• ベストアンサー

筋トレのセットの間は何秒くらい休めばいいのですか?

例えば、筋トレの本に10回×3セットと書いてあった場合は、セットとセットの間はどのくらい休めばいいのですか?

noname#40147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! トレーニングの種類によっても多少異なりますが、基本的には呼吸を整える程度ですから、インターバルは1~3分位で良いと思います。 http://nikutaikaizou.web.fc2.com/torekiso/torekiso03.html http://www.kitaeru.jp/text.php?no=8 http://www.sf-magazine.com/2001/july/interval.htm ご参考まで

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「インターバル」と言えば良いんですね。 サイトも紹介していただき、大変参考になりました。