• 締切済み

歯科医院でのパートで困っています

歯科医院の受付でパートで働いています。 院長のパワハラなどが原因でとにかく従業員の入れ替わりが激しいです。患者にも上から目線でバカにしたような態度だったり、陰で患者の悪口を言う(あんな奴障害者だ。)など。 私自身は、お前なんかいらない。など言われ、とにかく早く辞めさせたいんだなという態度でした。 しばらくは院長からの暴言も耐えていたのですが、こんな思いしてまでここにいる必要もないと思い辞めますと伝えた所、辞めれることになりました。 残り出勤日数が2日というところで家族の急な発熱で休みを頂きました。電話した際もキレ気味で電話をブチっと切られました。明日、最後の出勤なのですが、子供の熱が下がらず出勤できそうにないです。 この場合、明日どのように電話をすればいいのでしょうか。明日電話するにしても怒鳴られそうで怖いです。 もしくは、どうにかして子供の預け先をみつけて出勤するほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

怒鳴られるのが嫌で、どうにかしよう、なんて考え方がパワハラを助長しているのですよ。堂々と休めばいいのです。あなたの権利です。言いたい奴には言わせとけばいい。どうせ明日までのつながりじゃないですか。

• nekonico
回答No.6

お子様の体調の方が大事です。 そのまま熱が下がらない旨をお伝えすることだと思います。 荷物などがあれば、のちにまた行くでしょうから、 その時に、最後にご迷惑をかけたお詫びを兼ねて皆さんでどうぞと菓子折りでも持っていかれたらいかがでしょうか。 それも雰囲気的にダメな職場であればもうしょうがないです。 最後の日まで休むのは心苦しいかもしれませんが、 さぼってお休みするのではありませんし、 わざとでもないし、仕方のないことです。 振り切っていいと思います。 第一は、お子様を優先されてください。 しかし最悪の職場&歯科医院でしたね。 患者としてもそういう歯科医院を想像するとぞっとします。絶対治療したくありません。 よく耐えた中の勤務、おつかれさまでした。 次の勤務先は良いところであるといいですね。 お子様、よくなりますように。 お大事に。 ご質問者さまもご自愛ください。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>明日どのように電話をすればいいのでしょうか 「子供の熱が下がらないので出られません」と電話すればいいと思います。ちなみに録音できるならしてください。 >どうにかして子供の預け先をみつけて出勤するほうがいいのでしょうか そんな必要はないと思います。

• TNK51
回答No.4

電話の会話は録音で 証拠を残すのだ〜🙆‍♀️ 明日も休みの 📞➰*゚して🤛 ブツクサ言うてきたら🙎‍♀️ すいませんと思うフリで💆‍♀️ また後日🤦‍♀️ ガチャんと親切に🙍‍♀️ 切ってあげるのだ〜🙆‍♀️

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お医者様で威張っている勘違いなタイプそのものですね。 まずあなたが電話しなくてはいけないことはないので ご主人様、またはご両親、きょうだい 代わりに電話して貰いましょう。 さすがにどならないでしょう。 本人はどうしたと言われたら、発熱で寝込んでます と言ってしまって構わないと思います。 何か言ってきたら労基に相談してください。 お子さん早くよくなるといいですね。

回答No.2

そんなアホな所には、 立つ鳥跡を濁すで構わないです。 残りの給料との関係はわかりません。