• ベストアンサー

鼻血が止まりません!

鼻をほじっているわけでもなく、何か病気にかかっているわけでもないのに鼻血が出ます。 原因、または止め方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanagotti
回答No.3

こんばんは。  最初はごく小さな傷だったのが、そこから何かの拍子に出血しやすくなっているのではないでしょうか?あまりにも頻度が高いのでしたら、耳鼻科でそこを焼いてもらうという方法があります。  通常はティッシュなどを詰めてそこを圧迫してやれば自然にとまります。  長い間止血してもとまらない場合は直ちに耳鼻科に行くのがいいと思います。

参考URL:
http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/byouin/ent.html

その他の回答 (2)

• 9ma
回答No.2

私も、ある日突然、大量の鼻血がでるようになりました。医者に行くよう進められて、耳鼻科に行きました。 手当をして貰い、結局2-3回通い、1ヶ月近くかかって直りました。結構、鼻血になる事ってあるようで、悩んでいるより医者の方が早いかもしれません。 止め方は、ティッシュを鼻に詰める、そのままにしておく、しかないように思われます。 お大事にしてください。

回答No.1

鼻血が出やすい人と出にくい人がいます。 粘膜がうすいなど、いろいろあります。 ひどい場合耳鼻科にいって、「鼻血が出やすい」と言って診察を 受けましょう。 鼻の粘膜を薬品で焼くなど、出にくくなる処方はいくつかあるので。 私はこれで鼻血が出にくくなりました。