• 締切済み

大食い王決定戦で..

二日前にやってた大食い王決定戦で気になるのがあるのですが、 一つはギャル曽根さんが勝てなかったのは他の人より沢山食べれなかったのではなく食べるスピードが遅かったからなでんしょうかね.. もし時間制限のない量だけで勝負してたら勝ててたんでしょうか..? あとギャル曽根さんが納豆でのバトルのとき隣の男性と同じになって結局二人ともバリに行けたわけだけど、なんとなく隣の男性の方が一歩リードしてたんじゃないかと思いました。 ギャル曽根さんがバリにいけないと視聴率が取れないので無理やり行かせたような気がしたのですけどそんなやらせっぽい感じしませんでした?

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

回答No.5

きちんと番組を見ていたわけではないので、あくまで私の想像で書かせていただきます。 >ギャル曽根さんが勝てなかったのは他の人より沢山食べれなかったのではなく食べるスピードが遅かったからなでんしょうかね.. もし時間制限のない量だけで勝負してたら勝ててたんでしょうか..? 放送内でもちょっと言っていたのですが、ブタの串焼き(?)はあごの力が強くないとつらい料理らしいです。 男性に比べてあごの力が弱い女性のほうが少々不利ではあったみたいですよ。まぁ、結晶に行かれた主婦の方は別として(笑) 当の本人も「まだいけた」と言っていましたから、お腹がいっぱいだったのではなく、噛むのに時間がかかってしまったのだと思います。 >あとギャル曽根さんが納豆でのバトルのとき隣の男性と同じになって結局二人ともバリに行けたわけだけど、なんとなく隣の男性の方が一歩リードしてたんじゃないかと思いました。 私は他の皆さんの書き込みを見て、最後の最後にギャル曽根のところに御飯が来ていなかったことを知りました。 確かに食べるスピードや最後に注文した御飯が手元に届いたのはアーティスト泉(でしたっけ?)の方が早かったです。 ですが、あくまでこれは「大食い」です。最終的に食べた量で決まります。ギャル曽根も泉も食べた量は同じです。ですから、ここは同率という判断は間違っていないと思います。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

大食いの今回のルールは、45分勝負でたくさん食べ終えた量で競っているので、納豆でのバトルで、隣の男性はご飯は注文済み、ギャル曽根はご飯がきていなかったが・・・・・食べ終わった皿数と分量は同じであり、同位である。 >もし時間制限のない量だけで勝負してたら勝ててたんでしょうか..? 同じ量を食べ終わる時間で勝負すればまた変わる可能性も考えられますが、勝負はそのときのルールを守り勝負に勝ったが上位となります。 決められたルールの範囲内で作戦を立て、自分に合った一番いい方法で戦いをするのですから、ストップのかかったとこれで優位の人が勝負に勝ったことになります。

回答No.3

私も質問者様と同じ様に思いました。 隣の男性はご飯はテーブルにあったんですが、ギャル曽根はご飯がきていなかったですよね。 視聴率取る為のやらせか!と思いました。 せっかく楽しみにしていただけに、凄く不愉快になりました。 隣の人が一口だけでも食べていれば…と言うけど、ギャル曽根の負け! 真剣勝負だと思って見ていただけに騙された感じ…後味悪かったですい。^^

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.2

はじめまして。 見ました~♪ ギャル曽根が勝てなかったのは、確かに食べるスピードが他の人より遅かったからでしょうね。 あのまま続けてたら、ギャル曽根が余裕で買ってたと思います。 バリ行きは明らかにやらせでしょう~? おっしゃるとうりギャル曽根がいないと視聴率取れないからでしょうね。 でも大食いって本当に思うんですけど、綺麗な食べ方の人と汚い食べ方の人がいますよね。 その点ギャル曽根はいつもニコニコで綺麗な食べ方で、みてるこっちも気持ちがいいです。 ヒミツのみおちゃん?でしたっけ? あれはないでしょ・・と思いました。 ラストの納豆ご飯の食べ方、本当に汚かったです・・。 最後まで残った子持ちの人も・・。 勝ったけど、ある意味ギャル曽根の勝ちって感じがしました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 家族でどうしたんかね?と話していました お隣の方が胃袋から腸に移動させるような動きでイスでなんども はねていて集中できない 納豆が嫌い 顔色も悪かったので、低血圧? たしかに納豆対決では男性の方がリードしていたと思いますね もしくはわざと口をつけなかったとか ラーメンのときも何で急に箸が止まるの?と思いましたが・・

関連するQ&A

  • 大食い選手

    大食い王選手権などで一時期小林やジャイアント白田などカリスマのような方たちが出ていましたが最近は見なくなっていますね、好きだったのですが。 ギャル曽根やもえあずとかが活躍してますが彼らは非じゃなかった気がします。 大食いで第一世代~第三世代などで活躍した選手を順にランク付けを書いてください。 モーリーも入れてくれると嬉しいです。

  • 大食い選手について

    ちょっと遅れた質問かもしれませんが、ギャル曽根が出てから大食いに出てくる人のレベルがドンっと上がった気がします。 ギャル曽根前まではスゲーってレベルだったのですが、ギャル曽根後は信じられない、、、ってほど食べる人たちばかり戦っている気がします。 今の予選敗退レベルでも一昔前なら優勝できた人ばかりじゃないですか? なぜ急にレベルが上がったのでしょう。

  • 大食い勢力図

    テレビメディアに扱われてる人の中で 誰が一番日本で大食いチャンピオンなのですか? また、 ジャイアント白田、 ホットドック大食いチャンプの小林氏、 ギャル曽根、 三宅智子、 クワバタオハラの小原正子 等の実力、力関係を教えてください。 誰が誰よりどれくらい強い(食べる)のか? 最近大食いタレントに興味を持ったために非常に気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • ギャル曽根人気っていつまで続く?

