• ベストアンサー

この人がいないとダメ…

と、思ったことがないかもしれないです。 何年かお付き合いしたひともいました。 そのときはなんとなく、この人と結婚するのかなと考えたりしましたが、そういうふうにはなりませんでした。 別れ際でも、別れたくないと思っていても、叫んでみたり、わめいてみたり、しくしく泣くこともありませんでした。 仕方がないと受け入れてしまうことが全部です。 自分がいなくなることが、自分の好きな人が幸せになるたった一つの方法と思うようになってしまいました。 友達の前では、別れたくなっかたとか、たくさん言いたいことが湧き出てきて、涙も止まらなくなるのに… これはプライドが高いということなのでしょうか? 自分が生きていることが、いけないようなことにさえ思えてしまうことがあります。 だとしたら、わたしはどうしたら、いいのでしょうか? 自分にとって特別な人はどうすればみつけられるのでしょうか? わたしに何か、大きなものが欠けているから見つけられないような気がしてなりません。 友達と遊んだり、ごはんに言ったり、旅行にいったり、家族ともいい状態ですし、仕事もお金持ちではないけれどやりがいがあって満足しています。 趣味のスポーツも大好きで充実しています。 ごはんもちゃんと食べます。夜もちゃんと眠れます。 でも、いつかポキッと折れそうで、不安です。 考えても考えても、何を考えればよいのか分かりません。 わたしは、どうすればいいのでしょうか? 考えないようにしていても、必ず同じ思いが押し寄せてきます。 どうすればよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうですね、考えれば難しい事ですよね。 逆に貴方がいないと駄目だと思ってくれるような男性とこれから出会うかもしれません。先はわからないですよ。 どんな付き合いでも最初から深くはありません。 最初は不安だったけどそれが徐々に深くなる例もあれば、 最初は凄く良い感じに思えたけど時間が経つと・・・という例もあります。貴方は貴方なりに毎日を生きてるわけですよ。 その中で日々を大切にしていく気持ちがその日々にある出会いも大事にしていける事にも繋がるでしょうしね。 あまり悲観的にならずにシンプルに、でも一歩をしっかりが基本でしょうか。貴方の今の状況が幸せに感じる、思える人だって沢山いるんですからね☆

bannbi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントに一日一日を大切にしていくしかないですよね… みんな元気で仲良くちゃんと生活できるいまを精一杯大切にしようとおもいます。 そういう今日が、明日に繋がると信じてがんばります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tajmahal22
回答No.2

特別な人は見つけるものでもなんでもなく、今現在仲良くしているお友達と同じように、出会った中から気が合い、意気投合して関係が続いてる、というものです。 なかなかこれ!って人に出会うのは難しいものです。 恋愛体質の人は、結構いろんな人に適応できるのでいっぱい情熱的に恋していますよね。 私はどちらかというと質問者様のように「友達と遊んだり、ごはんにいったり、旅行にいったり、家族ともいい状態ですし、仕事もお金持ちではないけれどやりがいがあって満足」していて、毎日が充実してしまっている状態なので、 恋愛に何かを求めようと言う積極的な気持ちはないタイプです。 今まで何人か付き合ってはみたけれどあまり感情移入することもなかったし、私ってつくづく恋愛に向いていないなあ、こんな私でもいつか恋愛だって思えるものをするんだろうーか・・・ といぶかっていました。 そんな私も23にして付き合った彼氏と今はすでに3年続いており、初めて強い愛情をいだくようになりました。 たまたま相性が良かったようです。 いまも自分の活動で忙しいので、漠然と恋愛を求める気持ちはありません。恋愛というものがしたいわけではなく、たまたまその人のことがとても好きになったから付き合っているし、 結婚自体に夢や幻想は持っていないけれど、彼と未来を共にしたいので結婚を約束しました。 何人か付き合ってみた中で、この人がいないとダメ…と思ったことは一度もありませんでした。恋愛のセンスがないのだと思っていたので気に求めていませんでした。 今は、今の彼がいなくなったら心が壊れずに生きていけるのか、自信がありません。 こればかりは偶然のめぐり合わせなので、質問者様が自分には何かがかけていると心配することは何もないと思いますよ! 自分のために奔走できる一人の時間も凄く大切なので、心置きなく今を楽しめばよいのではないでしょうか。 今の彼氏はとても大切な人ですが、やっぱりやりたいことを犠牲にしたりすることがあるし、結婚して生活を共にしたり、子供が出来りしたらますます自分だけのために使える時間はなくなりますから。 のびのびと生きて自分を充実させているうちに、それに魅力を感じて寄ってくる人は男女ともにいっぱい現れます。 その中から共鳴し合う相手が出てきたとき、チャンスを逃さず呼応できる柔軟さと前向きさだけ持っていればよいのではないでしょうか◎

bannbi-
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に、最後の二行が心に残りました。 なんとなく、このままこの毎日が過ぎてわたしは死んでいくのかなと考えたら、自分のためにしか生きられないないことが寂しく感じてしまいました。 チャンスを逃さず…チャンスですね。いままでの出会いも、こらからの出会いも大切にしていこうと思います。ありがとうございました。