• ベストアンサー

だめんず

だめんずと付き合って結婚し、幸せになった女性いますか? だめんずぶりと、よかったら結婚後にどんな風に旦那様がよく変わったか教えてください。 逆に、結婚してみてやっぱり予想通りダメだった、結婚しなくてよかったという話でも結構です。 付き合っている時にだめだったらだめと私は考えますが、結婚してから変わった人がいるなら知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.2

俺(既婚)は女友達けっこう多い方だけど、だめんずと結婚して幸せになった女は、俺の知る限りではただの1人もいないよ。 今パッとアタマん中で数えたら17人浮かんだけど、ゼロだよ。 よく言われることだけど、不思議なもんで、何度結婚生活が破綻して離婚しても、そういう女って、まただめんずを選ぶんだよ。 ほんっとに例外なく。 しかも選ぶだめんずの度合いがどんどんひどくなってく。 「共依存」というらすいよ。 もしあなたが、マザーテレサのような人でもない限り、だめんずとの結婚に希望を見いだそうとしてるなら絶対止めた方がいい。

marry33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりだめなのは、結婚しようがダメみたいですね。  一事が万事ということですね。 マザーテレサ…うーん偉人すぎて…足元にも及びません 「共依存」ですね、ちょっと調べてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

こんばんは^^ こちらの質問に興味があってブックマークしたのですが、 他の回答者さんの回答を見る限り、やはりだめんずと結婚しても 幸せにならないのかなぁ・・・(汗) 実は私はバツイチで、元夫はまさに「だめんず」(笑) 自己中(すぐキレる)、浪費家・・・etc 結婚すれば変わるかな、と思っていたのですが、 性格ってかなり努力しないと変えられないですね。 本当に無駄な時間だったと思います。 結婚生活3年間、辛かったです。。。離婚して良かったです^^ ちなみに今は再婚して、幸せです^^ だめんず夫と今の夫のギャップが大きいから、逆に幸せも大きく感じるのかもしれません(笑)

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですか、今お幸せでよかったです! やっぱりだめんずはだめなんですね…その人の性格ですものね 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

だめんずって具体的にどんな? 女が男を変えることはできません。 変えようと思ってたら時間の無駄ですよ。

marry33
質問者

補足

>だめんずって具体的にどんな? ●経済力がない ●自己中心的(暴力等もこちらとします) ●約束を破る ●嘘をつく ●浮気性 このうち一つでも当てはまるとわたしはだめんずだなと思います。

関連するQ&A

  • 旦那を貶すのはOKで幸せっていうのはダメ?

    よく色々なBBS等を巡っていると 「夫のことは愛しているしラブラブだけど人前では貶している」 「旦那のことを素直に好きだといったら引かれた」 等の話題を目にしますがなぜ『愛して結婚した相手の貶しあい』は 受け入れられて『大好きだし尊敬していて幸せ』っていうのはいけないんでしょうか。自慢とかなんでもなく人の幸せな話を聞くと心が温かくなるし、まだまだ捨てたものじゃないな~って思えるので私は幸せな話を聞くのは大好きなんですけど・・・。 友人より旦那の方が大事、大好き、時間さえあれば友人といるより旦那と居たいと思うのはそんなに気持ちの悪いことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男をダメにすると言われた一言が

    気になります。 結婚11年、小学生の子供2人います。 結婚前は色々な人と沢山恋愛をして、結婚したら旦那さんに尽くすのは当たり前との思いが私にはありました。 私も働いていますが家事分担制は嫌なので全てやります。 旦那が朝仕事に出る時、帰宅時は玄関の外まで見送り、出迎えをします。 着替えやタオルなど身の回りの準備はしますし、マッサージ、耳掃除、爪切り。 お弁当は朝昼2食分持って行くので朝が洋風なら昼は和風など栄養バランスを考えて作ります。 普段から優しくて頼れる旦那を愛してますし、愛してくれるので幸せです。 仕事の疲れやストレスは女性とはまた違うと思うので少しでも癒してあげたいという気持ちからの行動だったのですが、職場の同僚と皆で旦那さんの身の回りの事を奥さんはどれくらいするのかって話題で雑談した時「あんたみたいな女は男をダメにするよ~」と言われ、何だか気になります。 それはどういう意味でダメにするということでしょうか??

