• ベストアンサー

筋トレの1セット間における休憩は何分が適切ですか?

筋トレの1セット間における休憩は何分が適切ですか? また、皆さまは何分休憩してらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あんまりインターバルは関係ないみたいですね。ただ、回復する前に次のセットを開始してしまうと想定していた回数をこなせなかったりします。で、だいたい150秒で回復できるみたいなので、それくらい待ったら十分みたいですね。僕はだいたい3分くらいを目安にしています。 比嘉一雄さんのブログにそんな記述が書いてありました。 http://s.ameblo.jp/enhance-enhance/entry-10766686510.html

その他の回答 (1)

回答No.1

マイペースでいかないと出来ません。