• 締切済み

2歳児のヨダレ

2歳5ヶ月の娘の事なのですが、今だにヨダレが止まらないんです。1歳過ぎに一旦は止まっていたのですが2~3ヶ月後に出始めてしまいました。 放っておくと服がびしょ濡れになってしまう程で困っています。外では周囲の視線も気になり、児童館などの室内施設で遊ばせる時は他の子も使うオモチャにヨダレがついてしまうので気が気ではありません・・・。 何かの病気でなければいいのですが、やはり1度病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

noname#9378
noname#9378
  • 妊娠

みんなの回答

• saurusu
回答No.1

私の子供は2歳半ぐらいの頃にやっとよだれが止まりました。ことばも遅く私もずいぶんと心配しましたが、風邪をひいて治った後、ピタッとよだれが止まりました。もう少し様子を見てみても良いのではないでしょうか・・・

noname#9378
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。 周りではヨダレを垂らしている子が少なかったのもあって不安に感じていたのですが、もう少し大きくなるまでは様子を見てみようと思います。我が子も何かのきっかけで止まってくれたらいいのですが・・・。