• ベストアンサー

ヨダレキャラ

ヨダレキャラといえば、どんなキャラクターが浮かびますか? (できれば、認知度の高いキャラクターでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「いなかっぺ大将」風大左衛門 「おそ松くん」ハタ坊 「さすがの猿飛」猿飛肉丸 「キン肉マン」キン肉万太郎 「ゴレンジャー」大岩大太(キレンジャー) 「シティハンター」冴羽リョウ 「ドラゴンボール」魔人ブウ

lwagaya
質問者

お礼

すごい発想力!私なんて1つも考えつきませんでした・・ 有難うございます!また思いついたら、是非教えて下さい!!

その他の回答 (3)

回答No.3

ヨダレキャラというのがイマイチ分からないのですが OH!スーパーミルクチャンのミルクちゃんみたいなキャラでいいのかな? (ミルクちゃんはいつもヨダレ垂らしてるわけではないですが…) http://www.supermilk-chan.com/

lwagaya
質問者

お礼

スーパーミルク・・なるほど。 有難うございました!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

アニメオリジナルじゃないけど、 認知度が高くパロディーとして使われる事が多いキャラで・・・ 映画『エイリアン』の成体エイリアン

lwagaya
質問者

お礼

なるほど・・ アニメじゃなくてもOKでした! 参考になります。ありがとうございました!

回答No.1

謎の彼女X(植芝理一著)の卜部美琴。 有名じゃないかも知れないけど一応主人公です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3X
lwagaya
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 知らなかったので、調べてみますね!

関連するQ&A

  • 老人のよだれ

    71歳の要介護1の父のよだれについて質問です。 父は糖尿や脳梗塞(麻痺はありません)などの持病があります。 認知症も軽くあり、脳梗塞からのものだと思います。 父はよだれが多量に出るようで困っている様子です。 常にティッシュでよだれを拭いています。 自分のよだれだから飲み込めば?と言うと、上手く飲み込めないと言います。 毎日のティッシュの消費量はものすごいものです。 週2回ディサービスに行っているのですが、あまりによだれがひどいので、周りに迷惑をかける・不愉快な思いをさせる事を気にして、行きたくないと言い出すようになりました。 「職員の人はそんなの慣れてるよ」となんとか説得して行ってもらっています。 今まで父のよだれについて深く考えておらず、年寄りだから当たり前と思っていましたが、そうなのでしょうか? 糖尿や脳梗塞などの病気が原因なのでしょうか? それとも、それらの治療の薬のせいなのでしょうか? 病院では何度となく訴えているようなのですが(脳外科)何の対処もされていない所を見ると、どうにもならないものなのでしょうか? 別の科を受診した方がいいのでしょうか? よだれが減るお薬ってありますか? 家中、よだれを垂らして歩いて、子供達が大変嫌がって困っています。 父によだれ掛けをしても嫌がるとは思いますが、何か良い対策などありましたら、アドバイスもお願い致します。

  • よだれって何?

    最近よく見る 『よだれ鶏』 この ”よだれ” って、何のことですか? よだれっていうネーミングが何だか汚くて、まだ食べたことが無いです。 最近、社食メニューにまで 『よだれ鶏』が侵出してきました。 なので、ついでにどんな味つけなのかも教えてもらえると助かります。

  • よだれは 出る?くう?

    涎(よだれ)が出ると普通いいますよね? しかし、私は「よだれをくう」「よだれくった」というときがあります。 それを指摘されて、あれれ?と思いました。 自分で調べてみたら、「よだれくり」という言葉がありました。 この言葉の派生語として私が使うのか、それとも方言なのか? くだらない質問ですが、お分かりの方ご助言ください。

  • よだれ

    私は成人ですが、よだれがひどくて困っています。よだれは、誰でも垂らすとは思うのですが、最近になってひどくなりました。幼い頃はそんなに垂らしてなかったのですが、最近は枕もとが冷たくて仕方ありません。どうしたらよだれは垂れなくなるのでしょう。

  • このサイトでの、あなたのキャラ

    このサイトでの、あなたのキャラ(キャラクター)は、 あなたにとって、望ましいものですか? 現実の世界と、ここでのキャラ(キャラクター)は、 何か違いますか? (あえて、わざとキャラクターを違くしてる…などもありますか?) ここでのキャラが、ひとり歩きしてしまってる…というようなことは ありませんか? (本当はそんなに真面目でもないのに、真面目キャラになって しまってる…など)

  • ゆるキャラとは

    ゆるキャラとは、ゆるいキャラクターらしいですが、 なにがゆるいのですか? 「ゆるい」って失礼な言葉ではないのですか? ゆるくないキャラはなんですか?あるんですか?

  • ゆるキャラって

    ゆるキャラの「ゆる」ってなんですか? キャラはキャラクターでいいんでしょう。 カタカナが大嫌いなおじさんです。

  • 2歳児のヨダレ

    2歳5ヶ月の娘の事なのですが、今だにヨダレが止まらないんです。1歳過ぎに一旦は止まっていたのですが2~3ヶ月後に出始めてしまいました。 放っておくと服がびしょ濡れになってしまう程で困っています。外では周囲の視線も気になり、児童館などの室内施設で遊ばせる時は他の子も使うオモチャにヨダレがついてしまうので気が気ではありません・・・。 何かの病気でなければいいのですが、やはり1度病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

  • 三歳ヨダレ

    前に似たような質問をさせてもらったのですが…。 よだれはでていいものなのかあまり長くでるとよくないのか。 よだれは何故でるのか? わかる方教えてください。

  • なぜよだれ臭くならないのですか?

    人間は肌を舐めたりすると よだれ臭くなるじゃないですか。 猫は全身を舐めまくってるのに なぜよだれ臭くならないのですか? 唾液に匂いがないのですか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう