• ベストアンサー

なんだか寂しい

23歳の女です。 5ヶ月前から2歳年上の彼氏と付き合っています。彼と同じ会社に同期として入りました。私は事情によりその会社を辞めており、彼は現在もその会社に勤めています。 何だか最近うまくいっていないような気がします。。。というのも、彼との付き合い方が全然違うことが事の発端だと思います。これがきっかけでこの前喧嘩をしました。私はまだ改善の余地はあるのですぐに別れたいとは思わなかったので、お互い変わっていこうと話したんですが、彼は初めから変えられないと言い別れようと言ってきました。よく考えてくれないんです。 それ以降、すぐに別れを言われたこともあり本当に私のことが好きなのか不安になりました。聞けば「安心しろ」としかいいません。そんな言葉だけで安心できたら悩みません。彼は毎日メールはしてくれるものの、あまり私と会おうとしてくれません(これも付き合い方の違いの一つ)。私は会える時は会いたいタイプなんですが(せめて最低週1は必ず)、彼は一ヶ月に2,3回でいいと言っていました。。。初めはよく会える事を嬉しがっていたくせに。。。喧嘩したときには仕事終わりに一緒に食事に行くのすらあまり。。とも言っていました(喧嘩中だったのでこんなことを言ったのかも?)。仕事終わりがいつも遅いというわけでもありません。 「安心しろ」というなら好きということが伝わることをもっとしてほしいんです。でないと伝わるわけがありません。私は沢山彼にはしてきました。まだ5ヶ月なんで言わなくても通じるという仲にもまだなってないんで。これを言っても「どうしたらいいか分からない」としかいいません。よく考えていないと思います。 食事も会うのもあまりしたくないというのは、私が安らげる(癒される)場所ではないというような気がして仕方がありません。私は彼にとって何なのかもわかりません。好きなら会いたいはずだし、何かできるような気がします。 あと、今度どこに行こうね約束したこともすぐ忘れてしまいます。見事に。 どう思いますか??悲しいのと腹も少し立ってきました。 また、私は彼から会わないか?と言われるまで待ってた方がいいんですか?いままでいつも私から誘っていたんですが。。。会いたいんです。。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

xcatxさん はじめまして、28歳 男です。 内容読ませて頂き、”なんだか寂しい”という気持ちがとてもよく分かりました。 私は男ですが、同じような気持ちになる事があります。 私も、会える時は会いたいタイプです。 月に2、3回なんて、そんな事を言われるだけで寂しい…というか 本当に相手は自分を想ってくれているのか?なんて感じたりします。 私から会わないか?と言わないと、相手からは会いたいと言われないんじゃないか? そんな事も考えたりします。 自分の相手に対する”好き”という気持ちと、 相手の自分に対する”好き”気持ちは、同じ位”好き”であって欲しいですよね。 ですが、最近思うのは「自分の気持ち イコール 相手の気持ち」かどうかは誰に確かめようの無い事で、 それはあくまで自分の理想、自分の感じ方次第という事です。 相手の気持ちを測る…それってあくまでも自分の物差し(感覚)で測る事くらいしか出来ないですよね。 自分の物差しでは、自分の気持ち>相手の気持ち。 でも例え、自分の気持ち=相手の気持ち と感じても、 実際、相手が相手の物差しで測ると 自分の気持ち<相手の気持ち かも知れない。 結局、自分次第なんだと思います。 自分から相手への想いより、相手から自分への想いが足りないと感じる… それでも一緒にいたいと思えるなら、 私は今まで通り、自分からの気持ちを訴え続けます。 かといって、相手には自分と同じ位の行動を求めない…といいますか、 求めてしまうと、それは自分の押し付けになると思うんです。 いづれにしろ、相手を好きであればあるほど、 我慢が必要な場面もたくさんあるかも知れませんが、 今の現状を、自分が成長するチャンスだと受け止めると 気持ちも楽になるかも知れませんよ。 でも、くれぐれも無理はせず、xcatxさんには頑張って貰いたいです。 文章から、何となく自分に共通すると感じてしまい、 コメントさせて頂きました。 長々と失礼致しました。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、自分と同じぐらい好きであってほしいですよね。好きなら行動で現われるんではないかと思っていまして。。。でも、tribalのおっしゃる通り、自分の物差しで好きかを測ってることになりますよね。。。それは人によってまた違いますもんね。。あぁ、なるほど。。新たに気づかされました。そう考えると私は彼に色々押し付けていたかもしれません。人によって測り方が違うと考えると少し楽になった気がします。ありがとうございます、新たな考え方ができました!

