貸したCDと楽譜が返ってこない!連絡も取れない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 2年ほど前、大学の軽音楽部の知り合いに貸したCDと楽譜が返ってきません。
  • 連絡もとれず、返却の約束も守られていません。
  • どうすればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

貸したCDと楽譜

2年ほど前、大学の軽音楽部の知り合いにCDと楽譜を貸しました。 返却は別に急がなくてもいいよ、と言っていたのですが、 私が諸事情で部活をやめ、貸したものがそれきりになってしまいました。 その子とは学部もキャンパスも違うので、 「今度会おうよ。その時にCD持ってきてくれるかな?」 というようなメールも2,3回したのですが、はぐらかされしまいました。 先日もメールしたのですが、もう返事さえきません。 さすがに、「無くしてしまっって、それを言いたくないのかな」 とか考えてしまいます。 (安いものではないし、もしそうなら弁償してほしいです) キャンパスが違うし、連絡もとれない、一体どうしたらいいでしょう? どなたかアドバイスがあれば教えてください!

noname#43015
noname#43015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love3333
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.1

急で申し訳ないけどどうしても必要なので、○日までに返してもらえるかな?忙しかったらどこか都合のいいところに取りにいくよ。・・・ずいぶん前の話だし、もしかして見つからない?(笑)とりあえず一度連絡ください。 ・・・と、下手に出るのはどうでしょう。 なくしてしまっていたら、言い出しやすいだろうし。 でも、メールだと、もしかすると誤って消してしまうかもしれないし、実際は届いていても“え?届いてないよ”なんて開き直られる可能性がありますよね。 どうしても返して欲しいなら、電話してみるほうが良いでしょうね。 法的手段に訴えることもできるかもしれませんが、そこまでするおつもりはないでしょうし・・・。 共通の友達に仲立ちしてもらうのもいいかも。 戻ってくるといいですね☆

noname#43015
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 なんとか解決しました!

関連するQ&A

  • 楽譜を読む

    今まで、楽器という楽器をやったことのない人間が、 楽譜を読めるようにってなりますか? やったことあるのは、音楽の時間のリコーダーぐらいです。 今度、ヴァイオリンを始めようと思っています。(部活で) 読めるようになるでしょうか? 又、コツなどはあるのでしょうか?

  • 楽譜の読み方で混乱してしまいました><

    謀ゲームの音楽のある一小節なんですけれども、 楽譜の読み方で混乱してしまいました。 (サウンドトラックCDについていた楽譜です。) 画像をご覧になっていただきたいのですが、 この楽譜は4分の3拍子なんですけれども、 32部音符ふたつと付点四分音符であれば、合わせて3拍にはなりませんよね?

  • 「荒野の果てに」の楽譜を知りたい。

    今度、クリスマスイベントで「荒野の果てに」を知り合いに弾いてもらうのですが、前奏の部分の楽譜がほしいと言われました。歌詞と音符が書いているのは持っているのですが、前奏の部分を書いている楽譜をWEB上でどこか乗ってないか知りませんでしょうか?音楽に関しては無知なのです・・・。よろしくお願いします。

  • アルトSAXソロ 『Truth(トゥルース)』の楽譜とカラオケCD

    今度、知り合いの式にて「アルトSaxソロ」で F1のテーマで有名な「Truth」を演奏して欲しいと 頼まれました。 色々探してみたのですが、楽譜とカラオケCDは 見つかりませんでした。 どなたか ・他の楽器用のカラオケCD ・ソロ用の楽譜 ・過去にソロで演奏した時にはこれをBGM、 この楽譜でやった 等情報がありましたら教えてください。

  • どうも。中3男子です。ベースをやりたいのですが、ドラムやギターの楽譜も

    どうも。中3男子です。ベースをやりたいのですが、ドラムやギターの楽譜も読めるようにならないといけませんか?後、ベースラインっていうのは自分で作らないといけないんですか?また、高校の軽音楽部でベースをやると、そういうのもしないといけないですか?ちょっとよく分からないんですが・・・。

  • 楽譜のリズムの読み方

    現在高校二年でギター部所属の男です。 ギターを始めてもうすぐ一年経ちますが、楽譜を読んでもリズムがつかめずにいます。 楽譜自体は音楽記号もある程度わかりますし、ドレミの区別も階名もできます。 しかし、音が分かってもリズムまでは分かりません。 リズムを分かるためには実際にその曲を聞けばいいと思う人もいると思いますが、僕のギター部は合奏でやるため、その曲を動画サイトやCDなどで聞いても他のパートの音も混じってなかなか判別ができません。 先輩に聞けばいいかもしれませんが、あと数ヶ月で先輩も引退してしまいますし、新しく一年生も入って来て、教える立場になるので、楽譜をしっかり読めるようになりたいです。 リズムを掴むためにはどういう楽譜の読み方をして、どんな努力が必要ですか? 回答よろしくお願いします。

  • CDーRの書き込み不能

    以前まで音楽データをCD-Rに書き込みが出来ていましたが、急に出来なくなりました。CD-Rを入れなおしても「空のCD-Rを挿入してください」と表示されます。 その後、試しに音楽CDをパソコンに取り込もうとしたら、今度は、音楽CDを読まなくなってしまい、レンタルしてきたCDを何も出来ず返却... しかし、DVDは挿入すると今まで通り見れます。 困りました。どなたか助けて頂けないでしょうか?

  • 東方vocalBGM sweet little sister【原曲_U_Nオーエンは彼女なのか】の楽譜はどこにあるんですか?        

    こんにちは。 今僕は高校2年生で軽音楽部に入っています。 「今度ストリートでしようよ」というメンバーの声によりすることになりました。 やる曲は文化祭でやった曲を使えばいいんですがもう一つ曲を加えようということで「東方vocalBGM sweet little sisterU.N.オーエンは彼女なのか」をしたいということになったのですが探しても探してもピアノ譜・ギター譜ばかりでベース・ドラムの楽譜が見つかりません。 誰か知っている人がいたら回答お願いします。 ちなみに僕のパートはベースです。

  • 質問です!!!

    高校に入ったら部活を 作ることができるのでしょうか? 私は軽音楽部を作りたいと おもっているのですが・・・ どうなんでしょうか?

  • 友達かできるか不安です・・・

    今日高校の入学式でした。 ですが周りのみんな暗そうでとても話しかけられる雰囲気ではありませんでした。 席も前後左右離れていて話しかけるにはすこし遠いです。 この先仲良くなれそうな友達はいそうにありません。 周りは知り合いたちがいるらしくそっちに行ってしまいます。 友達を作るにはどうしたらいいですか? 部活は軽音楽部に入るつもりです

専門家に質問してみよう