• ベストアンサー

ヨダレキャラ

ヨダレキャラといえば、どんなキャラクターが浮かびますか? (できれば、認知度の高いキャラクターでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

「いなかっぺ大将」風大左衛門 「おそ松くん」ハタ坊 「さすがの猿飛」猿飛肉丸 「キン肉マン」キン肉万太郎 「ゴレンジャー」大岩大太(キレンジャー) 「シティハンター」冴羽リョウ 「ドラゴンボール」魔人ブウ

lwagaya
質問者

お礼

すごい発想力!私なんて1つも考えつきませんでした・・ 有難うございます!また思いついたら、是非教えて下さい!!

その他の回答 (3)

回答No.3

ヨダレキャラというのがイマイチ分からないのですが OH!スーパーミルクチャンのミルクちゃんみたいなキャラでいいのかな? (ミルクちゃんはいつもヨダレ垂らしてるわけではないですが…) http://www.supermilk-chan.com/

lwagaya
質問者

お礼

スーパーミルク・・なるほど。 有難うございました!

• nemosan
回答No.2

アニメオリジナルじゃないけど、 認知度が高くパロディーとして使われる事が多いキャラで・・・ 映画『エイリアン』の成体エイリアン

lwagaya
質問者

お礼

なるほど・・ アニメじゃなくてもOKでした! 参考になります。ありがとうございました!

回答No.1

謎の彼女X(植芝理一著)の卜部美琴。 有名じゃないかも知れないけど一応主人公です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3X
lwagaya
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 知らなかったので、調べてみますね!