• ベストアンサー

ラブレターの内容 これで良いですか?

2通目のてがみで、 ついに告白することに決めました。 手紙の下書きです。ダメなところ、指摘お願します。 何通もすみません。 先輩に手紙の返事をもらいたくて、先輩と手紙交換したくて書きました。 それと、大事なことを伝えたくて書きました。 前の手紙を書く前から、先輩のことを想っていました。 いきなりですみません。  正直に言います。 先輩が好きです。 突然、すみません。先輩には、迷惑かもしれないけど、私は、真剣です。 お返事、必ず下さい。バカみたいですが、本当のバカなんで。 お願します。   自分の名前 P.S. 先輩たちにとって、最後の文化祭。 10/3に、合唱練習を見てました。がんばってください、応援しています。 検索お願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoko_san
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

ぱっと読んだ感じでは「すみません」が多い気がします。 ちょっと卑屈っぽいイメージに感じちゃいます。 >バカみたいですが、本当のバカなんで。 の文はない方が真剣がでるかと。

minyu0505t
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も先輩が好きなので分かります>< どう表現したらよいのかわからないんですよね・・・。 えぇ-と…先輩が好きです。の後にもうすこし具体的に自分の気持ちを伝えた方が良いかな、と思います。 お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.4

先輩と付き合いたいのですよね? なら、一例。 先輩のことをずっと想っていました。 先輩が好きです。 私と、付き合ってください。 PS  OOO で、いいのでは・・・。 余分なところが多いかも・・・。

minyu0505t
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルに分かりやすくかこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.3

こんばんは。 No.1の者です。 >それは、先輩の気持ちが知りたいのですが、どのように書けばいいのでしょうか、、、。 とのことですが、素直に自分の言葉でその気持ちを書けばいいと思いますよ。 たとえば、「先輩は私のことどう思っていますか?」とか、「先輩の気持ちを教えてください」とか。 シンプルなほうが伝わりやすいですよね。 がんばってくださいね。

minyu0505t
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり分かりやすい方が良いですね。シンプル イズ ベストで!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.2

こんばんは。 私はラブレターはここ数年書いていないのですが(笑)、 よかったら参考にしてください。 まず、 >バカみたいですが、本当のバカなんで。 のところはいらないと思います。 せっかくのラブレターで、あんまり自分を卑下しちゃダメですよ^^; あと、お付き合いしてほしいのか、それとも先輩の気持ちを教えてほしいのか、そのあたりをしっかり書いたほうが良いと思います。 そのほうが、返事をしやすいと思います。 頑張ってください!!

minyu0505t
質問者

お礼

ありがとうございます お付き合いしてほしいのか、それとも先輩の気持ちを教えてほしいのか それは、先輩の気持ちが知りたいのですが、どのように書けばいいのでしょうか、、、。 おしえてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩への手紙 ラブレター偏 (長文)

    はじめまして。 私は、中学二年の女子で、目立つこともなく学力は、まんなかくらいのものです。 わたしは、二年生になってから1個上の先輩が好きになっちゃったんです。 先輩は、もちろん、受験生だし、、手紙でも書いてみよう!とかいたのが、 はじめまして。2年A組の○○ ○○(本名)です。突然のお手紙すみません。前、私は、テニス部にいたので、先輩の記憶の中にいるかもしれません。先輩が、いつも応援団でがんばっていて、私もやる気が出ます。いつも私は、一生懸命な先輩を見習いたい、そして、カッコいいなと思いつつ、活躍を見ています。 話しが変わりますが、私の自己紹介を読んでください。 1993年○月○日生まれ、趣味は読書、絵画です。 学校では友達が何人かいます。毎日自転車登校で、とてもたくさんの坂道を登って登校しています。 先輩のようにがんばってる人が好きです。先輩はどんな人が友達にいますか?ぜひ、先輩と直接話してみたいです。(はなすことはあまりないけど)  そして、 同封したプロフィールの紙を書いてもらえないでしょうか、、、。お忙しいようなので、気が向いたらでいいです。こんな私を許してください。 三年生で、1番忙しいときにすみません。気が向いたら、お返事ください。待ってます。      と書きました。 でも、今まで、一通も、手紙がかえってきませんでした。 今回は、本気で ラブレター(告白)をしたいと思い、下書き中です。 出来たら、参考として、意見ください。

  • ラブレターの返事

    中二女子です。 先輩に月曜日告白しました。 で、その二日後 ・月曜日は長い時間待たせてすみません ・先輩のことが知りたいです。 ・好きな人いますか ・これからも応援してます ・今でも先輩が好きです みたいなことの文章を書きました。 男子はラブレターをもらったら返事を書きますか?? また、描かない人はどんな理由で??? 初対面にしてはグイグイいきすぎかなーって 思ったんですが、諦めたくないです。 どのくらい待てばいいのでしょうか……。 不安で眠れません。 返事できたら待ってますとは書きました。 返事がこなかったらもう関わらないほうがいいですか。

  • ラブレター書きました。

    17歳の高校生♂です。ラブレターを書いたのですが、一応確認のために指摘があれば教えてください。 先輩へ 突然手紙なんてと驚かせてしまってごめんなさい。自分は~高校の~です。2学期から予備校に通っているのですが、その頃からあなたのことが気になっていました。 アドレスのせておきました。もしよければお友達になってください。お返事待ってます。 こんな感じです。シンプルな感じですがちゃんと伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターの返事が欲しい…【中二女子】

    中二女子です。 先輩に月曜日告白して 水曜日手紙を渡しました。 「できたらでいいので気が向いたら返事待ってます」 「いやな時は大丈夫です!」って書いてしまいました。 そしたら返事書こうって思わないですか? 好きな人いますか。とか、 先輩のことがもっと知りたいですって書いたんです。 返事書かない可能性の方が大きいですか…?? 不安で眠れません。 先輩はシャイで恋愛経験がまっったくない人です。 手紙受け取ってもらえるか聞いた時はokしてくれたんですけど…。 一週間くらいしてこなかったら、 もう先輩に関わるのはやめるべきですか????