    ギャル曽根は昨年大人気ですごくテレビに出まくってましたよね。 大食いブームも重なり、毎日彼女の姿がテレビに 出てたような気がします。彼女が出ると視聴率も良いようです。 今は前ほどではありませんが、まだバラエティなどで時々 見かけます。私はあの食べ方がわざとらしくて嫌いなのですが、 彼女はいつまでテレビに出続けられるのでしょう? 大食いブームもだいぶおちついてきたようにみえますが まだ夕方のニュースなどで、放送されています。 食べ物は日常的なものなので、バラエティなどの題材として 飽きられることはないのでしょうか?そしてこの先もギャル曽根人気は 続くのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 痩せの大食いになる方法ってあるんですかねぇ

    ちょっと気になったので質問してみました。 ギャル曽根は小さい頃から大食い一家で良く食べていたというのをどこかで聞いた事があります。 脂肪というのはそもそも飢餓状態に備えた人間の機能である為、 ギャル曽根見たいに小さい頃からたくさんものを食べていれば体は「あ、今は飢餓ではなく飽食の時代なんだ」と(簡単な表現をしますが) 体は認識し、飽食の時代にあった体、つまり栄養を取りすぎたら排出する見たいな体になると思うんです。 自分も小さい頃はすごく大食いで、でも全く太れずという状態だったのですが、 スポーツをやり始めた頃、よく練習中はものが食べれないしかし体を動かしているので消費カロリーは大きいと一種の飢餓状態を味わうようになってから、太れる体になった様な気がします。 上記の事を踏まえ(簡単な例&資料としてはかなりあいまいではありますが)、もしや人間は小さい頃たくさん食べさせられられ、 その後栄養欠落状態に一回もならなければ、体が飽食の時代だと認識&適応し痩せの大食いになれるのでは? と考えたんですが、そんな単純な話ではないですかね?? また大人になってからでもある一定の時期栄養欠落状態をなくせば、体が認識し痩せの大食いになれるのではと思ったのですが、こちらも如何でしょうか?? 浅はかな考えの質問かも知れませんが、 皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。

  • ギャル曽根ちゃんの体質。

    大食いのギャル曽根ちゃんは、なんであんだけ食べても太らないんですか?? うらやましいというか、恐いというか。 どういう体質なのか気になります…。

  • ギャル曽根ちゃんの将来

    ギャル曽根ちゃんがテレビに出てくると、楽しくなります。生まれたころから母乳もよく飲み、小さいころから食べる量は多かったようです。私も食べることは好きですが、大食いはできないので、彼女が食べている姿を見ていると楽しくなりますし、彼女のようにたくさん食べれることがうらやましく思うこともあります。東京には地元にはなかった食べ放題の店も多いので、こうやって大食いタレントとして毎日食べることができるのは天職でしょう。 個人的には私は好意的に見ているのですが、一方で世界には飢餓に苦しむ人もいることを考えると食べ物を粗末にするなという意見もあるようです。 ところで、気になるのはギャル曽根の将来です。 (1)医学的にみて、ずっとこんな大食いをやって将来病気などになる心配はないのでしょうか。 (2)今は大食いブームで番組の企画などで、思う存分食べれますが、テレビなどで求められるものも、時代によって変わってきます。5年後・10年後も「大食い」だけでタレント業をやっていけるのでしょうか。「大食いタレント」としての寿命が心配です。他に演技など技術を身につけていかないと芸能界で長く生き残るのは難しいのではと思う一方で、「ギャル曽根=大食い」というイメージが強烈なので、そこから抜け出れるのかという気もします。

  • 太りにくい血筋はどうやって続いたのでしょう?

    前から疑問に思っている事で、ギャル曽根さんのように痩身でも大食いで太りにくい体質の人達が、飢餓の時代をどう生きてきたのかが気になります。 ギャル曽根さんは他の家族も大食いのようなので、おそらく先祖からの遺伝だと思いますが、ここで疑問が湧いてきました。 今は飽食の時代ですが、人類の歴史を見れば飢餓に悩んできた時代の方が圧倒的に長いのです。 そうなるとギャル曽根さんのような食べても太りにくいというのは食物の乏しい環境では可也不利であり、子孫を残せない可能性すらあります。 しかし、現に飽食の時代にギャル曽根さんのような方が現れているので、恐らく血を絶やさずに生き延びる事が出来たのでしょう。 ただ、現代にまで何故その遺伝子を残す事が出来た理由が分かりません。 どなたか分かりましたら教えてください。

  • 視聴率の王様やCMの王様はいると思いますか?

     よく週刊誌などでドラマに出演したら視聴率が上がる女優さんやCMにたくさん出演しているタレントさんのことを「〇〇の女王」といって話題にしているような気がします。(少し前なら上戸綾さん)  不思議なんですがそう言われるのは女性ばかりで男優さんや男性タレントさんはそんなことで週刊誌の話題にならない気がします。(去年亀梨君の出演しているドラマの視聴率がよくないとは言われていましたが・・・) 質問1.皆さんは視聴率の王様・CMの王様って誰だと思いますか? 質問2.なぜこのような話題は女優、女性タレントにばかり集中するのですか?

  • 4/2の大食い王決定戦 

    結局優勝したのは誰だったのでしょう? 気になってみていたのですが、 最後を見逃してしまって・・・