• 締切済み

彼氏がいる彼女

好きだった女性から「彼氏ができた」と言われ、告白するタイミングを 失って今にいたります。その時は色々悩んだうえで、何もせず静かに 身を引くことを選びました。しかし、何の連絡もとらずに半年近く経った今 でも彼女のことが頭に浮かんできます。未練がましい自分が情けない ですが、はっきり言って、まだ諦めきれていないと思います。 このままでは、ずっとモヤモヤしたものが私の胸に残り続け、つぎの ステップに進めないような気がします。 かと言って、自分の気持ちだけを優先して告白するような事をすれば、 彼氏のいる彼女に迷惑がかかるとも思いますし、彼女を思いやれて いないとも感じます。まして、略奪愛というのはよどうなのでしょうか・・・ こういう状況をどう解決し、打破していけば良いでしょうか。 考えれば考えるほど何が正しい選択か行動かよく分からなくなってきました。 答えは無いと思いますし、自分しだいだと思いますが。 みなさんならこういう状況どうしますか?様々なご意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • MKKKR
  • お礼率32% (33/102)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

恋の成就に順番はないです。最後に来て攫って行く奴もいます。私は、例えば相手が、良い女だったら、『貴女のようないい女に男がいない筈は無いと思うけど、最後は俺の物にする。惚れるよ』とか言ってアタックしますね。彼女が好きで抱きたかったら、行くしか無いでしょう。他の男に抱かれるのが我慢できるなら、そっとしておけばよい。

回答No.3

「略奪愛」って何ですか? 彼女はその男性の所有物にでもなったのですか? 付き合うっていうのは、”一番近くにいる権利を得る”という程度の意味じゃないんですか? 一番近くにいればそれだけ相手のことを知ることができるし、自分の気持ちも伝えられるし、相手のために色々やってあげることもできる。 だからこそ二人の仲は親密になるのであって、付き合う以上は親密にならなければいけないという決まりがあるわけではないですよね? 他の男性とお付き合いを始めたばかりの時に、いきなり気持ちを伝えればさすがに相手もひくでしょうが、半年も経っていればそういう心配もないでしょうし、その彼氏がヘタ撃っていれば彼女の気持ちも離れかけているかも知れませんよ。 あきらめがつかないのなら、気持ちを伝えてもいいと思いますけどね。 まして、「略奪愛」などというくだらないお題目に捕らわれるのは愚かだと思います。

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.2

こんばんわぁ。 恋に恋した奇麗事&想像を徹底するか、自分に素直になれば解決すると思われます。 質問者さんが思う"彼女への思いやり"を徹底すれば、自身の希望は叶わない。 自身の希望を実行すれば、"彼女への思いやり"が崩れる。 どちらを選ぶかは質問者さんが言う通り、まさに自分しだいだと思えます。 もし私が、質問者さんが言う所の"彼女への思いやり"を持ち合わせながらこの状況になったら・・ (1)"思いやらない自分"を見るのが嫌だから、黙って身をひく (2)略奪でもなんでもして、手にいれてから彼女を思いやる (1)か(2)のどちらかを選択し、実行します。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

例え彼氏から彼女を奪えても、その彼女というのは簡単にコロッと裏切る女になるわけです。 ということはどういうことか、あなたも同様に別のいい男から彼女にアプローチをかけられれば コロッと彼女は寝返るわけです。 告白する分には自由ですよ。 ただのカミングアウトです。告白したからといって彼氏から彼女を奪い取りたいとは 到底思わない、それも告げたらいいでしょう。すっきりすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人には彼氏がいます。

    好きな人には彼氏がいます。 しかし、その彼氏は束縛で短気らしいです。 その彼氏を愛してるのか分からない彼女。 略奪愛をして状況をこじらせたくないんですよ。 どうすれば良いですかね?

  • 彼氏とうまくいってない時の告白はありでしょうか?

    20歳の♂です。 同い年の好きな人に誘われて2人で飲みに言ったんですけど、彼氏とうまくいってないみたいなんです。 今まで何度か2人で遊んでてそれはきっちり彼氏に報告してたみたいなんですけど、今回は「今日の事は彼氏に言わないから」と言ってたんです。 相手には「彼氏いてなかったら絶対告白してるのにな~(笑)」とさらっと言ってしまったので、少なからず好意に気づいてると思います。 うまくいってない時だからこそ思い切って告白した方がいいのか、やっぱり別れるまで告白するのは待った方がいいのでしょうか? 今まで略奪愛(表現悪くですみません)を経験された方、そうでない方もご意見等よろしくお願いします。

  • 彼氏がいてもモテていたい

    私は29歳の♀です。 今1年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私が一目ぼれして略奪しました。 周りもあきれるぐらいの好き同士のバカップルです。 それで最近別の男性(親友の友人)に 正面きって告白されました。 別に揺れはしませんがスゴク嬉しかったんです。 29歳の自分に好き!っていってくれる男性が まだいるんだーって。 でも友人に話すとかわいい、美人って言われるのは いいけど好きっていわれるとウザイっていうんです。 私は断わればいいだけでウザイとは思いません、 まぁ人にもよると思うんですが。 逆に嬉しかったんです。 彼氏がいても告白されるなんて!って。 こう思う自分は欲張りなんでしょうか?? 大好きな彼氏がいて告白されると、 普通はウザイと思うもんでしょうか? わけわからない質問ですいません。 お時間あるときに回答ください。。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • 友人の彼氏に恋をしています。その人が別れました。

