• 締切済み

どう解釈したらいいでしょうか?

こんばんは。よろしくお願いします。相談内容はメールについてです。 私は20代後半で彼は30代前半です。一度私から告白しましたが、好きな人がいるという事で振られています。その後、時間が経って自然とまた友達のような関係に戻りメールしたりしていました。 私が体調を崩していた二週間ほど前に『またメールします』とメールしてからそれっきりになっていたので、一昨日に『元気ですか?』と他愛の無い内容のメールを出しました。そしたら 『自分は多分、元気だと思う。まぁ毎日楽しくって訳じゃないけど好きなことして生活しているし。でももう疲れるから、いいひとでいるの辞めようと思っている』 この内容が私には解釈しずらいのです。今までこんなメールもらった事はないし、彼の口調も何となくぶっきらぼうになっています。私に対して怒っているようにも取れますが、ただ疲れているだけのようにも思えます。 どう解釈したらいいのか教えてください!

みんなの回答

  • fuhko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もANo.1、の方と同じ意見です。 貴方からのメールに困っていると思います。酷な様ですが、新しい出会いを考えた方が幸せだと思います。 まだ、20代前半なのですからいっぱい出会いが有るでしょう! がんばって下さい(*^^)v

noname#39995
質問者

お礼

メールに困っているなんて考えた事も無かったです。 私がバカだったんですね。いい友達としてメールしあっていると思っていました。彼からも日常をつづったメールが届いていたのに。 本当に悲しくてショックです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoko_san
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

いい人を辞める=好きな人がいる上に、振った相手と仲良くすることできない(それが友達としての関係でも) って私は解釈しました。 辛口になってしまいますが、彼は貴方に対してマイナスのイメージを持っているような気がします。 あまりメールしない方がいいんじゃないでしょうか・・・

noname#39995
質問者

お礼

いい友達だと何度か彼から言われていました。あれは嘘だったのでしょうか?すごくショックです。こちらからの一方的なメールではなく彼からも他愛ない内容のメールが届いていたのに。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

もうメールしてこないでという意味だと思います。

noname#39995
質問者

お礼

そうですか。そういう風に解釈できませんでした。好きだから全く何も見えていませんでした。かなりショックです。一方的なメールではなく彼からもよくメールが来ていたのに、突然どうして?という思いで一杯です ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショックな事がありました、前向きに解釈する方法を教えてください。

    好きな人が先月、誕生日だったので当日メールを送ったんです。 「誕生日おめでとう」っていう内容で。 それで返事は無かったんです、まーそれは仕方ないなと思ったんですが 私の友達が同じ文面で送った時には返信があったんです。 「ありがとう、元気?」みたいな返信が…。 他の友達にも聞いたら返事があったと言ってたんです。 これは一体どういう事なのでしょうか??? 私だけが嫌われてるから返信が無いのでしょうか??? 彼には何も嫌われるような事はしてないというか、 友達同様、そこまで話せた事も無いんです。 もう目の前が真っ暗で、息が止まりそうになりました。 どうにか前向きに解釈する方法を教えてください。 どんどん悪い方向に考えていってしまいます。

  • 元気になってくれない彼女。

    お世話になっております。 高校1年生です。 現在一ヶ月付き合ってる彼女がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3401745.html ↑この話しでそれ以降の事でどうすればいいのか 分からないので書きこみさせていただきました。 過去の話しでは彼女は僕がメールで「風邪で体調が悪い」と言うと 「まじかぁ!?大丈夫か?汗ゆっくり休んどけよ!」と言われ いつもは女の子らしい口調でメールの返事をしてくれるのに 男の子みたいな口調だったので 僕は「ほんきで心配してるのかな...」と思い彼女に 「前みたいに優しい○○(彼女)はどこにいったの?」と 言いそれに腹を立てられました。 それから.... 彼女は許してくれましたがそれから元気になってくれません。 とりあえずなかなか元気になってくれない彼女には メールで、前みたいに「世界一大好き」とか 愛情表面が大きすぎる事は言わずに ストレートに「大好きだよ」と言っています。 彼女も「○○(僕)の事大好きだよ」と言ってくれますが 前と比べてメールの内容で元気がないのがすごく分かります。 どうすればいいでしょうか... お願いします。

  • 既婚者同士のメール交換(特に男性の方へ)

    はじめまして。私は30代後半、彼は40代前半、互いに既婚者です。 お互いが独身のころ、短期間ですが付き合っていました。しかし彼の都合で 遠距離となり、自然消滅に。その後、私も彼もそれぞれ結婚して子供もいます。 2年前、私の前職場の共通の知人がきっかけで飲み会の席で再会しました。 彼から「メールしてもいい?」と聞かれ、懐かしさだけでOKしてやりとりが始まりました。 毎日ではないですが、他愛のない内容でメールが届き、私もこまめに返信しています。 たかがメールと気軽に始めたものの、懐かしさ以上の気持ちが再燃している自分がいます。 彼と会うには距離があるため、メールだけの関係でいれば何も問題はないと思っています。 ですが、やはり主人にうしろめたく、どうすればいいのか頭で理解しているものの 心が追いつきません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • メール 相手に悪く解釈されやすい

