• ベストアンサー

チェリーコーク

おおたうにさんの「うにっき」にハマッてしまいました そして、過去に「チェリーコーク」と言う本を出版していたのを知り 大手書店や、ネットのショップで注文しようとしたのですが 現在は取り扱いしていませんといわれました もう古本屋で探すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.2

どうも。以前本屋で働いていたモンで、本の検索系になるとちょっと気になってます。 返品まちっていうのも、望み薄いですね。 なぜかというと、返品にするかしないかはその返品するお店のコミック担当の人の判断次第だからです。"もう棚にいらないな"と思えば返品ですが、そうでもなければずっと返品はないです。 さっき私がリンク張った本屋さんは、有隣堂といいますが(ご存知かな?)、神奈川では結構大きいですし、都内でもJR目黒の駅ビル、大井町駅の駅ビルにテナントとしてはいってます。 公然としたサービスではないですが、チェーン他店舗の在庫検索、取り寄せなんかもやってくれます。あくまでも公然とはやってませんが。

MrSIMPSOM
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 そうなんですか,結構望み薄そうですね... とりあえず目黒駅は学校に行くときにとおるので明日見に行って 無ければLIBERALISTさんが紹介してくれたHPで注文してみます。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

大手書店をいくつ程度探されましたか? 現在では店頭に出ている本や、棚には出ていないけれどもお店に在庫としてある本を一発で検索できる本屋さんがほとんどなので、店頭在庫をとりあえず調べてもらったらどうでしょう。店によってはチェーンの他店の在庫も調べられるところもありますので、他の店の在庫なんてわかりますか?って聞いてみたらどうですか? お店にない場合は、書店の店員さんは取次店という本の問屋さんに問い合わせてくれるはずです。そこになく"廃刊"とかなってると、古本屋しかないですね。 でも、さっき"チェリーコーク"ってしってるサイトで検索したら、廃刊にはなっていないようです。 まだお店に出ている書店もあるのではないでしょうか。ちなみに私の検索したサイトは下記のところです。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
MrSIMPSOM
質問者

補足

回答ありがとう御座います えぇと、新宿と地元の紀伊国屋書店、秋葉原の書泉ブックタワー ジュンク堂書店池袋店等の検索コンピュータに入力したところ 「取扱しておりません」や「取り寄せ」と表示されました。 一応、上野駅のブックガーデンと言う書店に取り寄せをお願いしたところ、 出版社にも在庫が無いと言われ各書店からの返品待ちだそうです (その連絡から2ヶ月間音沙汰がありません...泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットチェリーコークどこで買えますか?

    20年以上前に発売された時、この日本人に絶対ウケそうにない味にハマって以来、チェリーコークが大好きです。 特にアメリカのチェリーコークが大好きで、KINOKUNIYAや成城石井など輸入食品を扱うマーケットでよく買い溜めします。 ただ、カロリーが高いので、ダイエットチェリーコークで代用したいんですが、日本ではなかなか見つけられません。 過去に前出のマーケットか何かで1度だけ見つけたような記憶があるんですが、以降さっぱり見ないです... できれば店頭、なければネットでもいいので購入できるところを教えてください。

  • 新刊の中に古本を混ぜて売ると言う事はありますか?

    気になった事があるのでお伺いします。 「新刊を注文したのに明らかに中古の本が混ぜてある。上下、側面に削った跡があった。古本を新刊の値段で売るなんて詐欺だ」 と言う内容(※意見の内容は変えず、文章だけ変えてあります)のレビューが、楽天内の漫画専門書店にあったのですが…。 本当にそんな事があるのでしょうか? この書店のサイトのヘルプには、「取り扱っている商品は新刊のみで中古本は無い」とあったのですが、この意見の通り「中古本が混ざっていると嫌だな…」と気になり、こちらで注文するかどうか悩んでいます。 それとも、発売がかなり昔(数年前に出たものなど)だと、売れなかった本は一旦出版社に戻して、上下を研磨してから再度店に並べる…と訊いたことがあるのですが、これを「古本」だと勘違いした意見なのでしょうか? 本当に中古が混じっているのか気になるのですが、「取扱いは新刊のみ」とあるのに古本を混ぜている…と言うような事は本当にあるのでしょうか? ご経験などあった方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 書籍の取り寄せに、すごく時間がかかります。

