• ベストアンサー

パートを病欠した場合

今日、高熱のため、パートを休んでしまいました。 薬を飲めば熱が下がるかなと思っていたのですが、熱が下がらず、出勤時間の2時間前に電話して休ませてもらいました。 こういった場合、次の出勤時に何かお詫びの物を持って行ったりした方が良いのでしょうか? パートが初めてで、まだ日が浅いため、他にこのような人のケースに遭遇したことがありません。 参考までに教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.1

そんなに気を使わなくて平気ですよ。 次の出勤の時には、周りの人に軽く謝れば十分だと思います。 ある程度長く働いていて、親しくなっている職場で、お土産を持ってくるのは見たことありますが、それ以外で何か持参してくる時は、仕事を辞めるときしか見たことありませんよ。

pandakoala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんのご回答の意見が一致しているので納得です。 そういうものなんですね。 ご丁寧にご回答いただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

全く必要ありません。 何か物を持って行ったなら、逆に驚かれます。 管理者の方、及び同じ担当係の同僚の方に、 「風邪のため、急な休みでごめんなさい。」と言う程度で十分です。

pandakoala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が考えすぎてしまったようです。 お答えいただいて納得しました。 ありがとうございました。

noname#42776
noname#42776
回答No.2

昨日は急に休んでしまって本当に申し訳ありません、など 誠意を込めて謝ればそれでいいような気がします。 お詫びの品を持っていけばそれはそれで礼儀正しい人だと 思われるでしょうね。どういう職場なのかにもよるかもですが。 病気はしょうがないことですから、物でお詫びをしなくても 言葉できちんと伝えれば十分だと思います。 上司だけではなく、同じパートの人にも一言謝ればそれでいいんじゃないでしょうか。

pandakoala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、正職員で働いていた職場では、お休みするとお詫びでお菓子などを持っていくのが常だったので、考えてしまいました。 次回の出勤の時に、きちんとみなさんにお詫びを伝えるようにします。