• ベストアンサー

ゴロゴロ中のよだれ

うちの猫(来月1才)ゴロゴロ中によだれがダラダラと 出てきます。生後一ヶ月ぐらいの時に捨てられていたのを 拾って育てているので母親恋しくてダラダラ垂らしているの かと思っていたのですが、心臓病の病気が発覚して心臓の 調子が悪くてよだれが出ている..と言う猫ちゃんがいると 聞いてとても心配です。どうなんでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasu_001
回答No.1

状況が良くわからないのですが、実際心臓の病気があり、獣医師さんにもかよっているのでしたら獣医師さんの指示に従った方が宜しいかと思いますし、そんな話を聞いた、心配である、と言う事であれば獣医師さんに検査をお願いすれば良い事だと思いますが・・・ 猫のよだれは嬉しくて出て来てしまう事もあれば、口内炎などで出る場合もあります。 また年齢が上がって来ると口のしまりが悪くなるのかよだれを垂らす子もいるようですし、色々状況によるかと思います。 どうしても心配だったら先ずは獣医師さんに行く、のが基本かと思いますが、いかがでしょう?

4280189
質問者

お礼

rasu_001さん 親切な回答ありがとうございます。 そうですね。獣医さんに検査をお願いして検査してみようと 思います。年齢的にはまだ1才なので心配ないと思うのですが 口内炎でもよだれが出たりするのですね。 心臓に病気?って事で知識とかも殆ど無いので半ば パニックみたくなってしまって..まずは検査してみます。 ありがとうございました。