• 締切済み

あなたならどっちですか?

ruristarの回答

• ruristar
回答No.6

私だったら、とりあえず相談に乗ってあげます。 そうすればその人が「気になる人」のことをどの程度好きなのかもわかりますし、相談に乗ってあげているうちに以前よりも仲良くなれるかもしれません。 人って、自分の味方になってくれる、気持ちを分かってくれる人って、嬉しいじゃないですか。一緒に盛り上がれるかも。それでとりあえずその人と自分の距離は近づくかもね。 話を聞いているうち、自分にはもう入る隙間が無いなと思ったらとりあえず引いています。状況によっては完全にあきらめる方向に行くかも。 でも、様子を見てチャンスがありそうなら告白! それが一番無難、自分のチャンスが大きくなるように思えるのですが、どうでしょう? 多分、他の人に夢中になっている状態の時に告白しても、可能性はほとんどないですよ。

ashread
質問者

お礼

話していくれている時はとても生き生きしていて、その表情も好きなのですが、その気持ちが私に向いていないと思うと見ていて切なくなりますね。 告白が成功する可能性は限りなく可能性は0に近いです。 様子を見るにしても告白するにしても辛い事には変わらないみたいですね。 ありがとうございました。