その他の回答 (1)

回答No.2

あまりにも自分の状況と似ているので回答してしまいました。 私も今、質問者様と全く同じ様な状況に悩んでいます。 (しかも2歳上の彼氏で付き合って5ヶ月なのも一緒ですっ!) 遊びに行く約束は忘れられるし(始めから行く気なかったんじゃ・・・とさえ思います)メールはやりとりしているけど、 会える日に会ってくれない。(私も週一回は必ず会いたいっと思ってしまいます) 私も付き合い始めから、今までとあまりにも違う付き合い方に、 本当にどうしたらいいのかわかりませんでした。 付き合っていても、私の片思いっていうカンジです。。。 普通休みで特に用事がなければ、会いたいと思わないんだろうか? 会いたいと思わないって事は私の事あまり好きではないって事?? 考えれば考える程ヘコんでしまいますよね。 >「安心しろ」というなら好きということが伝わることをもっとしてほしいんです ほんと、わかりますっ!! もっと愛情表現をして欲しいですよね。 伝わらないからこんなに苦しんでるのに。。。 結局、自分の話だけで何も良いアドバイスは出来ないんですが・・・(スイマセン。。。) 私は今、丁度向こうから会おうって言ってくれるまで待っている最中です(笑)  質問者様も一度、彼からの誘いを待ってみては。。。? それで会おうって誘いが来れば・・・こんな不安ふっとんじゃいますよね(^_^) お互い、幸せな恋愛ができるようにがんばりましょう♪

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に同じ状況ですね!なんだか少し嬉しいです。付き合い方違うとこんなに大変なんだって感じですよね。。普通好きなら会いたいって思いますもんね。かなり凹みますよぉ。。愛情表現ないと分かるわけないっすもん。なんでそれが彼は分からないのか。。。 私も最近彼から会おうと言われるのを待っていたんですが、言われる気配がなく、我慢できずにまた自分から言ってしまいました。。。あぁ。。またやってみようとは思っていますww 同じ状況の方が居て少し心強く感じました。本当頑張っていきましょうね!!

関連するQ&A

  • バイト先の店長

    大学生の女です。 昨日、バイトで店長と喧嘩?をしてしまいました。 言い合いの喧嘩ではないのですが、発端は私が怒られていやな顔をしたからです。 別に怒られたのが嫌なわけではないのですが、もうすぐバイトを始めて1年になるのに私のことをあまり信頼してないのではと思ってしまいました。いつもそう思うわけではないのです。昨日は同期の男の子と3人で入っており、その子のことはあまり怒らないのですが、私のことは怒る回数が多い気がします。しかも、私にはあまり話しかけてくれません。 しかし、このままではいけないので気持ちを切り替えて店長と接したいと思います。 どのようにふっきればいいでしょうか?

  • 7歳年上の彼女

    こんにちわ 最近彼女との関係がうまくいってません。彼女いわく私のことがよくわからないと言ってます。付き合い始めて9か月くらいですが、最近ちょっとしたことで喧嘩によくなります。事の発端は1か月前くらいに彼女が仕事で遅くなったときに私はご飯を作って待っていたところ、彼女が帰って来てすぐに寝室に行き寝たので、私は怒ってしまい大ゲンカになりました。(電話してもつながらいので何時帰ってくるかわからずイライラしてました)私と別れたいのか彼女に問い詰めるとそれはわからないと言ってます。彼女は親戚等からは私とのことは結婚する気がないなら早く彼氏のために別れたほうが、いいと言われてるみたいです。(ちなみに私は彼女と結婚する気ではいます。彼女にも伝えてます。)ずっとわからないを言い続ける彼女に対してどうしたらいいですかね?

  • 新型うつ症状について

    10年以上、うつ症状と思われる症状から抜け出せず、悩んでいます。 食事や趣味は普通に大丈夫なのですが、 仕事の出勤日前日くらいになると、何も考えられなくなり、 何もする気が起きなくなってしまいます。 数ヵ月の周期で、出社出来ない症状(引き籠りたくなる)になる事があり、 1度休んでしまうと、1~2週間連続で休んでしまう事もあります。 決して仕事が嫌な訳ではないのですが、 仕事で上司にパワハラ的な精神的なショックを受けて1年間 自宅に引き籠ってから、仕事を変えては、 また同じ症状で辞めての繰り返しです…。 6年続いた会社もありましたが、初めの数ヵ月頑張ってやっと軌道に 乗って来たと思うと、立ち止まってしまい、休みが徐々に多くなり、 職場での自分で自分の立場を悪くして辞めてしまいます。 うまく表現出来ませんが、人に会うのが疲れるというか、 一人になりたいと思ってしまいます。 また、怒られたりする事に敏感になり、 些細な事での気持ちの浮き沈みが激しいようです…。 無料相談に行ったり、心療内科に通ったりもしましたが、 良くなっている実感はありません…。 現在も仕事はしていますが、時々急に出社出来なくなる日があり、 1度休むと数日休んでしまいますが、何とか数週間に及ばぬように堪えて続けています。 仕事の事を忘れて、治療に専念した事もありましたが、 通院していると費用が重く圧し掛かってきますし、 何より仕事をしないと生活が難しくなってきます…。 子供はいませんが、妻と2人で生活しています。 家でずっと具合が悪いという訳ではないので、 今の症状がなかなか妻に理解して貰うのは難しいようです…。 この事で喧嘩になる事も多く、連日休んでようやく出社出来る 気持ちに持っていけそうな時に喧嘩してしまうと また振り出しに戻ってしまったりもします。 今は出来るだけ、モチベーションを上げれるように、 出来るだけ自分が楽しいと思える事を探して 気持ちを上げる努力をする毎日です。 35歳にもなるので、もし辞めてしまうと再就職も難しくなってきますし、 何より、早期に打開して元の自分を取り戻して妻を安心させたいです。 アドバイス御願い出来たらと思います。

