• ベストアンサー

鍼灸治療で効果を実感された方 いらっしゃいますか?

sadamu99の回答

• ベストアンサー
  • sadamu99
回答No.1

私はスポーツで腰を痛め、ピリッと電気が走るような痛みに悩まされてきましたが、鍼灸院での治療で痛みが治まりました。 当然整形外科で痛み止めなどの処方は受けていたのですが、回復せず半信半疑で行き驚いて帰ってきたことを覚えています。 ただ、その後肩こり、肩の痛みがひどくなったときに転居後のため別の治療院かかったのですが全く効きませんでした。3件ぐらい回ってやっと直りました。 ですので、行く価値は絶対にあると思いますが、自分にあった先が見つからないと、効果が期待できないと思います。 前時代的ですが周りの人の評判が高い先を探されるのが良いのではないでしょうか。 自分の経験より思うところを書かせていただきました。