貸したCDと楽譜が返ってこない!連絡も取れない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前、大学の軽音楽部の知り合いに貸したCDと楽譜が返ってきません。
  • 連絡もとれず、返却の約束も守られていません。
  • どうすればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

貸したCDと楽譜

2年ほど前、大学の軽音楽部の知り合いにCDと楽譜を貸しました。 返却は別に急がなくてもいいよ、と言っていたのですが、 私が諸事情で部活をやめ、貸したものがそれきりになってしまいました。 その子とは学部もキャンパスも違うので、 「今度会おうよ。その時にCD持ってきてくれるかな?」 というようなメールも2,3回したのですが、はぐらかされしまいました。 先日もメールしたのですが、もう返事さえきません。 さすがに、「無くしてしまっって、それを言いたくないのかな」 とか考えてしまいます。 (安いものではないし、もしそうなら弁償してほしいです) キャンパスが違うし、連絡もとれない、一体どうしたらいいでしょう? どなたかアドバイスがあれば教えてください!

noname#43015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love3333
回答No.1

急で申し訳ないけどどうしても必要なので、○日までに返してもらえるかな?忙しかったらどこか都合のいいところに取りにいくよ。・・・ずいぶん前の話だし、もしかして見つからない?(笑)とりあえず一度連絡ください。 ・・・と、下手に出るのはどうでしょう。 なくしてしまっていたら、言い出しやすいだろうし。 でも、メールだと、もしかすると誤って消してしまうかもしれないし、実際は届いていても“え?届いてないよ”なんて開き直られる可能性がありますよね。 どうしても返して欲しいなら、電話してみるほうが良いでしょうね。 法的手段に訴えることもできるかもしれませんが、そこまでするおつもりはないでしょうし・・・。 共通の友達に仲立ちしてもらうのもいいかも。 戻ってくるといいですね☆

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 なんとか解決しました!