• ベストアンサー
  • 困ってます

この人がいないとダメ…

と、思ったことがないかもしれないです。 何年かお付き合いしたひともいました。 そのときはなんとなく、この人と結婚するのかなと考えたりしましたが、そういうふうにはなりませんでした。 別れ際でも、別れたくないと思っていても、叫んでみたり、わめいてみたり、しくしく泣くこともありませんでした。 仕方がないと受け入れてしまうことが全部です。 自分がいなくなることが、自分の好きな人が幸せになるたった一つの方法と思うようになってしまいました。 友達の前では、別れたくなっかたとか、たくさん言いたいことが湧き出てきて、涙も止まらなくなるのに… これはプライドが高いということなのでしょうか? 自分が生きていることが、いけないようなことにさえ思えてしまうことがあります。 だとしたら、わたしはどうしたら、いいのでしょうか? 自分にとって特別な人はどうすればみつけられるのでしょうか? わたしに何か、大きなものが欠けているから見つけられないような気がしてなりません。 友達と遊んだり、ごはんに言ったり、旅行にいったり、家族ともいい状態ですし、仕事もお金持ちではないけれどやりがいがあって満足しています。 趣味のスポーツも大好きで充実しています。 ごはんもちゃんと食べます。夜もちゃんと眠れます。 でも、いつかポキッと折れそうで、不安です。 考えても考えても、何を考えればよいのか分かりません。 わたしは、どうすればいいのでしょうか? 考えないようにしていても、必ず同じ思いが押し寄せてきます。 どうすればよいのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18628/37162)

そうですね、考えれば難しい事ですよね。 逆に貴方がいないと駄目だと思ってくれるような男性とこれから出会うかもしれません。先はわからないですよ。 どんな付き合いでも最初から深くはありません。 最初は不安だったけどそれが徐々に深くなる例もあれば、 最初は凄く良い感じに思えたけど時間が経つと・・・という例もあります。貴方は貴方なりに毎日を生きてるわけですよ。 その中で日々を大切にしていく気持ちがその日々にある出会いも大事にしていける事にも繋がるでしょうしね。 あまり悲観的にならずにシンプルに、でも一歩をしっかりが基本でしょうか。貴方の今の状況が幸せに感じる、思える人だって沢山いるんですからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ホントに一日一日を大切にしていくしかないですよね… みんな元気で仲良くちゃんと生活できるいまを精一杯大切にしようとおもいます。 そういう今日が、明日に繋がると信じてがんばります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

特別な人は見つけるものでもなんでもなく、今現在仲良くしているお友達と同じように、出会った中から気が合い、意気投合して関係が続いてる、というものです。 なかなかこれ!って人に出会うのは難しいものです。 恋愛体質の人は、結構いろんな人に適応できるのでいっぱい情熱的に恋していますよね。 私はどちらかというと質問者様のように「友達と遊んだり、ごはんにいったり、旅行にいったり、家族ともいい状態ですし、仕事もお金持ちではないけれどやりがいがあって満足」していて、毎日が充実してしまっている状態なので、 恋愛に何かを求めようと言う積極的な気持ちはないタイプです。 今まで何人か付き合ってはみたけれどあまり感情移入することもなかったし、私ってつくづく恋愛に向いていないなあ、こんな私でもいつか恋愛だって思えるものをするんだろうーか・・・ といぶかっていました。 そんな私も23にして付き合った彼氏と今はすでに3年続いており、初めて強い愛情をいだくようになりました。 たまたま相性が良かったようです。 いまも自分の活動で忙しいので、漠然と恋愛を求める気持ちはありません。恋愛というものがしたいわけではなく、たまたまその人のことがとても好きになったから付き合っているし、 結婚自体に夢や幻想は持っていないけれど、彼と未来を共にしたいので結婚を約束しました。 何人か付き合ってみた中で、この人がいないとダメ…と思ったことは一度もありませんでした。恋愛のセンスがないのだと思っていたので気に求めていませんでした。 今は、今の彼がいなくなったら心が壊れずに生きていけるのか、自信がありません。 こればかりは偶然のめぐり合わせなので、質問者様が自分には何かがかけていると心配することは何もないと思いますよ! 自分のために奔走できる一人の時間も凄く大切なので、心置きなく今を楽しめばよいのではないでしょうか。 今の彼氏はとても大切な人ですが、やっぱりやりたいことを犠牲にしたりすることがあるし、結婚して生活を共にしたり、子供が出来りしたらますます自分だけのために使える時間はなくなりますから。 のびのびと生きて自分を充実させているうちに、それに魅力を感じて寄ってくる人は男女ともにいっぱい現れます。 その中から共鳴し合う相手が出てきたとき、チャンスを逃さず呼応できる柔軟さと前向きさだけ持っていればよいのではないでしょうか◎

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 特に、最後の二行が心に残りました。 なんとなく、このままこの毎日が過ぎてわたしは死んでいくのかなと考えたら、自分のためにしか生きられないないことが寂しく感じてしまいました。 チャンスを逃さず…チャンスですね。いままでの出会いも、こらからの出会いも大切にしていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ頑張るの?