  • うつ症状の打開について

    10年以上、うつ症状と思われる症状から抜け出せず、悩んでいます。 食事や趣味は普通に大丈夫なのですが、 仕事の出勤日前日くらいになると、何も考えられなくなり、 何もする気が起きなくなってしまいます。 数ヵ月の周期で、出社出来ない症状(引き籠りたくなる)になる事があり、 1度休んでしまうと、1~2週間連続で休んでしまう事もあります。 決して仕事が嫌な訳ではないのですが、 仕事で上司にパワハラ的な精神的なショックを受けて1年間 自宅に引き籠ってから、仕事を変えては、 また同じ症状で辞めての繰り返しです…。 6年続いた会社もありましたが、初めの数ヵ月頑張ってやっと軌道に 乗って来たと思うと、立ち止まってしまい、休みが徐々に多くなり、 職場での自分で自分の立場を悪くして辞めてしまいます。 うまく表現出来ませんが、人に会うのが疲れるというか、 一人になりたいと思ってしまいます。 また、怒られたりする事に敏感になり、 些細な事での気持ちの浮き沈みが激しいようです…。 無料相談に行ったり、心療内科に通ったりもしましたが、 良くなっている実感はありません…。 現在も仕事はしていますが、時々急に出社出来なくなる日があり、 1度休むと数日休んでしまいますが、何とか数週間に及ばぬように堪えて続けています。 仕事の事を忘れて、治療に専念した事もありましたが、 通院していると費用が重く圧し掛かってきますし、 何より仕事をしないと生活が難しくなってきます…。 子供はいませんが、妻と2人で生活しています。 家でずっと具合が悪いという訳ではないので、 今の症状がなかなか妻に理解して貰うのは難しいようです…。 この事で喧嘩になる事も多く、連日休んでようやく出社出来る 気持ちに持っていけそうな時に喧嘩してしまうと また振り出しに戻ってしまったりもします。 今は出来るだけ、モチベーションを上げれるように、 出来るだけ自分が楽しいと思える事を探して 気持ちを上げる努力をする毎日です。 35歳にもなるので、もし辞めてしまうと再就職も難しくなってきますし、 何より、早期に打開して元の自分を取り戻して妻を安心させたいです。 アドバイス御願い出来たらと思います。

  • 同期の女の子を食事に誘いたい!

    こんにちは。 恋愛相談受けてくれる方、いませんか? 今、会社の同期で気になっている女の子がいて、以前食事に誘ったのですが、彼女は昔、男と二人きりで出かけたときに怖い思いをしたらしくて、男性と二人きりで外出はしたくないらしくて断られてしまいました。 そういうわけで今はLINEだけでやり取りしているのですが(同期と言っても小売りなので配属店舗などから、あまり顔を会わせて一緒に働くことはありません)、もっと彼女と仲良くなったり食事にいきたいです。 彼女が安心できるような誘い方とか、文章上だけでも仲良くなれるような方法ってありますか? よろしくお願いいたします!

  • 新入り従業員とパワハラ

    上司からのパワハラを、入社後2ケ月程の従業員が 「仕事をふってもらえていない、居ないものとして扱われている」と 人事担当者などへ言ったら、”イヤイヤ、入ったばかりでしょ?”と 印象として、なりやすいでしょうか?それで不利になったら嫌なので。 (パワハラの発端は、会社側の研修スケジュールが上手くとれないまま研修が”修了”した自分と同期が、更に1カ月経ち、仕事は大方理解出来ているのに且つ、そういった行為があり、同期と人事へ…と話している途中です)

  • 女性の方、どう思われますか?(長文)

