• 締切済み

警察官になりたいが…

hovlajinの回答

• hovlajin
回答No.4

警視庁のHPによると初任給は 1類採用者 2類採用者 3類採用者 237,000円 217,600円 199,700円 ってとこらしいです。(地域手当含む) 警察の給料は手当てがでかいので、実際に貰う金額は、あなたの働きようで変わってくるはずです。 ちなみに、3類採用で警察官になった知り合い(大卒)は、勤続4年目で年収が400万半ばでした。 まぁ、彼は機動隊配属なので、けっこう激務でしょうが。