• ベストアンサー

TVのチカラ について

テレビのチカラって番組(坂東さんが出演しているもの)ありますよね? あれに出ていた超能力で犯人を特定する、ついうものがありましたが、あのようなものは本当なのでしょうか? そうなら全ての事件に有効かと思います。 あと、生番組で被害者の名前をAさんと仮に呼ばなくてはならないのに、三月八日の放送中のように本当の実名で言ってしまった場合、テレビ局側の対処としてはどうなるのですか?  教えて下さい。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3687
noname#3687
回答No.2

私は本当だと思っています いつもそうゆう番組を見ると 子供と「すごいねーすごいねー」と感動です。 でも信じているだけに 幼い子供たちが捜索したのにもかかわらず遺体で発見されたニュースなどを見ると 「どうしてあの人たちに頼まないのー!」って思います。 海外からでも透視していましたよね、それで見つかりましたよね。 事件とか捜索などの番組が、もしも「うそ」だったら悲しすぎます。 私は信じたいです。

01e118km
質問者

お礼

僕も最初はすごーいと思ってみていました。でも、よくわかんないですよね・・・あの、小さい女の子の事件はかわいそうでした。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

どうなんでしょうね? よくアメリカでFBIからも依頼を受けて、何人もの犯人逮捕に協力している、などと云う触れ込みで、やってますよね。 でもそれで、日本の事件が解決したという話を、私は聞いたことがありません。 もしかして、あの手の超能力はアメリカでしか効力を発揮できないのかも知れませんね。日本の磁場が悪いとか方位が良くないとか・・・(笑) あと匿名性の問題はテレビ局と当事者との間での話し合い(いろんな意味で)で解決するのでしょうね。 具体的な回答になってなくてごめんなさい。

01e118km
質問者

お礼

日本では磁場がダメなのかもしれませんね!(笑)おもしく、読みやすい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TVの力や超能力調査について・・・

    最近は行方不明者などが増えてTVの力等で捜査していますが私自身、一人でも多くの行方不明者が見つかればいいと思いながら見ています。しかし、あの超能力者だけは納得できません。どう見てもペテン師のように見えてなりません。みなさんはどう思いますか??また今夜も放送されますが亡くなった方と会話ができると言う方ももしペテンだった場合非常に怒りが込み上げてきます。もし実際に死者と話しができるなら最近あった奈良県少女殺害事件の少女と話しをしてもらいたいです。本当に話しができるなら誰が犯人か、犯人は今何をしているのか必ずわかるはずです。そのような質問はテレビ局側は一切聞かない。・・・おかしいと思います。もし仮に全くのペテン、詐欺師だとしたらこれほど亡くなった遺族や、行方不明者を探している家族に失礼なことはないんではないでしょうか??みなさんがどう思われますか??

  • FBI超能力捜査官

     テレビでFBIの操作に超能力者が協力しているというのが放送中なのですが、FBIが「超能力者」に捜査協力を依頼することなど本当にあるのでしょうか。ましてや、「捜査官」に任命することなど信じられないのですが。  それとも、たんなるテレビ局の作り話なのでしょうか。  新宿歌舞伎町の火災事件の犯人を投資するというのですが、でたらめだとすると被害者に対するとんでもない冒涜だと思うのですが、どうなのでしょう。

  • TVのチカラ先週放送分について

    とうとう札幌OL殺害事件の時効が成立してしまいました。残念でなりません。 TVのチカラの先々週の放送でほとんど犯人特定かといった内容を放送していてこれで解決に繋がるのかと思っていただけに残念です。 先週の放送は見なかったのですがいったいどのような感じだったのでしょうか? 番組が追いかけていた男性についての続報は何かあったのでしょうか。 あのような内容を放送し結局は犯人逮捕には繋がらず正直どうなのかなと思います。 もしご存知の方がいらっしゃればお答えいただければうれしいです。 それでは失礼いたします。

  • TVのチカラについて

    北海道の視聴者です。 さっきまでTVのチカラを視聴していましたが非常に残念でなりません。 今日午前零時 札幌西区のOL殺人事件の時効が成立しました。 先週この番組でものすごく盛り上げた取り扱いをしてもらいもしや犯人が見つかっていれば今回のSPはこの件についてさも自慢げに「この番組によって犯人逮捕」みたいな特集を組んで大々的に放送すると思っていたのです。 結果、時効は成立し、この事は道内だけのローカルニュースで道警のお偉いさんが家族に謝りに行った。 それだけです。 なにかこの事についてまず謝罪が在るかと思い番組を見ていますがどうも最後の最後に「ゴメンネ?」みたいな様子です。 所詮TVは商業目的ですか。 本当に解決したいと思うならオカルト捜査員の紹介Vはテロップだけで良いと思うのです。捜査過程、コメンテーターの発言 すべて無駄にしか思えません。 過去何度か解決に役立ったようですがそのたびにひどくなっているような気がして。 被害者の同級生として何かこの番組に対してできる事はないかと思い。 乱文ごめんなさい。

