• ベストアンサー

ゲルマニウムの成分

ゲルマニウムの石に漬けたお水やお湯の成分はかわるのでしょうか? ゲルマニウムについて勉強したいのですが詳しいサイトを知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ゲルマニウムの石に漬けたお水やお湯の成分はかわるのでしょうか? 変わりません。 ↓を見て頭を冷やしましょう。(Wikipediaです。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0 これ以外のサイトはゲルマニウムを使ったニセ健康器具を売りつけたい業者ですから信用できません。

te-qn
質問者

お礼

でも世の中ではブレスレットなども流行っていて有名人も付けているみたいで正直どうなのか疑問ですね! 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>有名人も付けているみたいで正直どうなのか疑問ですね! 本物の○鹿ですね。 タレントはギャラさえもらえればマルチ商法の広告にも出るし、ヤクザの宴会で歌も歌いますよ。 >ブレスレットなども流行っていて それだけ馬○が多いってことですよ。

te-qn
質問者

お礼

今の世の中色々な情報があって色々な方面から一つの商品をみることが出来るからある意味むずかしいですよね! 私もあまりゲルマニウムの石などは信じていないですが、使っている人が信じて使っていて、効果があると思っていればそれはそれで効果がある商品なのでしょーね