• ベストアンサー

女の鼻血

40代の母親が急に少なくはない量の鼻血を出しました。 今は止まっているみたいですが。 ぶつけたわけでもありません。 医者につれていかないと危ないですか? 急に鼻血が出るということはどんな病気の可能性がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnmg4
回答No.2

一過性の鼻出血は止血されれば、まず問題はありません。鼻出血に関する病因と症状と治療に付いては、以下のサイトをご参照下さい。

参考URL:
http://www.sap.hokkyodai.ac.jp/~sasakit/page/yogoshu/hanadi.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

いまの40代は若いから普段からだが弱いとかでなければ大丈夫でしょう。