• ベストアンサー

2chの書き込み

こんばんは!何時も参考にさせて頂いています。 誠意のない住宅会社の被害をインターネットに書き込みました。 相手側が見ていたらしく消せと言ってきました。それから、自分の落ち度を棚に上げ話し合いの時チクチクといってきます。 どう対処すれば良いでしょうか? 実名は書き込んでいない場合、それでも罪になるのでしょうか? 例えば、住宅相談でA住宅と頭文字をつける場合。   A住宅の2chにかく場合。友達が私の被害を書く場合。よろしくご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

住宅被害のことならここかなに相談してみてはいかがでしょう 各地域ごとに相談HPがあります

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/
a-p-chan
質問者

お礼

御回答を有り難うございました。 欠陥住宅の会に行ってきました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#78261
noname#78261
回答No.3

無記名だろうが犯罪となれば追求は簡単だと聞いています。 掲示板はその管理人の注意書きの範囲で記入すればいいと思います。 2chは単なるネット井戸端会議と思われがちです。 何しろ、管理者が有罪になっても損害賠償を一円も払わないと公言するほどの管理者のサイトですから管理者の注意事項も管理も投稿者を守るものではないような気もします。 A住宅以外の情報をプラスして業者特定できると判断されると業務妨害を言われかねません。告発といっても、そのサイトはそこまで認められた方法ではないと思います。 憂さ晴らしならいいのですが、正攻法では無いと思います。

a-p-chan
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 本当の事でも書き込みは注意が必要って事ですね。 よく気をつけます。

• okonomi99
回答No.1

実名とか、正体が分からなければ、罪は無いですが、 今時、2chに書き込んだところで何の影響力も無いですよ・・・ もっと、実益になる可能性があるように 自分でブログを作られるとか、本部に言っていくとかの方が良いと思います。

a-p-chan
質問者

お礼

御回答を有り難うございました。 ブログで訴えた方がよいですね。 参考になりました。