    前の会社の同期(女性)のことが好きになってしまい、 一昨年の年末にメールで気持ちを伝えました。 その際は「彼氏がいること」とまさか私が彼女のことを 好きとは思ってもみなかったらしく「まったくの白紙」といった 言葉で断られました。しかしその後も3ヶ月に1回くらいの頻度で 会社は別々ですが昼休みにランチに行ったり、1度は休日に 夜ゴハンを食べに行きました。10月くらいに食事をしたときに その彼氏と別れた話を本人から聞き、いまもフリーだという話です。 昨年末も会社の帰りにちょこっと会って、プレゼントを渡し、 まだ仕事中の彼女は、そのまま一緒にお返しを買いに行き、 私に渡してくれました。 しかし恋愛にイマイチ自信を持てない自分の性格からか、 なんだか告白を再度してみようというような手ごたえを 感じません。というのも「会社の同期、仲間」として、 見られていて、とくに彼女からメールが頻繁に来るわけでもなく、 食事をしようと誘われるでもなく、いつもこちらから誘うことが多く、 「異性」として意識されてないような気が しているからです。 いまこのタイミングで再度告白をしてみてもOKでしょうか? 「異性」として、意識されるきっかけになりますか? 一度告白してから丸1年以上経ちましたが、あれから まだ私のこと好きだったのかと気持ちが引いてしまったり、 重く感じてしまうものでしょうか?

  • 良かったねで済まされてしまう

    付き合っている、彼のことですが 私の話に、なんでも 「良かったね」と答えます 「今日、映画行ってきたよ、なかなか面白かったよ」・・・「楽しくて、良かったね」 「友達と食事してきたよ」・・・「良かったね」 「仕事無事終わったよ」・・・・・「良かったね」 ・・・・すべてが「良かったね」で終わってしまいます 何が良かったわけ?良いか悪いかを勝手に決めるわけ? と思ってしまいます 夜、電話を切るときも、いつもいつも、 「ゆっくり休んでね」と言われます 初めの頃は、気にならなかったのですが 次第に???? 適当に答えられているようで 彼の言葉の真意や、本音がわからず戸惑います 彼は何を考えているのでしょうか

  • 苦しいです。

    彼の事で相談です。私28歳、彼36歳です。交際期間は5年近くになります。 彼は自分の思い通りにならないとすぐにキレます。 キレて部屋の物に当たったりします。何かあると、すぐに私のせいにするし、ちっとも男らしくありません。 そんな環境で私もおかしくなってしまい、メンタルクリニックに通った事もあります。初めの頃は、怒鳴られたらすぐに謝り、ずうっと彼の言う事を聞いてましたが、ここ2年位の間は、言われたら私も反撃してる生活が続いてました。 絶対に言ってはいけない事なのに、パニックってしまい、『あんたなんて殺してやる』と言ってしまった事もあります。 ここ一ヶ月の間も、喧嘩が頻繁に続いており、まともに会ってませんでした。そして今日会う約束をしてましたが、私も明日は仕事なので、11時くらいには帰ると話したら、いきなり急変し『俺とあまり会いたくないから、そうゆう事言ってるんじゃないか』と始まり、そうゆう訳ではなく、私、今日通院の為に会社を遅刻して行ったので、明日はいつもよりも早めに出社したいからと伝えると『別にいいんじゃないの』って一言が返ってきました。。その一言から喧嘩が始まったので『私、今日行くの止めておく』と伝えると、更にキレだして『テメー早く来いよ』の連発!!そんなにキレてるし、怖いから行けないと伝えると『お前はそんなもんなんだよ!』と言われました。 正直、もう別れたいです。心の隅には、怖いから別れられない気持ちがあります。しかも、彼の仕事の事務は私が全てやってます。仕事のデータは私が持ってて、どうすればいいんでしょうか??

  • 彼は私のことそこまで好きじゃないのかな

    彼氏と昨日喧嘩しました。 発端はわたしがなぜ彼の言動を嫌に思っていたか言えず、彼もだんだんめんどくさくなってきたみたいでそんな姿に私もなんでってなって結局お互い疲れてるのに1時間くらいやりとりしてしまいました。 彼は怒っていたのでいつもは笑ってくれる私の冗談の話でもすべてまじなツッコミで返してきたし、 別れ話はされないしまた連絡すると言ってくれたけど本当お互いの考え方が違うとしきりに言われました。 せっかく俺に会いにきてくれたんだから、何か言いたいのであればすぐ言ってその1時間分楽しく過ごせばいいじゃんって言ってきました。 そこが俺とは違うよみたいに言ってきました。 向こうは楽しさ優先で私の不満は全部聞く意味がないってことなんでしょうか?今回の喧嘩は私の嫉妬心が発端で喧嘩しましたが、 向こうは私に対してそこまで好きじゃないから別に嫉妬もしないしだからそれで喧嘩するのもめんどくさいし楽しく過ごしさえすればそれでいいって思ってるんでしょうか。俺に何を求めてるのとまで言われました。どうしたらいいでしょう仕事する気も起きません