• ベストアンサー

時給とは?

hiro19900の回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちわ。高校生でアルバイトをしている者です。 質問からすると・・・たぶん高校生さんですよね? 高校生の場合たぶんお店側が (1)高校生の勤務は10時まで (2)週に6回まで (3)6時間続けてバイトをしてはいけない(1時間休憩をとったらまた働ける) という規則を出してくると思います。労働基準法だったかな? でもこれは一般的なアルバイト(マクドナルドやかっぱ寿司など誰でも知っている所) だけで、人が来ないような居酒屋とかは違います(笑) 僕の友達は夜の12時ぐらいまで働かされてました・・・ 話は変わりますが 3時間労働で僕の経験上週6回はさすがに嫌気がさすので多くて週4で考えます。 1ヶ月に週は4回あるので、2400円×16=38400円かな・・・? すみません計算が苦手なものでして・・・(汗) ちなみに、大学生になると夜勤もできるので、時給がアップしたりします。 アルバイトをすることによって友達もできたり、人間関係も学べます。 それにお金がもらえるなんて最高じゃないですか?(笑) でも、いつか苦労して稼がないといけない時期が来ます・・・。 僕もあなたも高校生活を楽しみましょう(笑) 以上、hiro19900でした。