• ベストアンサー

なぜこの英文に違いがないの?

chipatanの回答

• chipatan
回答No.1

ご指摘の通り、能動態と受動態です。 単純に訳するならば、 Rust stains are easy to detect. → さび汚れは検知するのが簡単です。 Rust stains are easy to be detected. → さび汚れは検知されるのが簡単です。 と、「する」か「される」かの違いとなりますが、日本語の解釈(翻訳)としては同義ということではないでしょうか?