    メールのやりとりで、こちらは何の悪意もなく書いている内容が、 相手によってはその内容を悪く解釈されてしまうことってありませんか? それって、私の印象が悪いから内容まで悪く解釈されてしまいやすいのでしょうか? それとも、メールとは話の真意が伝わりにくいものなんでしょうか? 昨日そのようなメールの誤解をされ、自分が悪く解釈された事にとても落ち込んでいます。 相手には、そんなつもりはなかったと真意を伝え謝りました。 私は話は下手だし文章もわかりづらい文だけど、メールだとすごく心を打ち明けたくなります。 たいてい誤解はそういう心を開いたメールの時に起こります。 メールでは当たり障りのない内容にとどめるべきでしょうか? 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 初対面で。

    こんばんは。私、30代後半の女です。 先日、メール交換を2週間ほどしていた男性(40代前半).と 初めて、会う事になりました。メール交換の時点で、 ”自分の長所”についての話が、良く出てきました。 実際、会っても話す内容は、同じような調子でした。 あと、少ししか話さない私の話をよく聞き流されたように思います。 その割に、”すごく自分たちは似ている!”とか ”こんなに話しやすい人は出会ったことない!”とか過大表現です。 軽くボディタッチしたり、”男はエッチな事を考えているのが 普通だ”と言ったり。あまり、真に受けて解釈はしていないのですが いまいちテンションが上がりません。何故か?気に入られてますが、 次に会ってもこの調子では・・・?と思う部分もあります。 裏表のない性格なのでしょうか?単なる恋愛(H)好きなんでしょうか? いいようにも悪いようにも、取れます。

  • バツイチ子持ちの女性の気持ち

    30代の男です。 20代後半のバツイチ子持ちの女性を好きになりました。2年程前からメールとたまに複数で飲みに行くような関係ですが、先日メールで彼女に気持ちを伝えました。そのメールに対しての返答はありませんが、たまにこちらから他愛のないメールを送ると返事が返ってきますし、「機会があったら2人で飲みに行こうね」と送ると「OK」との返事が返ってきたりしています。だけど返ってくるメールの内容でよく「これからもずっと仲良く」とか「末永く仲良く」したいので色々考えてしまうといった感じの文章が内容に関係なく返ってくるので、私としては気持ちを伝えた事に対しての答えが今まで通りという意味だろうと解釈し、片方が恋心をもってしまうと「友達」としてメールをし合ったりするのは無理だと思うし、年齢も年齢ですので他の出会いに切り替える為にも一切個人的な付き合いは止めようと思うのですがいかがでしょうか? この年齢ですので過去にも何度か出会いやお付き合いした事はありますが、女性に鈍感とか女性の気持ちがわからない人とよく言われたけど、恥ずかしながらこの歳になってもまだわからないのでアドバイスお願いします。

  • 既婚者同士です 男性に質問です。

    職場の上司40代後半と週に1、2回のメールを続けて もうすぐ1年になります。 内容は他愛もないことばかりです。 彼の出張が続いて、私が寂しいと言うと頼んでなくてもお土産を買ってきてくれます。 でも会ってくれません。 ご飯も行った事ありません。 今○○にいます。 今週は○○に出張です。 今から○○します。 彼は私の事をどう思っていると思いますか?

  • どう解釈すればいいのかと、どう答えていいのか困っています。どなたか教え

    どう解釈すればいいのかと、どう答えていいのか困っています。どなたか教えて頂くと助かります。 空港まで送ってくれた後に私がメールでありがとうと言った後の返信メールです。 No problem?? How come you don't like me touching you or kissing you?? Can we have sex when u get back と言われました。 以前わたしはこの人にキスをされて怒りました。 怒った理由としては、その人と出会って間もないし、付き合っていないからです。この人はsex目当てなのかどうかわかりません。 翻訳も曖昧な為まだ返していないんですが、私的には「付き合っていないのにsexをする事はおかしい。」と伝えたいんです。。気持ちがない訳でもないですが、相手の行動が積極的すぎる為動揺しています。 内容が内容ですみません

  • キャバクラ嬢から食事に誘われました、あなたならどう解釈しますか?

    キャバクラ嬢から食事に誘われました、あなたならどう解釈しますか? 以前、取引先の人に誘われてキャバクラに行きました。 隣に着いた人からは、その日のうちにメールが来て、 以来、何回かメールでやりとりしていましたが 「食事でもしませんか」と誘われました。 これについて、あなたならどう解釈しますか 店に来て欲しいという意思表示で、その日はお店に連れて行かれるのでしょうか。 交際につながったとして、その際、金銭でも伴うのでしょうか。 額面通り、商売を離れた自由な交際なのでしょうか。 キャバクラ嬢には確かにアドレスを聞かれることはありますが その後、メールをくれることは今までありませんでした。 その後のメールのやりとりは、他愛ない雑談です。

  • このメールの意味は!?

    20代前半女です。 一年前に別れた元彼氏に誕生日にメールを送り何通かメールをしました。 そもそも別れた理由はお互い嫌いになったわけではなく 遠距離になり生活が合わなくなるから自由になって別々の人生を歩もうということで結構円満に別れました。 しかし私はかなりひきずっていて今でも彼のことが好きです。 メールも「元気?」「最近どお?」と言う内容から始まり 私「彼女できたー?」 彼「できてない」 私「○○(彼の名前)はイイ男だからこくられたりしたでしょー?」 彼「少しね」 私「もてるじゃん。よかったね。かわいい子?」 彼「普通。てかあんま嬉しくない。」 私「そうなんだ。いい人じゃなかったの?」 彼「お前ひどいなー」 というやりとりでした。 そのあとは「ごめんね」とメールを送りまた他愛のないメールをし、「ご飯食べに行こう」と約束しました。 少し期待をしている自分がいます。 客観的にみてどうなんでしょうか? なんでもいいんで何かアドバイスをお願いします!