• ベストアンサー

病気?猫が喜ぶとよだれが出ます・・・

ペルシャ10歳メス(^^) 会社から帰ってよしよししてやると必ず両横の口から よだれがたまって私の腕によだれが落ちるくらい 出てきます。 特に病気はない様子ですし外にも出したこともありません。 猫エイズかな?とも疑うのですが嬉しい時だけのみの よだれです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら病気かどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

昔飼っていたオス猫もブラッシングしてやると、ヨダレたらしながらウットリしてました。 かみ合わせがちょっと悪く、いつもキバがチラ見えしてました。 仔猫はおっぱいを吸う時にヨダレがたくさんでています。 飼い主に構われると甘えたい気分になっちゃうのでしょう。 心配ないと思いますが、 獣医さんで健康診断を受けて、チェックしてもらうといいですよ。

OS6666
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やっぱりあまり気にするほどでもないかも しれませんね。たまーになのでもう少し 様子をみてみたいと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

うちの子も嬉し時少しよだれが出ます。可愛いくて仕方ありません。

OS6666
質問者

お礼

でますよねー!やっぱりうれしいときの表現なのでしょうか。 病気か喜びか??ですがいまのところ病院い行くほどでもないようですので見守っていきたいと思います。ありがとうございました(^^)

noname#190551
noname#190551
回答No.1

たまにそういう子がいるようです。 臭いもなくサラサラのよだれなら心配ないようですよ。

OS6666
質問者

お礼

くさいです!でも口臭?はどんな猫でもあるのではないでしょうか?代々臭かった子ばかりなのであまり気にしてませんでした。サラサラじゃなくねばねばだとちょっと心配ですね。 今のところ大丈夫です。ありがとうございました(^^)