  • 犯罪者をTVにだしていいのでしょうか

    今日、「金スマ」を何気なく見ていたのですが そこに売春がどうのこうのといった合コンシステムを 作り上げた20歳くらいの女性が出演していました。 よく見ていたわけではないので詳しくはわからないのですが この女性は売春を斡旋したなどの罪になるようです。 つまり犯罪者としてテレビに出演していたのです。 結構、最近のテレビでは「自分は~~の罪を犯した」などと語る 目隠しして声を変えた方などよく出ていると思います。 ふと疑問に思ったのですが、こういうのって大丈夫なのでしょうか? 警察からしてみると犯人がテレビに映っていて その犯人をテレビ局側がかくまっている(?) という風にはならないのでしょうか。 通報はしなくてもいいのでしょうか? またもし放送を見た警察からその犯罪者の名前や居場所など聞かれたら テレビ局側はきちんと答えているのでしょうか? そう思うと、出演させるだけして出演が終わったら警察に引き渡すなんて なんかむしのいい話だと思うのですが…

  • TVのチカラの超能力者は役に立ったことある?

    昨日この番組を見ました。 途中までは、それなりに成果をあげている公開捜査番組という 感じでしたが、いきなり超能力者が出てきて面食らいました。 番組ではおなじみの人のようですが、今までに本当に役に立つ 予言をしたことあるんでしょうか? 既に判明していることについて「彼は知らないはずなのに 予言で的中させた!」とか、ほんとに秘密にしてたかどうか 怪しい事項を当てるのではなくて、予言によって捜査が 進展したとか、後に事件が解明されたときに、予言の正しさが 立証された、とか言う事例はありましたか。 顔を並べるタレントも深刻な内容に相応しくないような 中途半端な人ばかりだし、失踪者本人からの電話をいきなり 全国生放送しようとしたり、なんだか無茶苦茶な番組だと 感じました。今まで問題を起したりしてないんでしょうか?

  • 5日のテレビのちから。

    はじめまして。5日とそのせんしゅうでのテレビのちからは本気で事件解決しようとしているのでしょうか? また新聞の告知で解決の文字があったのに未開のまま終わりました。番組に苦情はこないのでしょうか?なんか局のイメージをかなり悪くしているだけのような気がしますが ・・。皆様はどうおもわれますか?友人をたどればあっさり解決しそうなきがするのですが、、。過去に超能力者のおかげで解決したことあるのでしょうか?このお母様は本当にワラにすがる気持ちで参加されてるのでしょうか? また、警察の見解はどうなのでしょうか? 長くなりすみません、お願いいたします。

  • FBI超能力捜査官という肩書きについて

    昨夜、超能力で事件を解決する番組がやっておりました。 FBI超能力捜査官という肩書きが、 何となくカッコいいのですが、 これは、FBIに就職?協力?しているのでしょうか? また、出演していた人たちは、本当に超能力がつかえるのでしょうか?

  • 仮名なのに顔出しするのって・・・。

    最近(前からかな?)、素人の方がテレビに出演していると、名前は出ても、 その後に「(仮名)」って出てることがありますよね。 顔もモザイクがかかっていて、声も変えている、というのなら、 別に仮名でも不思議ではないのですが、思いっきり顔を出していて、 声も本人のそのままの声なのに、名前は仮名、ってのが とっても不思議に思うのです。 仮に、「ビューティーコロシアム」で例をあげますと、この番組の出演者は、 整形前の顔はもちろん、なぜ整形したいか、といういきさつまで こと細かく放送され、数週間後には見違えるような変身を遂げて、 また番組に出演されていますよね。 あそこまで過去をさらけ出しているのなら、実名を出すのも同じことじゃ ないかと私は思うのですが、実名を出さないことで守られるプライバシー などでもあるのでしょうか? テレビに出演したばっかりに、街でイタズラに声を掛けられるくらいのことは 仕方がないことで、実名を出してないからまだ安全だということなのでしょうか? 何か知恵のある方、よろしくお願いします。

  • 海外の超能力者が出演する番組

    今日の日テレでも放送していましたが、海外からの超能力者を招いて未解決事件について究明する番組が最近多いですよね。あれらもヤラセなのでしょうか? 何か見ていると、あまりに話ができすぎていて本当なのかよ?とたまに思ってしまいます。あの方たちは自称、未知の能力を秘めていることを確信しているみたいですし、もしヤラセならプライドがあるためにテレビには出ないのかな?とも思うんですが、実際のところはどうなのでしょうか? そもそも超能力さえ本当に備わっていることさえ疑問ですが。