• 締切済み

おしっこを飲む?

ちょい下品です おしっこを飲むと健康に良いと聞いたのですが、本当ですか? おしっこは殺菌されていて、実は口の中よりもキレイってのは聞いたことありますが、飲んでもいいもんなのでしょうか? そして、飲むときは、直接飲んでも大丈夫なのでしょうか?(直接口におしっこをする) コップとかに入れたりすると飲む気が無くなりそうなので。。 最後に、未成年でもやって大丈夫ですか? 病気とかは全然ありません。 ちょっと信じられないので、興味本位でやってみようと思ったので、質問しました。 ご回答よろしくお願いします。 経験された方などがいましたら、そのときの体験談などを教えて欲しいです。 …あと、おしっこ飲む前にちんちんは洗ったほうがいいですよね?

みんなの回答

  • 1manbou
  • ベストアンサー率43% (62/143)
回答No.5

私の感覚的に言わせていただくならば。 尿は自分の体内から出る「老廃物」です。 150リットルもの原尿(尿の元)から体がいらないものと選別し、濾したものです。 せっかく選別したのに、また体に入れるのは勿体ないことだと思いますが。 尿を判定するのが目的でしたら、大きなドラックストアや薬剤師のいる薬局に 尿判定の試験紙を扱っているところがありますので そちらをお試しになってはいかがですか? 尿を飲むのは、遭難してそれしか水分が手に入らない 映画みたいなときだけで十分ではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noma1972
  • ベストアンサー率36% (45/123)
回答No.4

飲尿療法は・・・確か、ちびまるこちゃんの作者の さくらももこさんも、なさっていたような・・・・ どこかで読んだ記憶があります。 飲尿療法は、いつ飲んでもいいみたいですが、 朝一番のものが良いそうです。 もちろん自分のものでないと意味がなく、 これは、自分の尿の中に、何が含まれ、体自体が 何を要らないとして捨てているか、ということが、 飲むことにより、舌の感覚器が、尿を検査して、 体のどこそこが、こういう風になっている、 簡単にいうなら、少し弱っている、ここは元気だ、 ということでしょうね、 それを、舌の感覚器で、確認して、脳に伝え、 脳で処理して、体に指令を送るようです。 そのことによって、体自体が、反応して、 変化していくそうで、体が、かゆくなったり、と、一時的に あるそうですが、その変化期を乗り越えると、 非常に元気になる、というような内容だったと思います。 女性は肌がきれいになるとか、いろんな変化がるそうで・・・ それもいい方向に・・・ 私の周りにも一人だけ実践なさっていた方がいましたが、 本当に、元気です。それが引き金かどうかは 解りませんが・・・・ 参考まででした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LGreenMan
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

10年以上前に流行りました。 ともさかりえもやっているというような話を聞いた覚えがあります。 自分の尿を飲むことにより、のどの奥の器官が 自分の尿の成分によって現れる異常のシグナルを読み取る。 それにより体は(免疫機能か生存本能かわかりませんが) 健康になろうと自己回復をはかり、それによって健康になる。 というような健康法だったと思います。 民間療法とか迷信とかの類という評価で消えていった健康法だと思います。 もちろん私もやったことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kechya07
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

ナルホド、体が柔らかいと確かにできるかもしれませんね。 でも、それができる人はかなり少ないと思いますよ。 飲尿療法ですが、私の母の知り合いに庭師のおじいさんがいるのですが、 その方が自分の尿を飲んで肺がんを克服したといつも自慢していたそうです。 ただ、それを他人にすすめるので煙たがられていましたが。 おじいさんが言っていることが正しければ、何かしら効果はあるんだと思います。

noname#132160
質問者

お礼

2回目ありがとうございます。 肺がんが治ったって凄いですね でも病気が無いのに無理に飲むのはダメかもしれませんね。 参考にします。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kechya07
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

>そして、飲むときは、直接飲んでも大丈夫なのでしょうか?(直接口におしっこをする) そんなことできるんですか? まさか、他人のじゃないでしょうね?? 飲尿療法は自分のじゃないと意味ないですよ。

noname#132160
質問者

お礼

え!?!? 自分のですよ!! 男なら出来ます!! 飲尿療法という名前があるんですね! 調べてみます ありがとうございました。

noname#132160
質問者

補足

男なら出来ますと書きましたが、男で体がやわらかいと出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしっこ

    今の彼はおしっこやうんちに興味があるみたいで、しているところが見たいっていいます。 何度もいうから恥ずかしいけど、1度お風呂でしたんだけど、今度はかけて欲しいとか、飲みたいっていいます。汚いからできないってことわってるんだけど、何度もいってきて困っています。まただんだんエスカレートするんじゃないかって思うし・・・。 それに病気とかも怖いし・・・。 彼のいうとおりにしてあげて大丈夫なんでしょうか? やっぱり断った方がいいんでしょうか?

