• ベストアンサー

ダメ男ばかりにひっかかってしまいます。

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.8

私もどちらかというと、自称ダメンズです。 が、自分にも責任があると思って日々反省しています。 まずは、もっと計算できる女友達の男性の見極め方、男性の選び方の基準を聞いてみて、参考にしてみてはいかがでしょうか? 自分の好みのタイプは変えられないと思っていらっしゃるかもしれませんが、お悩みの点を自覚されているようなので、そろそろ自分の趣向を変えてみようとお思いなのではないかと思います。 私も、これからは、1年前には絶対に選ばなかっただろう男性のタイプを選ぶようにしようと思っています。逆に言えば、今まで選んできた男性のタイプとは違うタイプ(あるいはマ逆)を選ぼうと思っています。 そうする事で、今までとは違った男性の良さを見出す事ができるのではないかと思っています。 人間、失敗を繰り返すのが一番よろしくない事だと思いますので、お互い頑張りましょう!

karen-0622
質問者

お礼

>まずは、もっと計算できる女友達の男性の見極め方、男性の選び方の基準を聞いてみて、参考にしてみてはいかがでしょうか? そうですね、友達とか第三者の意見を聞くこともいいかもしれませんよね。 >逆に言えば、今まで選んできた男性のタイプとは違うタイプ(あるいはマ逆)を選ぼうと思っています。 そうですよね‥今まではおたくっぽくて単独行動が好きでマイペースな人が多かったので、明るくて社交的でおしゃれでかっこいい人がいいのかもしれませんよね。自分も磨かなきゃいけないんですけど。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだり

    ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだりという事があり、幸せと言いきれないのにその人と別れる事が出来ずに苦しんでいます。 バツイチの浮気男、借金もする、友達もいない、すごく自己中でナルシストで職場でも嫌われ者です 見栄っ張りで、調子のいい性格で、借金の額もとんでもないです。 もう未来もないので別れたいんですが、見切りをつけられない自分もいます。 切り替えるためのいい考え方などあれば教えて頂きたいです。

  • 『良い男』・『駄目男』の見分け方

    こんにちは。 タイトルどおりなんですが、 皆さんの経験から思う、『良い男』・『駄目男』ってどんな男性ですか? 恋をすると、客観視できなくなる時があります。。 ありのままの自分を知ってもらう事って恋愛においても重要だと思うんです。 けれど、(自分の中での)欠点を前面に押し出してくる男の人は、 やっぱり駄目なほうに入りますか? 兄姉は国立大卒だけど、自分は高卒で~~・・・ 自分は予定外の子供だったから・・・ みないな感じです。

  • 何をやってもダメ

    30代の女性(子供なし)です。離婚からもう5年も経つのですが、離婚のトラウマから解放されません。離婚原因は、夫の浮気。これだけ聞くとよくある話なのですが、夫はその浮気相手と結婚したいため、離婚に応じない私に対して、数々の嫌がらせをしました。暴力、暴言、警察沙汰になったこともあります。とうとう離婚に応じました。慰謝料は取りましたが、このくやしさ、怒り、惨めさはお金には替えられません。その後夫の音沙汰はまったくわからないので、どうしているかわかりませんが、幸せにやっていることを想像すると、気が狂いそうになります。私はいつか、誰かいい人とめぐり合って、幸せな家庭を築きたいという夢はあるのですが、子供ができない体であるということと、離婚のトラウマにさいなまれているので、なかなか難しいのです。結婚するまでもずっと男運が悪いと言われ、やっと素晴らしい人と出会ったと思えたのに。見る目がなかったんです…。 気分を変えるために、友人と騒いだり、旅行したり、スポーツをしたりしますが、やはりこの暗い気持ちから抜け出せません。何かいい方法はありますか?このままだと、人を傷つけたり(言葉で)、人に不信感を持ったり、自殺したり、幸せが来てもそれと気付かなかったり、このままずっと年をとってこの状態で終わってしまうのかと、やるせない気持ちになります。 ちなみに、いわゆる「ポジティブシンキング」の本は大量に読みました。効果なし。それに宗教もだめです。現実的、医学的見地からのご意見あればお聞かせ下さい。

