• ベストアンサー

なぜよだれ臭くならないのですか?

人間は肌を舐めたりすると よだれ臭くなるじゃないですか。 猫は全身を舐めまくってるのに なぜよだれ臭くならないのですか? 唾液に匂いがないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健康な猫の場合、人間にはわからない程度の口臭で唾液です。 臭ってきたら病気なのですぐに病院へ! 人間も健康体で食後以外ならばそんなに臭くはありません。 もちろん歯磨きしてね。 口臭がキツイのはお口の中のトラブルか体のトラブルです。 唾液がかなりキツイ臭いならば人間も病院へGo!です。

myatiztlth
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。