  • 離婚しなきゃ駄目ですか?

    私は結婚していて、今年子供を産みました。 本当なら幸せの絶頂のはずですが旦那が浮気しています。 相手は、旦那と同じ会社に勤務していて、今年の始めに浮気に気付いた時にその人と話しをしたら「家庭を壊す気はなくて、自分の気持ちを抑えきれなくて旦那さんに遊びでもいいから…と言ってしまいました。すみませんでした。もう会いません」 と言ったのに私が妊娠中も会っていました。 子供が産まれてからもう一度話しをしたら諦められなくなってしまったから、奥さんが別れて下さいと言われました。 旦那は、遊びだったからもう会っていないと言っていますが、旦那と会社ゃが一緒の友達に聞いたら、今でも会社で休憩時間は2人で過ごしていると言っています。 子供の為にも別れるべきなのでしょうか?

  • フラれました。もう駄目でしょうか?

    20代後半男です。 最近女性にフラれました。 彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。 そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。 彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。 数日後彼女から回答がありました。 「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」 僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。 が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • もうだめでしょうか?

    二〇歳ぐらいから生理が止まり、今二九歳ですが、ずっと生理がありません。 原因は、学生時代、不規則な生活が続いたり、かなり体重が減少したからだと思います。(10kg以上)ちなみに、今は153cmで、体重は32kgぐらいです。あとは結婚してから、かなりストレスがたまっているのも 原因のひとつかと思ったりします。 もちろん、自分でもやばいと思ったので、 今までに、何度か産婦人科にも行き、ホルモンの薬を処方され、 飲んでいました。 すると、ちゃんと予定通りに生理はくるのですが、やはり 薬をやめるとダメみたいです。 周りにももっと太れば、自然と生理がくるよと言われますが、 とりあえず医者には子宮が萎縮していると言われました。 母親は、薬を飲んで生理がくるのなら、そのうち、そのうち・・・ といってますが、薬を飲み続けるのも副作用の問題とかが あるし、自然と病院には行かなくなってしまいました。 健康状態はいいのですが、生理がないというのは女性として 大問題ですよね。 子どもも欲しいのに旦那にももちろんそんなことは言えません。 もう10年ぐらい生理がないので、やはりこのままだと もう子どもは産めないでしょうか? ご飯も、いっぱい食べているのに、なかなか太れず 昔とは逆の悩みになってしまいました。 病院に行っても同じことの繰り返しな気がするし、、、 このままでいいとはもちろん思いませんが、 もう駄目なのかと半分あきらめに入っています。 子どもを産んでもっと幸せを噛みしめたいのに、 子どもがいない人生なんて、つまらないし、 生きがいも薄れますよね・・・ 同じ悩みをお持ちの方、または専門家の方、回答宜しくお願い致します。

  • 彼女がいるけど、婚活するのはダメですか?

    良く彼氏がいつまでも結婚を考えてくれず悩んでいる婚活パーティにがありますが、僕は逆パターンです。 同い年の付き合って3年になる28の彼女には結婚の話をしたのですが、まだ今は考えていないと言われます。 男だって20代と30代では出会える女性の層って限られてくると思います。 このまま数年付き合ってダメでしたでは辛いです。 婚活パーティ等に参加するなど、外に目を向けることはやはりまずいでしょうか?

  • 男性をダメにする女性はどちら?