  • 好きになる人が「だめ男」ばかりです…

    根っこでM気質があるからか、自分に興味のなさそうな人、何を考えているかわからない人を好きなってしまいます。周りからちょっと変わってる、と言われる人です。 あと、母性本能が強いと言われることも多く、ちょっとダメな男の人が気になるのだとも思います。 そして更にいけないのが、好きな人が何をしても本当にあまり怒りを感じず…(たとえば、お酒やタバコ、ギャンブルや女癖、軽いDVなど…) まぁこの人はこういうところがあるけど、本当は優しい人だし…と思って許してしまいます。 (上に挙げたこと、自分から好きになった人じゃなかったら許せない事柄です) ただ、私自身の常識がブレーキをかけるのか、周りの友人のフォローもあってか、まだどっぶり浸かってものすごく痛い目を見たことはありません。 (お金を貸したり、DVを受けたり…などの実害はまだない、という意味です。。。) だからなんでしょうか、「もうあーゆータイプはやめとこう」と思っても、また気になるのは、世間で言う「ダメ男」…。 私自身は、結構真面目に生きてきました、家も厳しい方だと思います。 進学校に居て勉強ばかりしてきたせいか、高校の時に初めて付き合った彼(いわゆるヤンキーでした、なぜか彼から好かれました)がすごく新鮮で、自分の知らない世界に憧れた、のが始まりな気がします。 今、実際自分の周りに居る男性…仕事を真面目にして、女の子に誠意を持って対応して、スマートな人たち。結婚したら幸せになるんだろうな、という男性を見ても、あまり興味が湧きません。 真面目に仕事の話なんかされると「つまらない」と感じてしまいます。 今まで真面目で誠実な彼氏もいましたが、お付き合いしていてもそんなに楽しかった思い出はありませんし、後から考えると向こうから好かれて楽だから一緒に居だけ…だったなぁと感じます。 でも、この思考を変えたいです。 もう20代半ばですので、落ち着きたい気持ちもあるのです。 真面目で誠実な男性を好きになるには、どうしたらいいんでしょうか。 友人には「本当にダメダメな男と付き合い続けて痛い目見るしかないんじゃないか」と言われましたが 怖がりで慎重な部分があるからか、そこまで深みにハマる前に引き返してしまいます。(でも心の中では好きのまま) バカな質問ですが、結構悩んでしまっています… 何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • どうして「ダメ男」から離れられないんでしょう?

    「ダメ男」の定義はいろいろあると思うのですが、私には別れてからかなり精神的に傷つけられて、振ったくせに未だに自分が会いたい時にだけ連絡をして来る元カレがいます。「最低」と思うところをたくさん目にするのに、それでも憎みきることは出来ず、連絡が入れば会ってしまい、彼が弱っていると力になってあげたいと思ってしまいます。もう二度とあんなつらい思いをするのはごめんだし、幸せになれないのはわかっているから決して恋人関係に戻ってはいけないと思ってるのに、なんとなく友達のまま縁を切ることが出来ません。これは私にまだ彼への未練が残っているということなのでしょうか?新しい恋をするしか精神的な彼の呪縛から完全に解き放たれることはないなぁと思いますが、他に何か良い方法はありますか?自分がこんなバカな女だとは思いませんでした。けれど元々人を嫌いになったり憎むことが出来ない性質で、誰に何をされてもすぐ許してしまいます。悪いところよりいいところばかりを見て接してしまいます。 ちなみに別れてから体の関係はありません。彼は平気でセフレを作れる人間ですが、私が固いので手は出して来ません。学生なので一緒に勉強したり、二人でショッピングに行ったりです。別れた理由は、ある女の子と彼がいいムードになって私が嫉妬して彼がそれに疲れたからです。案の定別れてからその二人は始終一緒にいるようになって平気で私の前や他の共通の友達の前に現れていちゃついていました。けれどその女の人には遠距離の彼がいるので二人が恋人として付き合うことは無く、彼女と会わない日には私に連絡して来たりしてるみたいです。どう考えてもこんな彼と未だに友達関係を続けていこうとしている私はダメ女ですよね。喝を入れて頂けると嬉しいです。

  • だめんず

    だめんずと付き合って結婚し、幸せになった女性いますか? だめんずぶりと、よかったら結婚後にどんな風に旦那様がよく変わったか教えてください。 逆に、結婚してみてやっぱり予想通りダメだった、結婚しなくてよかったという話でも結構です。 付き合っている時にだめだったらだめと私は考えますが、結婚してから変わった人がいるなら知りたいです。よろしくお願いします。

  • この人がいないとダメ…

    と、思ったことがないかもしれないです。 何年かお付き合いしたひともいました。 そのときはなんとなく、この人と結婚するのかなと考えたりしましたが、そういうふうにはなりませんでした。 別れ際でも、別れたくないと思っていても、叫んでみたり、わめいてみたり、しくしく泣くこともありませんでした。 仕方がないと受け入れてしまうことが全部です。 自分がいなくなることが、自分の好きな人が幸せになるたった一つの方法と思うようになってしまいました。 友達の前では、別れたくなっかたとか、たくさん言いたいことが湧き出てきて、涙も止まらなくなるのに… これはプライドが高いということなのでしょうか? 自分が生きていることが、いけないようなことにさえ思えてしまうことがあります。 だとしたら、わたしはどうしたら、いいのでしょうか? 自分にとって特別な人はどうすればみつけられるのでしょうか? わたしに何か、大きなものが欠けているから見つけられないような気がしてなりません。 友達と遊んだり、ごはんに言ったり、旅行にいったり、家族ともいい状態ですし、仕事もお金持ちではないけれどやりがいがあって満足しています。 趣味のスポーツも大好きで充実しています。 ごはんもちゃんと食べます。夜もちゃんと眠れます。 でも、いつかポキッと折れそうで、不安です。 考えても考えても、何を考えればよいのか分かりません。 わたしは、どうすればいいのでしょうか? 考えないようにしていても、必ず同じ思いが押し寄せてきます。 どうすればよいのでしょう。

  • これはダメ男君ですか?

