• ベストアンサー

だめんず

だめんずと付き合って結婚し、幸せになった女性いますか? だめんずぶりと、よかったら結婚後にどんな風に旦那様がよく変わったか教えてください。 逆に、結婚してみてやっぱり予想通りダメだった、結婚しなくてよかったという話でも結構です。 付き合っている時にだめだったらだめと私は考えますが、結婚してから変わった人がいるなら知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crew21
回答No.2

俺(既婚)は女友達けっこう多い方だけど、だめんずと結婚して幸せになった女は、俺の知る限りではただの1人もいないよ。 今パッとアタマん中で数えたら17人浮かんだけど、ゼロだよ。 よく言われることだけど、不思議なもんで、何度結婚生活が破綻して離婚しても、そういう女って、まただめんずを選ぶんだよ。 ほんっとに例外なく。 しかも選ぶだめんずの度合いがどんどんひどくなってく。 「共依存」というらすいよ。 もしあなたが、マザーテレサのような人でもない限り、だめんずとの結婚に希望を見いだそうとしてるなら絶対止めた方がいい。

marry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりだめなのは、結婚しようがダメみたいですね。  一事が万事ということですね。 マザーテレサ…うーん偉人すぎて…足元にも及びません 「共依存」ですね、ちょっと調べてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sat1tam2
回答No.3

こんばんは^^ こちらの質問に興味があってブックマークしたのですが、 他の回答者さんの回答を見る限り、やはりだめんずと結婚しても 幸せにならないのかなぁ・・・(汗) 実は私はバツイチで、元夫はまさに「だめんず」(笑) 自己中(すぐキレる)、浪費家・・・etc 結婚すれば変わるかな、と思っていたのですが、 性格ってかなり努力しないと変えられないですね。 本当に無駄な時間だったと思います。 結婚生活3年間、辛かったです。。。離婚して良かったです^^ ちなみに今は再婚して、幸せです^^ だめんず夫と今の夫のギャップが大きいから、逆に幸せも大きく感じるのかもしれません(笑)

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですか、今お幸せでよかったです! やっぱりだめんずはだめなんですね…その人の性格ですものね 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

だめんずって具体的にどんな? 女が男を変えることはできません。 変えようと思ってたら時間の無駄ですよ。

marry33
質問者

補足

>だめんずって具体的にどんな? ●経済力がない ●自己中心的(暴力等もこちらとします) ●約束を破る ●嘘をつく ●浮気性 このうち一つでも当てはまるとわたしはだめんずだなと思います。