• ベストアンサー

チェリーコーク

おおたうにさんの「うにっき」にハマッてしまいました そして、過去に「チェリーコーク」と言う本を出版していたのを知り 大手書店や、ネットのショップで注文しようとしたのですが 現在は取り扱いしていませんといわれました もう古本屋で探すしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.2

どうも。以前本屋で働いていたモンで、本の検索系になるとちょっと気になってます。 返品まちっていうのも、望み薄いですね。 なぜかというと、返品にするかしないかはその返品するお店のコミック担当の人の判断次第だからです。"もう棚にいらないな"と思えば返品ですが、そうでもなければずっと返品はないです。 さっき私がリンク張った本屋さんは、有隣堂といいますが(ご存知かな?)、神奈川では結構大きいですし、都内でもJR目黒の駅ビル、大井町駅の駅ビルにテナントとしてはいってます。 公然としたサービスではないですが、チェーン他店舗の在庫検索、取り寄せなんかもやってくれます。あくまでも公然とはやってませんが。

MrSIMPSOM
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 そうなんですか,結構望み薄そうですね... とりあえず目黒駅は学校に行くときにとおるので明日見に行って 無ければLIBERALISTさんが紹介してくれたHPで注文してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#5645
noname#5645
回答No.1

大手書店をいくつ程度探されましたか? 現在では店頭に出ている本や、棚には出ていないけれどもお店に在庫としてある本を一発で検索できる本屋さんがほとんどなので、店頭在庫をとりあえず調べてもらったらどうでしょう。店によってはチェーンの他店の在庫も調べられるところもありますので、他の店の在庫なんてわかりますか?って聞いてみたらどうですか? お店にない場合は、書店の店員さんは取次店という本の問屋さんに問い合わせてくれるはずです。そこになく"廃刊"とかなってると、古本屋しかないですね。 でも、さっき"チェリーコーク"ってしってるサイトで検索したら、廃刊にはなっていないようです。 まだお店に出ている書店もあるのではないでしょうか。ちなみに私の検索したサイトは下記のところです。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
MrSIMPSOM
質問者

補足

回答ありがとう御座います えぇと、新宿と地元の紀伊国屋書店、秋葉原の書泉ブックタワー ジュンク堂書店池袋店等の検索コンピュータに入力したところ 「取扱しておりません」や「取り寄せ」と表示されました。 一応、上野駅のブックガーデンと言う書店に取り寄せをお願いしたところ、 出版社にも在庫が無いと言われ各書店からの返品待ちだそうです (その連絡から2ヶ月間音沙汰がありません...泣)