    はじめまして。 毎日律儀に定時に会社に通い、夜は飲んだくれている30前後の独身の男です。 最近自分が何故生きているのかよく解りません。別に死んでしまいたいわけでは無いです。念の為に・・・ 会社では、そこそこ仕事も任され、成績も悪くはありません。けれど充実感ややりがいを感じる機会がすごく少なくなってきています。 両親や兄弟の為に頑張れば良いと他人は言いますが、あと数十年かもしかしたらもうすぐ居なくなってしまう自分が頑張る理由が解りません。 7年間付き合っていた彼女が居たときは、その彼女との家庭を築く事が目標でありその為に頑張れていた気がします。 その後3年ほど経ちますが大切に思い頑張れる人は見つかりません。 何人かお付き合いをした人も居ますが、心から大事に思える人が出来ません。というより人を信用できなくて好きな人も出来ません。 やっぱり頑張って生きていくのって難しいですね。 何か前向きに考えられる方法を知ってる人が居たら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 坊主頭の人

    変な質問ですいません。 私は普通に髪のある(?)男性としかお付き合いした事ないのですが 最近、同じスポーツの趣味で知り合った人が坊主頭なんです・・・ 野球やサッカーの選手みたいな感じじゃなく、EXILEのボーカルの 人みたいな感じなんです 人を見た目で判断しちゃいけないけど、坊主の人は怖いイメージが あります。実際は怖い人多いんでしょうか?それとも性格は良くて 単なるお洒落なんでしょうか?

  • 君がはじめて、だという言葉って・・・?

    こんにちわ。 いきなりなんですが何度かお付き合いをした中で 男のひとっていつもいつも 「君ほど惚れた人は初めてだ」とか 「今までとは絶対にキモチの大きさが違う」 とか言うものなのですか? 私は今の彼にそのようなことを言われて 例えば「初恋だと思ってる。今までの人はいなくてもいい、今忘れたい、そんな過去があったこと消してもいい。」 なんて言っています。 でも、過去の付き合いを聞いてみると普通の男女交際?をしてるんです。過去に私に対して言ったようにモトカノにも言ってるかどうかはわかりませんが。。 なんかそんなことを言うのは当たり前の行為で、 私をつなぎとめておくための最良の言葉だと考えているのかと少し不安になってしまいました。 私はすごく騙されやすいほうだと友達にも言われているので 何を信じていいか、今わからなくなってしまっています。 しょうむないこと聞いてごめんなさい。 でも、ひとりで悩んでいても、と思ったので投稿しました。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムに来る人

    男子大学2年生。夏休み中、時間もあり、母と一緒にスポーツジムに通うようになりました。 コロナの影響もあり、みな無言で黙々と運動しているのですが、時々は声をかけられます。 男女問わず、大体母(44)よりも年配というかもうおじいさんおばあさんのひとが多いです。若い人もいることはいるのですが、多分働いているんだろうな、というひとばかり。マスクで表情が分からない、というのもあります。高校生以下は会員になれません。 大体夕方にいくのですが、スポーツジムに来ている人って、意識高い系の人やお金持ちの人がおおいんでしょうか?

  • 孤独が人をダメにする?

    自分は幸せだと思います。 やりがいのある仕事に就けているし、社会人サークルの活動もとっても充実してる。 勉強も大変だけどそれなりに楽しんでやってる。 充実した毎日なのに とつぜん死にたくなります。 きっと恋人や深くつながった友達がいないからだと思います。 誰かとのつながりを強く求めるのに、繋がれないからだと思います。 だからとつぜん無性に悲しくなって空っぽ、虚しさに襲われる。 未来のために頑張っている努力も、躍動的なサークル活動も、 突然無意味に思えてしまう。 こんな日々に何の意味があるんだろうって。 いっそ全部消してしまおうかなんて思ったりもする。 どうしたらいいでしょうか。 苦しいです・・・

  • その人といる時の自分が好きだったから忘れれないの?

