• ベストアンサー

お葬式の次に結婚式(急いでます)

okagesannの回答

• okagesann
回答No.1

どこの地方かはわかりませんが、私の住む北海道ではほとんどが会費性で、もし出席の返事をしてあるのなら、会費を送付して事情を説明し欠席します。それが順当な方法だと思います。 勿論、お祝いを贈る、祝電までは大丈夫だと思いますが。  まして祖母だといゆうことは1週間は居てあげるべきです。(初七日)

moeponpon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 祝電を送り、結婚式自体は辞退することにいたしました。 お祝いはまた別の形でお渡ししようと思います。