思いましたが、朝も勝手に行き、帰ってきてめも部屋に閉じこもり、ご飯は作りましたが、出て来ないので聞きにいってもそっけない態度で… なんだかわたしも悪いと思いますが旦那があまりにも反省がないので自分から謝りに行くのも嫌になり、 どうしたら良いのかわからなくなりました、わたしは男じゃないのでわかりませんが、たまに当たってしまった事がここまで怒らせる原因でしょうか、どんな原因でも暴力の喧嘩になってしまう事、この先もありえる事を踏まえてどうした方が良いですか?くだらない質問でしたらごめんなさい、第三者の男性、女性の方からのご回答よろしくお願いします!

  • 夫婦喧嘩

    結婚して5年になります。ひどい喧嘩になると、旦那は仕事から一度も帰らず、そのまま帰ってきません。翌日帰ってくることもあれば、3日や5日の時もあります。そのまま仕事にいったり、友達の所にいたりしてるんだと思います。結婚して1、2年目はそんなことが良くありました。最近ずっと無かったのに今日、突然また帰ってこなくなりました。電話をしても、出ませんが、たまに気が向いたらなのか出る時があります。でも話になりません。私が、帰ってくる気あるのかを聞いても分からない、もう疲れたとか言って私の話は聞く耳をもちません。今回の喧嘩は私が原因なのですが、帰ってこないという態度にはもう疲れました。喧嘩するといろんなパターンがありますが帰ってこないのでは誤りようも無く、解決のしようが無いのでつらいです。今まで何度もこんな行動はやめてちゃんと話をしようと言いましたが何も変わりません。もうあきらめるしか無いのでしょうか?

  • 横断歩道でのできごと

    今日横断歩道を渡る時の話です。 最近横断歩道に続く歩道を工事している関係で横断歩道の待ちスペースに看板が置いてあります。 看板の右側が車からしっかり見える位置なのですが、工事で塞がれているため見えづらい左側で待つしかありません。 看板の左側にいると曲がってくる車が見えづらいだろうと思い少し看板から左側に離れて待っていました。 しかしやはり見えづらいのか、なかなか止まってもらえず気づいてもらえるように車道を少しのぞき込むような形で車の様子を伺いました。 結果的に3台通り過ぎたあと、次の車が私に気づいてるようだったのですが止まらずゆっくり走ってくるのでどうしたらいいか分からず本当に止まるのか数秒待ったところ止まるような感じがしましたし、横断歩道で歩行者が待ってるのに走ってくることはないだろうと思い、横断歩道をわたりはじめたのですが、 そのまま車は走ってきて轢かれると思い直前で立ち止まりました。 すると車は止まってくれたのですが、呆れたような顔をされました。 これって私も悪いのでしょうか…

  • 夫婦喧嘩

    夫婦喧嘩をしました 私はタバコが嫌いです 約2年前から禁煙宣言をして、失敗してを旦那は繰り返してます 旦那は相当なヤキモチ焼きで自分は禁煙するから男友達と連絡取らないでほしいと言われました 私と出会う前からのことだし仕事の疲れなどで禁煙できないならできないで良いんです もう私は半分諦めてますから 付き合いだして辞める、 結婚する時も辞める、 妊娠したときも生まれた時も辞める、 でも辞めれてません 辞めれないならもう辞めれないと言ってほしいと言っています 私は吸っていないので匂いですぐに分かります ただ休日や一緒に居る時は一切吸いません それも努力だということも分かっています 禁煙外来も行きたくない もう子供を接するように旦那に優しく今日のタバコの本数などを聞いてまた明日頑張ろうを最近繰り返してました でも段々と笑いながらタバコに対してなあなあになってきたのが嫌で、キチンと話そうと思い優しく話してたら何を言っても分からんしか言わず私が怒る前にちゃんと話そう?と言ってもダメでついにブチ切れてしまいました いつも気持ちを抑えながら抱えてたぶん涙は止まらず怒鳴ってしまいました 悔しくて悲しくて沢山泣いてしまいました それから4日まだ口も聞かず掃除と洗濯以外旦那のことは放置状態です これは私の我が強いのですか? 私がワガママですか? この泣ける気持ちが何だか私にもよく分かりません

  • こんな歩行者どう思いますか?(横断歩道について)

    私の友達が横断歩道を横断中に事故にあいました。車のほうは法定速度を越えてノンストップで、入ってきたそうです。ドライバーは友達にたいし『あぶねーぞ!』と思ったそうです。(友達は普通に渡っていたそうです) 私はいつも横断歩道で横断しようとする人がいると止まります。ですが反対車線が止まってくれないので結局反対車線があくまで止まって待ちます。(他の車に迷惑に思われるかもしれませんが、車に気を使って歩行者を保護出来ないのは自分でも悲しくて) 時に、横断歩道の標識があるのに関わらず止まっている車にクラクションを鳴らす悪質ドライバーもいます。歩行者への義務を怠るドライバーが多いように感じました。ちょっとみんな急ぎすぎだなーとも最近思うのですが、優しい運転ってあまり現実にはないのでしょうか? こっちは義務で横断歩道を停止するのに、きちんとお辞儀をして渡る小学生などに合うと、『良かった-これからも気をつけようと思ってしまいます』 私は良く散歩に出かけているので、歩行者の気持ちはよくわかります。たまに自分でも歩くと分かるんですよね。そこで質問です。こんな歩行者をどう思いますか? 1.横断歩道を渡る歩行者 2.左折しようとした時、曲がった先の横断歩道を通行している歩行者 3.右折できるタイミングの時、横断歩道を歩行する歩行者 4.駐車場などで遠くから走ってくる車を待たずに横断歩道を渡る歩行者。 以前、私が3をやったときドライバーから怒鳴られました(^^;;)やっぱり車にしか乗らない人には歩行者のこういってなんでも危なく感じるものなのでしょうか?(歩道を走らない自転車や歩行者などは危ないですね) 後、昔の日本では横断歩道の停止義務など習うことは無かったのでしょうか?

  • 夫婦喧嘩

    先日子供が産まれ普通に生活していましたが昨日旦那と喧嘩になり仕事から帰ってこないまま今日は1人にさせてくれと言われ仕事仲間の家に泊まったそうです。 今日帰って来るのですがどういう対応で出迎えれば良いのかわかりません。 私の態度にまた怒って出て行ってしまうのではないかと不安でたまらないのと何度もしつこく連絡した自分が情けなくて仕方ありません。 喧嘩の理由は向こうにも非はありますが普段の私の口調や性格や態度が悪い為にいつも旦那が溜まりに溜まった物を爆発させてしまいます。旦那はかなり我慢してくれている方です。このままではダメだといつもわかっていますがいつもこのような状況になってから気付きます。今まで2回しかこのようなことはなかったのですがこの性格はなおるでしょうか? またどのような態度で出迎えれば良いかアドバイスお願いします。 また私がイライラしてしまう理由は旦那の常識がないこと。例えばご飯の食べ方が汚いとか平気でパンツで外を歩くとかとりあえず人目を全く気にしません。一緒にいて周りから変な目で見られてるような気がして恥ずかしいです。 何度も注意していますがその都度言わないと全くなおりません。 子供を叱っているようで毎回毎回疲れてしまいます。 もう大人で子供も出来たのだから最低限常識は持ってほしいです。もうこれはなおらないのでしょうか?