    私は好きな人がいるんですが、その人は友人Eさんの彼氏です。私はその彼氏さんと初めて会った時から完全に恋に落ちてしまってイケないと分かっていても、日々想いが強くなっていきました。でもその彼氏とEさんが別れてしまいました。 原因はEさんの束縛が強すぎて彼氏さんが嫌気が差したみたいです。Eさんはまだ失恋の痛手から出ていません。でも私は不謹慎な事にチャンスと思ってしまいました。『これで正々堂々と告白出来る・・・』って。 もし告白して付き合ったら略奪愛にはなりますか?倫理的に許されませんか? 自分でも盲目的になってしまって冷静な判断が出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 助けてください!!

    今まで好きで仲良くしていた女性に彼氏が出来てしまいました。 それ以来、すこしだけ距離がはなれた気がします… ですが、まだ二人で出掛けたりはします。(彼氏の許可ありで) 正直告白すればokもらえそうなタイミングありました。 ・まだ付き合って二週間ほどしかたっていない事 ・両想いではなく男側の告白からだった事 そしてなんといっても諦められない事 これらの事から明後日二人で飲みに行った帰りに告白しようとおもいます。 はっきりいって脈は解りません。可能性は低いと思います。 ですが、告ります。 どのような告白方法が一番いいのでしょう? 略奪愛だということは解ってます。 それが良いものでないことも解っています。 僕は勝負に負けた負け犬です。 ですが、 好きで好きでたまりません… 苦しいのです… 真剣なんです!!! どうか真面目な回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏持ち  長期戦にするべきか短期戦にするべきか

    こんにちは大学二年の男です. 今私には三つ年上でバイトの後輩の好きな人がいます。 今日二人でカフェに行きました(本当は3人のはずでしたが予定が合わず2人に) いろいろクッチャべってるときに思い切って彼氏がいるか聞いたのですが、残念ながらその人には彼氏がいるそうです。しかし遠距離恋愛&彼氏がFXの話しかしないらしく破綻寸前と言っていました。 ここで相談なんですが告白するのは 彼氏と別れるまでまつべきか12月24日あたりのタイミングのいい日に告白するべきか、 どちらがいいでしょうか。 略奪みたいになってしまい、彼氏には悪いのですがここまで人を好きになったことはないので告白はするつもりです アドバイスお願いします。

  • どういったものが略奪愛??

    こんばんは。 タイトルの通りです。どういったものが略奪愛になるんでしょうか?? 私は今の彼を結果的に略奪したことになったと思ってます。でも先日こちらで質問した際にずるい技を使ってなければ略奪とは言わないのでは、と言われ、私の場合略奪なのかそうじゃないのかどうなんだろう・・と考え質問しました。 ちなみに私の場合 彼と知り合った当初彼女がいることを知らなかった(恋愛の話が話題にのぼらなかった) ↓ 彼を好きになってから彼女がいることを知って諦めようと思ったけど、ちょうどその時に私の体調が悪くなり彼が病院まで連れていってくれたことでやっぱり好きだと思い、後悔したくないから振られる覚悟で告白 ↓ 彼からちょっと待ってくださいと言われる ↓ 3日後、彼から『彼女と別れてきたので付き合ってください。』と告白される といった感じです。 私は略奪愛だと思い凹んでいましたがこういうのは略奪愛じゃないんでしょうか? また例えばどういったものが略奪愛になるんでしょうか?? 教えて下さい!

  • 復縁ではないけれど・・・

    現在大学1年生の者です。小中高と一緒の女子がいてその子が好きでした。で、両想いの時期もあって友達以上恋人未満ぐらいになったのですが結局告白せずに終わってしまいました。未練がましいですが今でもその子のことが忘れられません・・・でも、その子には遠恋中の彼氏がいます。僕も違う大学なのですがどうしてもよりを戻したいです。略奪愛みたいになってしまうのは承知ですがどうすればよいでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願いします

  • 初めての告白に失敗。一体そうすれば・・・

    僕は22歳の男なんですが、昨日生まれて告白しました。そしてフラれました(∋_∈) 好きになった当時はまだ彼女に付き合ってる人がいたので、こういうのはタイミングも大事だと思って、告白したい気持ちを我慢して時間を置いていました。 彼女を好きになって10ヶ月・・・。彼女とはいろいろ口実を作って2週間に1回は会ったり、一緒に食事したりして・・・すごく幸せでした。 ここ2ヶ月ぐらいは会う度に告白しようと思ってたのですが、一歩が踏み出せず、ようやく昨日告白したんです。。 でも彼女には1月から新しく彼氏がいたとのことで。。 僕が告白したい気持ちを抑えてる間に別の人と付き合い始めたらしいです。 周りから見たらありがちな話かも知れないんですが、今はとても立ち直れるとは思えません(泣) 不謹慎かも知れませんが、失恋して身を投げる人の気持ちも分からなくもないです。僕はそんなことはしませんが、そのぐらいショックです。 メールで「どうしても諦められないから、好きになってもらえるように努力する」って言いました。 略奪愛とかそんなことを言うつもりではないのですが、これが限界の言葉でした。 こんな恋に敗れた時どうすればいいのか、教えてくださると嬉しいです。お願いします。