• 締切済み

久々の仕事で疲れました。

miupiの回答

• miupi
回答No.7

30代女性です。 あ~、お気持ちよーーーーくわかります。 今の私の状況とまさに同じ! 私もこの8月から仕事を再開しましたが、 自分の出来なさに落ち込む毎日です。 周囲はほとんどが年下ですが、 毎日「すみません」を連発です。 私などは、ずっと同じ職種でやってきて、 (職場はいくつか変えましたが) 尚且つ、この仕事を教える専門学校で勤務をしたこともあるのに なぜ出来ないんだろう?って自己嫌悪です。 今まで経験したことのない部署に配属となり、もうあたふた。 人によって違うことを言われることもあり、 疲れますよねー、ほんと。 「○○さんには、こう言われました。」 ってなかなか言いにくいですしね。 必死でメモをとりながら仕事してますが、 なかなかね^^; 他の方も言われていますが、 過去の経験からくるプライドなんでしょうねぇ。 「自分はやってきたのよ~!」って。 最初の一ヶ月は、本当に憂鬱で 重たい一日をただひたすらにこなす毎日でしたが、 最近は、 「2ヶ月なんとかやってこれたんだから、 半年経ったら、絶対にもっと身体も頭も仕事を覚えてて楽になってる! 一年経ったら、もっともっと楽になってる!」 と思うようになってきました。 仕事を覚えてこなせるようになってくれば、 周囲の人ともコミュニケーションをとりやすくなりますしね。 過去にばりばり仕事をやってきたことは、 絶対に今後に生かされてくると私は思ってます。 お互いにがんばりましょう!