  • ラブレターの返事に困っています。

    私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • ラブレターを送りました。20代女です。

    ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。

  • 18枚にわたるラブレターをもらって

    先日、3年前位に仕事の関係で知り合った男性がからA4用紙に18枚にわたる手紙をもらい困っています。相手は取引先の人だったので、その時はそんなに冷たくする事もできませんでした。しかし、その彼が3年間も私を思い続けていてそれを告白する内容の文章でした。しかし、私には3年前にも今も未来を約束した人が居るので断るしかないのですが、この手紙に返事を書くか、それとも無視すればいいのか非常に考えています。今は私も仕事をやめているので仕事上の関係は何もないのですが。このまま無視し続けたらいけない様な気も少しあります。

  • ラブレターを書いたこと、もらったことのある方。

    こんばんは、現在微妙な関係にある女性に手紙を書こうと思っています。遠いところに住んでおり、会うことはできませんがメールでも、電話でも連絡をとることはできます。お互い、知り尽くした仲です。 元々、友達の仲なのですが、最近久しぶりに連絡をとってみたら、仲が発展して一回告白をしました、フラれた訳ではないのですが付き合うことには至りませんでした。 その後、お互いが構える様になってしまい「私から連絡をすることはしないから」と自分からの連絡をたちました。 彼女からはたまに機嫌を伺う様なメールがきていました。 そして微妙な関係をはっきりさせようと思いを伝えようと思うのですが、連絡をしないと言った手前連絡もしにくく、電話だとびっくりするかもしれないし、出れなかった際に再度電話がかけにくいのでメールは軽すぎるので、手紙を送ってみようと思いました。 その文面を考えています、内容をしては、このままの微妙な関係が嫌なこと、あきらめきれなくて、一から付き合っていきたいことといった内容です。 なにぶんこんな手紙を書くのは初めてなのですが、 消極的なことは書かない方がいいのでしょうか?下書きでは手紙の最後の方に「僕に気持ちがなかったら返事はしなくてもいいから」と、 書いたのですが、 それならば付き合ってほしいと書いたことと矛盾してしまう様な気がしてどうかと思っています、かといって一方的な手紙になるのも嫌なのです。 その他、何か手紙を郵送する際のポイント、アイデアなどあれば教えて下さい。(便箋は堅くない柄のある便箋がいい、その人が好きな歌手の恋愛系の曲の入ったCDを同封するなど^_^;)

  • ラブレターの反応が微妙です

    二十代後半、男です。 女心が分かりません。率直な意見を聞かせてください。 半年ほど前から通う美容院の美容師に片思いをしました。 何度か通い、話すうちに好きになり、告白したいと思うようになりました。 しかし、本人を前にすると中々言い出せず、メールアドレスすら聞けずに悩んでいました。 そんな時、その子が年内でお店を辞めることを知りました。 気持ちを抑えきれず、手紙(ラブレターのような…)を書き、お店宛に送りました。 好きですとか、つき合いたいという直接的な内容ではなく、 (辞める前に)君とお別れ会がしたい。新しい職場でがんばって下さいというような内容です。最後には自分の電話番号やメルアドを記し、 よければ返事下さいとしました。 しかし、一ヶ月経っても返事はなく、向こうにそんな気はないんだとあきらめていました。当然、カットにも行かなくなりました。 しかし、二ヶ月ほどしたある日、その子から手紙が来ました。 内容は「手紙ありがとうございました。嬉しかったです。年内はまだお店にいるので、ぜひまた来てください」というものでした。 これはどういう心境なのでしょう? よっぽど鈍感でない限り、僕の気持ちは気づいていると思います。 相手に恋愛感情がなければ、会っても気まずいだけだと思うんですが。 それとも少しは僕に好意があると思っていいのか… 意見をお願いします。 僕は年内にもう一度だけお店に行き、本人の前で告白したいと思っています。

  • ラブレターの添削お願いします。

    友達の女の子に告白しようと決めました。 自分:大学3年 相手:専門学校生 同じスポーツをやっていて出会い。二人だけで遊んだこともある仲です。 今度また遊ぶ約束をしたのでその帰りに渡そうかと思ってます。 手紙の内容です↓ 〇〇は相手の女の子の名前。 ☆☆はスポーツ。 急にこんな手紙渡してごめんなさい。 口で言えって思うかもしれないけど、うまく言葉にできないから 書きます! 正直に書くと、〇〇さんのことが好きです。 あんまりネガティブなことは書きたくないけど。 勉強も☆☆も何でも出来て、正直自分は〇〇さんといると 引け目を感じることもあって自分なんかが好意持つのはどうかなって 思うこともあったけど、一応自分もそこそこ大きい目標があるから、 それも〇〇さんが一緒にいてくれたら頑張れそうだし。もち☆☆も! 大学で会う人達より断然自分にとって〇〇さんは刺激があるんです。 〇〇さんが好きです、一緒にいてほしいです。 もし返事をくれるならメールでいいので待ってます。 今日はありがとう。 こんな感じです。 どうでしょうか? 自分がその子に感じてることは絶対伝えておきたいので ちょっとネガティブなことも書きましたが。 添削よろしくお願いします。