    職場で雑多な資材の購買をしています。 書籍(和書及び洋書)の購入の際、いつも不思議です。 普段、注文する書店が何件かありますが、どこに頼んでも到着まですごく日数がかかります。 (代金支払が、納品後後払いしかできないのでオンラインショップでは注文ができません) 洋書が日数かかるのは解るのですが、和書であっても2~3週間かかることはザラです。 毎週雑誌を届けにくる書店の外商(といっても街の本屋さん)がフト「先日注文の本は出版社が京都の方なのでちょっと時間がかかって・・・」ともらしました。 取次店を通さずに、出版社から取り寄せているのでしょうか??? 過去に自分で書店に本を注文したときを思い返してみても、和書ならたいてい1週間くらいで手に入りました。 外商に注文するとなぜ時間がかかるのか? おココロあたりの方がいらしたら教えて下さい。

  • インターネット書店で綺麗な本を売っているのはどこですか?

    この前、セブンアンドワイで本を注文したのですが、送ってきた本が汚れていて・・・すごくショックでした。 新しい本なのに、古本みたいに汚れていたのです。 ですので、今度本を注文するときは、綺麗な本を売ってくれる書店で買いたいのです。 皆様のオススメのインターネット書店はどこですか?

  • 法律の専門書(古本)について

    ネット書店で法学関係の古本(基本書・専門書・参考書など)が充実しているお店がありましたら教えて下さい。 古本でも法改正の関係で使用に耐える、版のあまり古くないものとなるとネット書店ではなかなか見つからないでしょうか。学生なのでそう高価な新品は買えません。ヤフーオークションなども見ますが、なかなか欲しい本が出品されません。 図書館でも借りますが、貸し出し期間もありますし、線を引いたりできないので困ってます。 ネット書店でなくても、電話で問い合わせ・注文・発送して頂ける古本屋さんでも良いです。 宜しくお願い致します。

  • スリップのない本は返品不可

    スリップのない本は返品できない出版社があるとどこかのサイトで見たことあるが、そこには書店が古本を返品してくるので、それを避けるため、と書いてありました。 古本屋で仕入れたものを返品する書店があるということなのでしょうか。本当はそこのサイトで質問できればよかったですが、この業界に詳しい人お願いします。

  • システム/プログラム開発者さん、古い資料はどう入手してますか?

    こんばんわ。 私の知り合いの方が、「TUXEDOシステム―分散ビジネスアプリケーションの構築と管理」という資料を探しています。大手ネット書店でも注文したらしいのですが、どうにも手に入らない様子。ネットの図書館検索でも古本屋検索でも見つからないし・・・ こういった専門書の資料など、どこか手に入りやすい 書店などはあるものでしょうか?あったらぜひ教えてくださいよろしくお願いします。

  • 本の購入でこんな方法はアリ?

    欲しい本があるので書店に行ったが、店頭になかったので注文すると します。でも書店で注文すると入荷連絡もらうまで10日前後かかって しまうし、受け取りに行くのもなかなか都合つかなかったり面倒に なってしまうこともあります。 だから注文する時、書店に本の代金を支払い、住所と電話番号を伝え て、出版社から直接自宅に宅配便で届けてもらう(書店から出版社に 連絡してもらう)ようにすれば、送料もとられずに1日か2日で手に 入ると思うのですが、このような方法はダメでしょうか? 出版社は取次なり書店なりに請求すればいいのです。

  • 本屋に犯罪を誘発する本が・・・・

    ある大手書店で、本を見ていると、 児童買春、麻薬、著作権違反を助長するような本が堂々と陳列されていました。 なぜこういう本が出版され、書店で売られているのですか? 本を作ったり、書店で売ることは法に触れないのですか? また、業界で自主規制はないのですか? 一応この大手書店は上場しています。

  • 本を注文しましたが2週間かかると言われました・・。

    近くの書店に本を注文しました。出版社に在庫があるのは出版社のホーム・ページで確認をしました。書店からは2週間かかると言われました。在庫があってこんな時代に注文してから2週間と云うのは理解しずらいので、そんなにかかる理由を聞いたのですが、「流通が・・・」と言うだけです。 よく、ネットで注文して書籍の宅配をする会社がありますがやはり2週間程度はかかるのでしょうか ?  経験おありの方か業界の方、理由を教えてください。