  • 恋人におしっこが見たいと言われた

    付き合っている彼女に、おしっこが見たいと言われました。 彼女はすごく甘えたがりで、トイレに行くときも「連れてって」といって抱き上げて連れて行くことを要求してきます。そういうところも好きなので全然構わないのですが 私のトイレにもついてきたがります。なんでも、一人残されるのが寂しいだとか・・・ いつもはトイレの前で待っているのですが、この前「私も一緒に入る」と言い出しました 彼女も一緒に用をたすわけではなく、私がおしっこをしているところを“みててあげる”というのです。なんなら「私が持っててあげようか?」という始末です。 冗談めかして言っていたので、私も「いやだよ」とふざけ合う口調で返しましたが、恋人同士ならこういうこともできるorしたことがあるという方いらっしゃいますか? 好きな人のおしっこするところを見てみたいという気持ちは、実はわかってしまいます。興味上がります。そして見られるのも興奮しそうだという欲求もあったりします。 彼女になら何をされてもいいと思えてしまう自分が怖いので、同じ経験のある人、または興味がある方のお話をきいてみたいです・・ こんな欲求、変なんでしょうか?

  • やめたい・・・・・・・(><)

    前々からタバコをやめたいと思っていますが、なかなかやめられません。 興味本位で吸い始め、今では体に悪いと思いやめたいんです!禁煙しようと試みたこともありますが、吸っている友達とかといると吸ってしまったりします。 今ではなんで吸ってるの?と聞かれても、んー暇つぶし?なんとなく手や口が淋しいから?って感じなんです。 私はこれでやめれたぞっ!とか体験談などなど教えてください。

  • おしっこ健康法って?

    毎朝おしっこを飲むといいというおしっこ健康法をしたことがある人、あるいは今、実行している人その効用は?やっていて効き目がありますか?やるきっかけは?味は?やるときに勇気がいりましたか?自分はやっていなくても、家族のだれかでも、自分のまわりの人でも、あるいは聞いた話しでもかまいませんので、いろいろと教えてください。あと、遭難したときに水がなくておしっこを飲んで命が助かったという話を聞いたことがありますが、そんな体験をされた方いますか?

  • 老猫のおしっこについて

     我が家の猫は12歳です。家猫です。先日予防接種をしウンチ検査をしてもらったら特に異常は無いとのことでした。  実は昨日からおしっこをしていません(ウンチはしています)。1日に1回もしないのは何かの病気でしょうか?それともありえることですか?今までもそんなにおしっこの回数は多くはなく1日2回くらいですが、1回もいかないのは始めてです。早めに病院に連れて行ったほうがいいのか、それとも今日1日様子を見たほうがいいのか悩んでおります。  何かお分かりの方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 朝立ち後のおしっこ

    過去の質問になかったので、改めて質問致しました。 40代後半で、夜中には必ずトイレには一回行きます。 その時に毎回ではないんですが、朝立ちの時があり、トイレに行くのも我慢して待っているのですが、元に戻りませんので、我慢できずにそのままおしっこに行く時があります。 なかなかおしっこが出ないのは辛いんですが、それよりいつもより少ししか出なくて終ってしまうことが気になります。 例えて言うと、いつもは200CC出たものが、50CCもあるかないかです。 質問ですが、出なかったおしっこ(残尿)はどうなったものでしょうか。 朝立ちのままのおしっこなので、少し出たら尿意が終ってしまうのですが、明らかに量が少ないんです。 おならを我慢したら、大腸経由遡って口から出ると聞いていますが、残ったおしっこはその後も出る様子もなく、どこに消えたのでしょうか。 健康に影響するものでしょうか。 詳しい方ご教授宜しくお願いします。

  • 男の子。おしっこのたびに勃起して困っています。

    6歳になったばかりの知的障害児を育てています。 6歳ではありますが体は小さく、3歳児程度の体型です。 病気のカテゴリに質問を投稿していたのですが、回答がつかなかったので、こちらでご相談させてください。 4歳頃におまるでトイレトレーニングを始めた頃は、普通におしっこできていたのですが、 いつの頃からか、おしっこするたびにおちんちんが真上を向いてしまい、おまるの外に 飛び出すようになってしまいました。 その時、おちんちんは硬くなっており、変な表現で申し訳ありませんが、亀頭も出るくらいです。 今はおまるではなくトイレで用を足すのですが、トイレの度に私が付いて行き、息子のおちんちんを 指で押すように、下に向けています。 息子は発語がなく、突然トイレに行くので、家事をしている最中など、息子がトイレに行ったことに気付かない時は、トイレがひどいことになっています。 この状態が毎日のことなので、ほとほと疲れてしまいました。 なぜこうなってしまうのか、これは一生治らないものなのか等、泌尿器科で相談にのって もらえることなのでしょうか。 息子は一人でトイレに行くことは出来るので、勃起さえしないでくれれば、私は走って後を追いかけていくこともなくなり、本当に助かります。 ネットで調べてみても、このような症例を見つけることが出来ませんでした。 どなたか、詳しい方はおられませんでしょうか。

