• ベストアンサー

郵便局員の身分は?

民間になったのですから,公務員ではなくなるのですよね? でも,公務員になりたくて郵便局に就職した人はどうなるのでしょうか・・・ ところで,給与も増減するのでしょうか。 それと,今までかけてきた年金はどうなるのでしょうか? ちょっと気になりました。

noname#48566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>公務員になりたくて郵便局に就職した人はどうなるのでしょうか・・・ 時代の流れです。仕方のない事です。 >ところで,給与も増減するのでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311820518 このサイトを参考に >それと,今までかけてきた年金はどうなるのでしょうか? 年金は厚生年金に移行するだけです。

質問者

お礼

時代の流れですか・・・でも,公務員のなりたくてなった人が可哀想です。 JRやNTTもそうですね。 民間にならないのは,市役所や警察ぐらいかも知れませんね。