    私は何人かお付き合いしてきましたが どうしても一人だけ忘れられない人が居ます。 その人とは3年付き合いました。 他の元彼はすっかり忘れて 「そんなこともあったなー」って感じですが 忘れられない人の事は毎日のように思い出してしまいます。 最近自分で気づいたのですが、 忘れられない原因の一つに その人の事が好きだっただけではなく 「その人といる時の自分が好きだった」ってのがあるのかな?って思います。 ちなみに今は新しい彼氏がいます。 もう自分が20代後半になって老けたからか 昔のように自分の事を好きになれません。 見た目の若さだけではなく、心の若さもなくなったからかもしれません。 相手の事だけじゃなく、 相手と付き合ってる時の自分も好きなら忘れられなくなってしまいますか? もしそうなら今の自分を無理矢理でも好きになって 元彼を忘れるようにしたいです。

  • 幸せってなに?

    こんにちは。 私は23歳で付き合って4ヶ月になる同い年の彼がいます。 彼の事ですごく悩んでいて、友達に相談していたら 「一緒にいて幸せって思う?」 と聞かれ答えられませんでした。 私は何人かお付き合いをした人がいますがどれも続かず、一番最近の元カレは学生の時なので、ずーっと前です。 幸せって、どんな気持ちなんでしょう。 答えられなかった自分、幸せの意味が分からない自分がいて驚きました。 彼や彼女といて、あー幸せって思うときって、どんなかんじですか? 「何かをしているとき」よりは 「こんな気持ち」というかんじで知りたいです。

  • 彼女がいる人が好きで諦められないときは?

    1年半くらい前からずっと好きな人がいます。でも、その人は彼女がいるから(彼女のことは私は見たことないのですが)、好きじゃない、と決め付けてずっと我慢してきました。 ただ、二人でごはん食べに行ったりとか買い物したりとか、気軽な友達のような関係でした。 数ヶ月前、初めて一緒に二人で飲みに行ったとき、帰りに彼の部屋へ行ってHをしてしまいました。このとき私の我慢していた心がはじけました。もしかして、彼の気持ちが私の方へ向いてくれたのかもしれない、と思ったので、彼のHの誘いを断りませんでした。 その後、付き合いたい、と告白をしたのですが、彼女がいるから無理といわれました。 でも、一年間ずっと「好きじゃない」と自分の心を抑えてきて、もう自分にうそをつきたくありません。欲望が抑えきれなくて、彼を誘ったり、会うたびに好きって言ってしまいます。私が「世界で一番好き」って言ったら、彼はただにこにこして嬉しそうに「ありがとう。」って言います。でも付き合ってはくれないです。 この状況で彼が付き合ってくれることってあると思いますか? また、今私はほんとに中毒のように毎日恋しくて寂しくて仕方がないのですが、うまく諦めれる方法ってないでしょうか。

  • 将来について、人を笑顔にできるお仕事は?

    いま高校3年生のものです。将来のことで悩んでいます。 わたしは、ひとが笑顔になってくれたときが一番幸せです。なので、将来は人の役に立てるお仕事、人を笑顔にできるお仕事がしたいとおもっています。 私は中学のとき、病気でだいすきだったスポーツをやめなくてはならなくなり、そのときからスポーツをするひとの力になりたいともい、スポーツドクターになろうと医者を目指して勉強してきました。 でも最近は、看護婦や理学療法師やスポーツインストラクターにも興味があります。こちらのほうが、ひとと接している時間がながいのかなという理由からです。しかし、後で方向転換がきくのはやはり医者になっておくことでしょうか? また、その悩みに加え、高校にはいるといろんなことを考えてしまい、自分の力を発揮できるのが、本当に医療なのだろうか、これでいいのだろうかと不安に思い始めたのです 勉強も嫌いではありませんが、スポーツやダンスなど体を動かしたり、歌や音楽も大好きで、学園祭では主演などをしたり、総監督をしたりといった活動もすきです。 自分に本当に合っていると思えるお仕事を、あとになってから知りって後悔はしたくないので、人を笑顔にできる人の役に立てる活発(?)な仕事というのを前提に、これがいいんじゃないかといったものを教えていただきたいです! また、医療に進むのなら、どれを目指すのがよいか、一番ひとを笑顔にしてあげられる機会が多いのは何かも教えていただけると嬉しいです(^^*)

  • モチベーション・・・高めるには・・、

    こんにちは、実は最近なにをしていても以前より気持ちがもりあがらないのですが 以前はあるスポーツをしていて気持ちてきにも、すごく充実感とともに生活している、生きているとゆう感じだったのですが、就職しスポーツからとうのいてから、何をしていても以前のような満足感(自己満足ですが)が得られなくなりました・ それにやや内向的になってしまいました・・もちろんまたスポーツを始めようとかも考えましたが、モチベーションがわかないのです・・結局は自分しだいと言われればそれまでですが・・・