• ベストアンサー

TVのチカラ について

テレビのチカラって番組(坂東さんが出演しているもの)ありますよね? あれに出ていた超能力で犯人を特定する、ついうものがありましたが、あのようなものは本当なのでしょうか? そうなら全ての事件に有効かと思います。 あと、生番組で被害者の名前をAさんと仮に呼ばなくてはならないのに、三月八日の放送中のように本当の実名で言ってしまった場合、テレビ局側の対処としてはどうなるのですか?  教えて下さい。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3687
noname#3687
回答No.2

私は本当だと思っています いつもそうゆう番組を見ると 子供と「すごいねーすごいねー」と感動です。 でも信じているだけに 幼い子供たちが捜索したのにもかかわらず遺体で発見されたニュースなどを見ると 「どうしてあの人たちに頼まないのー!」って思います。 海外からでも透視していましたよね、それで見つかりましたよね。 事件とか捜索などの番組が、もしも「うそ」だったら悲しすぎます。 私は信じたいです。

01e118km
質問者

お礼

僕も最初はすごーいと思ってみていました。でも、よくわかんないですよね・・・あの、小さい女の子の事件はかわいそうでした。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yomyom2001
回答No.1

どうなんでしょうね? よくアメリカでFBIからも依頼を受けて、何人もの犯人逮捕に協力している、などと云う触れ込みで、やってますよね。 でもそれで、日本の事件が解決したという話を、私は聞いたことがありません。 もしかして、あの手の超能力はアメリカでしか効力を発揮できないのかも知れませんね。日本の磁場が悪いとか方位が良くないとか・・・(笑) あと匿名性の問題はテレビ局と当事者との間での話し合い(いろんな意味で)で解決するのでしょうね。 具体的な回答になってなくてごめんなさい。

01e118km
質問者

お礼

日本では磁場がダメなのかもしれませんね!(笑)おもしく、読みやすい回答ありがとうございました!