    どちらの女性のほうが、彼氏や旦那を「ダメ男」「ダメンズ」「ヒモ男」にする(またはそのような男性から好かれる)と思いますか? (1)彼氏(旦那)によく尽くし、たとえ自分が損をしても男性の幸せや喜びを優先し、よく働きお金を男性にあげることもする女性。 (2)彼氏(旦那)にあまり尽くさず、自分が損をするくらいなら男性に従わないし別れたいし、あまり働かず男性に貢ぐことも無い女性。

  • 何をやってもダメ

    30代の女性(子供なし)です。離婚からもう5年も経つのですが、離婚のトラウマから解放されません。離婚原因は、夫の浮気。これだけ聞くとよくある話なのですが、夫はその浮気相手と結婚したいため、離婚に応じない私に対して、数々の嫌がらせをしました。暴力、暴言、警察沙汰になったこともあります。とうとう離婚に応じました。慰謝料は取りましたが、このくやしさ、怒り、惨めさはお金には替えられません。その後夫の音沙汰はまったくわからないので、どうしているかわかりませんが、幸せにやっていることを想像すると、気が狂いそうになります。私はいつか、誰かいい人とめぐり合って、幸せな家庭を築きたいという夢はあるのですが、子供ができない体であるということと、離婚のトラウマにさいなまれているので、なかなか難しいのです。結婚するまでもずっと男運が悪いと言われ、やっと素晴らしい人と出会ったと思えたのに。見る目がなかったんです…。 気分を変えるために、友人と騒いだり、旅行したり、スポーツをしたりしますが、やはりこの暗い気持ちから抜け出せません。何かいい方法はありますか?このままだと、人を傷つけたり(言葉で)、人に不信感を持ったり、自殺したり、幸せが来てもそれと気付かなかったり、このままずっと年をとってこの状態で終わってしまうのかと、やるせない気持ちになります。 ちなみに、いわゆる「ポジティブシンキング」の本は大量に読みました。効果なし。それに宗教もだめです。現実的、医学的見地からのご意見あればお聞かせ下さい。

  • だめな年齢

    友達が新築工事をしようと計画しました。・・・が、旦那が厄年になるとのことで、迷っています。お金を払うのは旦那のお父さんですが、旦那のお母さんが、ダメじゃないの?と・・・許可が出ません。一応厄払いはしたそうなのですが、厄年に新築工事するのはダメなのでしょうか?逆に厄年に大きい買い物や何かするのはいいんだよと言う人もいるのですが・・・

  • 専業主婦はダメですか?

    こんにちは☆ 最近の世の中の流れや、この掲示板を見ていると なんとなーく専業主婦はだめだって感じに思えます。 「働く女性の方が大変だ」「専業主婦は昼寝つき」など、 直接ではないものの、なんだか専業主婦は否定されているような・・・ 働く女性でも、もちろん家事をばっちりしている人もいるでしょうし、家事はサボっている人もいるでしょう。専業主婦でも、家事を一日中頑張っている人もいるでしょうし、楽な生活をしている人もいるでしょう。それはわかっているので、どっちが大変?と比べることはナンセンスだと思います。 ですが、 やっぱり働く女性が専業主婦と同じように時間をかけて家事をすることは不可能ですし、子育てをすることも不可能だと思います。もちろん愛情の深さは変わらないにしても、時間は限りあるものですからね。 私は、専業主婦になりたいです。もちろん、時間に余裕があればアルバイトはしたいと思います。 余裕を持って手間をかけてお料理したいですし、掃除もしたいです。子育ても、「仕事を調整しながら、子供を預ける調整をしながら」ではなく、余裕をもって子育てしたいです。 私がこう思うのは、自分の母を見ているからだと思います。専業主婦ですが、趣味や家事に忙しくすごく生き生きしている人です。寂しい思いはしていないし、お料理を作ったりと思い出もありますし、すごく幸せに育ててもらったって思っています。父も幸せだと思います。 私も、子供や夫となる人に、そういう幸せをあげたいって思います。 こういう考えって甘いですか? もちろん、旦那サマのお給料によっては兼業にならざるをえないこともあると思います。それを言うときりがないので、とりあえずそれは置いておいて・・・。 専業主婦ってそんなにダメなものでしょうか? なんだかよくわからない質問になってしまってすみません。 結婚時期が遅くなって、女性が働くことが歓迎されるようになって、昔とは全然違うと思います。 世の中が変わったから、専業主婦はもう必要ないのでしょうか? 思うことがあれば何でもいいので回答ください。 よろしくお願いします。