• ベストアンサー

システム/プログラム開発者さん、古い資料はどう入手してますか?

こんばんわ。 私の知り合いの方が、「TUXEDOシステム―分散ビジネスアプリケーションの構築と管理」という資料を探しています。大手ネット書店でも注文したらしいのですが、どうにも手に入らない様子。ネットの図書館検索でも古本屋検索でも見つからないし・・・ こういった専門書の資料など、どこか手に入りやすい 書店などはあるものでしょうか?あったらぜひ教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

情報系学部のある大学の図書館へ行き、検索してコピーするのはどうでしょう?

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました、大学のサイトで見つけられました!知人に教えてあげたいと思います

関連するQ&A

  • 書店の検索システムをweb上でみられませんか?

    よく書店に行くと店内にその本が置いているかどうかみる検索システムが 置いてありますがあれをweb上からみることはできないのでしょうか?  例えば人工知能だったりのテーマでどんな本があるかを調べるのに 図書館の横断検索を使うのですが書店にはそういうものがネット書店、あるいは ごく一部の古本屋を検索するものはあるのですが実際の本屋を横断検索する ものがないような感じがします。  店内は見られるのに少し残念です。

  • 法律の専門書(古本)について

    ネット書店で法学関係の古本(基本書・専門書・参考書など)が充実しているお店がありましたら教えて下さい。 古本でも法改正の関係で使用に耐える、版のあまり古くないものとなるとネット書店ではなかなか見つからないでしょうか。学生なのでそう高価な新品は買えません。ヤフーオークションなども見ますが、なかなか欲しい本が出品されません。 図書館でも借りますが、貸し出し期間もありますし、線を引いたりできないので困ってます。 ネット書店でなくても、電話で問い合わせ・注文・発送して頂ける古本屋さんでも良いです。 宜しくお願い致します。

  • 絶版本の入手方法

    「イギリス料理のおいしいテクニック」長谷川恭子著、柴田書店 1,995円 2001年12月 発行を探していますがすでに絶版のようで手に入りません。 アマゾンのマーケットプライスにはありますが高額な為、出来れば定価前後で手に入れたいと思っています。 ヤフオク、楽天オークション、ネットで検索できる古本屋でも探しましたがみつかりません。ジュンク堂書店に問い合わせたら店舗には取り扱いがないそうです。地道にヤフオクで探すしかないでしょうか。 出来れば状態のいい古本・新書で購入したいのですが…。

  • チェリーコーク

    おおたうにさんの「うにっき」にハマッてしまいました そして、過去に「チェリーコーク」と言う本を出版していたのを知り 大手書店や、ネットのショップで注文しようとしたのですが 現在は取り扱いしていませんといわれました もう古本屋で探すしかないのでしょうか?

  • 岩崎書店の【合成脳のはんらん】を手に入れたいのですが・・

    岩崎書店発行の 【合成脳のはんらん】と言う本を手に入れたいのですが、 中々見つける事ができません。 ヤフーオークションはもとより、 万能書店/日本の古本屋/絶望書店等 インターネット上での検索や 近所の古本屋/まんだらけなど探しましたが、 全然みつかりませんでした。 どうか、 お力をお貸し下さい。 お願い致します。 題名【合成脳のはんらん】(SFこども図書館(25) ) 出版社【岩崎書店】 です。 よろしくお願い致します。

  • 営業資料の作成について

    一般的に営業に回るとき営業資料のようなものをもっていますよね。 そう言う資料の作成って皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか? 図書館や新聞などでもこれっ!といえる資料にはなかなかあたらないのですが同業者の大手企業さんとかは立派なものをつくっていたりで不思議なんですが・・ 営業資料や企画書などの雛型のようなものの手に入れ方ご存知でしたら教えて下さい!!宜しくお願い致します!!ちなみにうちは派遣や業請関係なんですが基本的にはどんな資料の作り方でも結構です。勉強にもなりますしアレンジしたり、参考にしたりしたいと思います。営業としてはずるいやり方かもしれませんが営業1年生をお助け下さい!!

  • 山海堂の本 入手出来ません。

    よろしくお願いします。 山海堂の (1)自動車用ピストン (2)自動車用ピストンリング (3)自動車用ガソリンエンジン (4)自動車用ディーゼルエンジン (5)新・自動車用ガソリンエンジン を探しています。 が、昨年山海堂が倒産したそうで 全国の書店で山海堂の売れ残っていた本は債権者の所有物となるらしく、 最寄の本屋さんに注文したら、すでに回収されてしまって取り寄せも出来ないと言われました。 ネットでも探してみましたが、どこも品切れのようで困っています。 この様な場合、どうやって探せば良いかみなさんの知恵を貸して下さい! ちなみに、週末神保町へ行き古本屋を探してみようと思うのですが、 工学関係の古本が充実している古本屋をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 夢枕 獏さんの「陰陽師 生成り姫」を探しています。

    朝日新聞社から出ている、夢枕 獏さんの「陰陽師 生成り姫」を探しているのですが、近くの書店に注文しようとすると「出版社に在庫がないので入荷するかどうか分からない」と言われました。 そこで、ネットで探そうとしたのですが、どうしても見つかりません・・・ 探したのは ・イーエスブックス →一旦注文したものの、「在庫ナシ」ということで注文を取り消されました…。 ・ビーケーワン ・e-book off ・Easy Seek ・ISIZE BOOK ・日本の古本屋 (あと「紫式部」を見たのですが探し方が分かりませんでした。「BOOK TOWN 神田」は何故か古書検索ページに行くことができませんでした・・・) で、いずれも在庫がありませんでした。 こうなったら地道に古本屋を探すしかないのでしょうか・・・。 古本でも、新しくてもいいのですが、どこか他に探せるサイトをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 週刊少年ジャンプを探しています。

    週刊少年ジャンプ33号を探しています。 月曜が休みという事を忘れていて33号を買いのがしてしまいました。 本屋にはもう売ってないですよね…? もしまだ売っていると言うお店が東京都内、千葉県内にありましたら教えて下さい。 また、出来ないと聞きましたが取り寄せ注文を受けてくれる書店などはあるでしょうか…? 古本屋なら手に入るかな、とも思いましたがどういう古本屋なら売っているのでしょう。 ブックオフでは売っていませんでした…。

  • 欧州史関連の資料が揃う書店を探しています!

    イラストを複数枚描くにあたり、写真・図解が主の資料を集めたいと思っています。 中世~19世紀頃のヨーロッパの建築物・家具調度品・衣装に関わるものや 軍服・銃・兵器・装備品など軍事に関わるものを希望しています。 少し写真がある程度の文章主体の書籍は沢山持っているので結構です。 また直接中を見て買いたいのでネット購入は基本的に考えていません。 (お手持ちの本でおすすめがあればそれは是非伺いたいです!) 知人が「都内で1フロアすべてがそういった資料で漫画家などが使っている本屋が あるときいたがどの場所でなんという書店かは忘れてしまった」と話しています。 一緒に仕事をする人と探しに行きたいのですが情報がこれだけですと 検索してもそれらしいものが見つかりません。どたなかご存知ないでしょうか? また、この書店でなくても都内で先述の分野に関わる本の品揃えが 豊富なことで知られる書店があればいくつでも教えてください!