    先日3年間付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れてすぐは、悲しくて悔しくて自分の気持ちのコントロールができない状態でしたが、最近は少しずつ冷静になれるようになってきました。 相談に乗ってくれた友達はみんな、元彼のことをダメ男だと言っています。 励ましで言ってくれてるのかもしれませんが、実際冷静になると、やはりダメ男だったのか?と思えてきました。 自分で考えるとまだ好きな気持ちがあるせいか、やっぱり彼が1番、と思ってしまうので第三者の意見が聞きたいです。 こんな男はダメ男くんですか? 1.プライドが高い 特に他人の前では見栄を張って、小さな嘘をついているのを見たことがあります。 貯金(結婚資金)もしてるといいながら全くしていませんでした。 デート中に冗談で叩いたら、こんな所で叩くな!と大声で怒られたりしました。 2飽きっぽい 色んなことに手を出すけれど、道具を揃えて満足してしまう感じです。 ハマったものにはトコトンなのかも知れませんが、熱心に何かをやってるのを見たことがありません。 3家にあがりこむ お互い大学生の時は、付き合った当初から当たり前のように私の家に入り浸っていました。特に家事をするわけでもありません。(頼めばそれなりにやります) 4他人を見下す 表面上はとても上手く人付き合いをします。ただ私には、 「俺の周りの男はみんなクズだよ」とか、元カノの悪口とか、平気で言っていました。 5彼女には完璧を求める 私が振られた理由にもなるのですが、彼女には自分の理想通りでいてほしいみたいです。 付き合った当初、私に「(私)ちゃんは○○だから好き」とか「(私)ちゃんは○○しないからいいよね」とかしきりに言われました。 彼の理想に当てはまってるんだな~と嬉しかったのですが、別れたいと言われた時は、「○○なところが嫌だった」と。 言ってくれればいいのに、と反論しても、 「性格なんて言ったって変わらない」や「言って変わったとしても、それはありのままの性格じゃないから嫌だ」「ありのままを好きになれる人じゃないとダメ」だそうです。 ダメ男というか、自己中というべきかもしれませんが、こういう男の人は世間から見てどう思いますでしょうか??? もちろん人間としていいところもあるんですが、彼氏としてよかった所はあんまり思い出せません。(顔がかっこよかったことくらいです。) 付き合う以前から、共通の知り合いの女友達は「(元彼)君は、かっいいけど付き合いたくは無いよね」と言っていました。 男の人はみんなこんなもんなのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。。。

  • ダメ男になぜはまる?

    お世話になってます。 24。海外に行った彼氏(30歳)が、私に学歴や年齢など偽ってたのが、私が実家にいって発覚。お兄さんと仲良くなったためいろいろ聞いたのです。びっくりしたので聞いて下さい。 私と付き合ってる時から 私の都合より自分の都合優先で会うのも突然。 友達同士で飲み会に、私の友達を連れてったら「あんな子を連れてくるなんて(見た目だけ)接待といえるのにお前の神経疑う」とか、私の部屋の配置、風呂場の床、メイク、生き方にまで文句つけ、「いい女になるレッスン終わり」とかいって去ったり 私の誕生日に海外にいってたからといって私に誕生日プレゼントくれなかったのに、自分の時にはよこせ。と。 「くれない人にはあげない」っていったら「愛は無償だろ?損得勘定しかないのか」っていわれました。 彼は私の話聞かないので、私も流してたらきれられました 私は料理もできないし、車ももってないので、そこは彼にお世話になりましたが、 彼と長く付き合っていた人は 家事全般あたり前。彼の家まで車で迎えにくる。という感じだったらしいです。 他にも私以上に都合がよく、お兄さん曰く「彼は自分の思い通りに行動する都合のいい女が好き」らしいです 最初は熱烈に口説かれ、何でもしてくれるのですが 彼は日本では成功しなかった芸能人で、今はハリウッドスターになりたいとゆう夢があるのと英語極めたくてアメリカです 今の時代英語は話せて当たり前だし、みえてないって思います お金もなくフリーターで、自分勝手です。いい点はルックスと、付き合う前はすごくがんばるということでしょう 私は見栄の水増し嘘つかれてたので、真実知って、彼も私も大分バカだったと思うんですが、私以上にはまる人なんてびっくりです 変な男にはまるのなぜでしょう? お兄さん曰く私もその元カノも綺麗(私はいいとして)困らないはずなのですが

  • 貧乏な男は結婚しない方が幸せ

    タイトル通りです。 貧乏な男は結婚しない方が幸せなんでしょうか 結婚して奥さんという存在ができることはもう約束されることはなく。 生涯独身のまま、孤独死して腐敗し、腐り果てる残酷な運命が一生お似合いなんでしょうか。