  • おしっこすると鈍痛がします

    こんにちわ、よろしくお願いします。十日前ぐらいから急に、おしっこするとペニスにどーんというような痛みがあります。おしっこは四十四才ながら、勢いはよいのですが最後のほうになると痛みがあり、痛みですっきり出ません。風俗店などは行った事ありません。泌尿器科に行って「クラビット錠」と「レフトーゼ錠(50mg)」を戴きました。尿に血が混じっているそうです。お尻の穴に手を入れられて尿道の検査もしてもらいましたが、異常はないみたいです。ですが、いまだ直りません。薬は今日でなくなります。ちなみに昨日の健康診断の尿検査で「糖がおりてる」と言われました。ほかの病院で診てもらうべきでしょうか。それとも同じ病院で続けたほうがいいのでしょうか。他に考えられる病気は何でしょうか。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 潮=おしっこと言われていますが・・・

    私23歳彼氏24歳で付き合って約半年、会えるのは月2回のプチ遠距離です。 かなり恥ずかしいんですが、、、私、元々ものすごく濡れやすいプラスほとんど毎回潮吹いちゃうんですが、先日彼氏と会ってエッチした時、その日はいつになくお互い燃えて、彼氏が指でしてくれている時、すっごい気持ちよくていつもより大洪水だったんです。 それで、、いつも潮は吹いちゃいますが、自分ではいつ吹いたとかわからなくて(彼氏はわかりますが)、終わった後にベッドのしみを見てあぁ・・・と思う感じなのに、今回は自分でも、お尻のほうに流れていくのがわかるくらい吹いちゃって、ベッドがべちょべちょになってしまいました。 彼氏は、あ~あw今日はすっごいねぇって笑ってくれてたんですが、潮って、よく無味無臭透明って言いますよね?実際今までの潮はたぶん無味無臭かは微妙だけど、すくなくとも透明だったのですが、後から彼氏が「あれ?なんかしみ黄色っぽいよ~w ○○、気持ちよすぎておしっこもらしちゃったの??www」とか言い出したんです!!!! えええ!!!って思って、「恥ずかしいから見ないでよ」ってすぐシーツ取り替えたのですが、彼氏がシャワーしてるあいだコッソリにおいをかいでみたら、なんだか尿っぽいにおいが・・・。 色もたしかにちょっと黄ばんでて。でも、別におしっこガマンしながらエッチしてたわけでもないし、吹いた瞬間も、おしっこ出ちゃった!て感覚とは全く別だったんだけど、潮=おしっこっていうし、やっぱり無意識におしっこもらしてたのかなぁ・・・。だとしたらめっちゃ恥ずかしいです!!!!! やっぱり私はおしっこもらしちゃったのでしょうか?? また、自分の彼女がエッチのときおしっこもらしたら引きますか・・・? 女性の方も男性の方も、体験談などを交えて教えてくれるとうれしいです!!!

  • 猫のオシッコが出にくくなっているかもしれない場合、病院での検査はどのようなものになりますか?

    5ヶ月弱のオス猫なんですが、先ほどトイレに入ってオシッコの体勢を取っていたのですが、終わった後砂をかかずに出てきました。 すぐに掃除をしたんですが、かたまりが何もなく、オシッコが出なかったようです。 実はおとといにも1度同じようなことがあったのですが、今のところオシッコは1日2~3回(少なくとも1~2回)はしています。 今日最後にオシッコをしたのはお昼前後だと思います。 でもオシッコをしようとしているのに出なかった、というのがとても気になるので、明日の朝病院に連絡して 念のため診察に連れて行こうと思っているんですが、オシッコが出づらくなっているかもしれない場合 検査はどのようなものになるんでしょうか? 検査をしないことには病気の可能性があるのか、何ともないのか分からないとは思うんですが あまり猫に負担になるような検査だとして、今の状況だと連れて行くべきなのかそうでもないのか、どうしたら良いのか分かりません。 まず明日の朝一番に、かかりつけの先生に電話して相談してみるつもりなんですが、それまでやっぱり不安なので 何か皆さんの経験談やご意見が聞ければと思い質問しました。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう