• 締切済み

彼氏がいる彼女

好きだった女性から「彼氏ができた」と言われ、告白するタイミングを 失って今にいたります。その時は色々悩んだうえで、何もせず静かに 身を引くことを選びました。しかし、何の連絡もとらずに半年近く経った今 でも彼女のことが頭に浮かんできます。未練がましい自分が情けない ですが、はっきり言って、まだ諦めきれていないと思います。 このままでは、ずっとモヤモヤしたものが私の胸に残り続け、つぎの ステップに進めないような気がします。 かと言って、自分の気持ちだけを優先して告白するような事をすれば、 彼氏のいる彼女に迷惑がかかるとも思いますし、彼女を思いやれて いないとも感じます。まして、略奪愛というのはよどうなのでしょうか・・・ こういう状況をどう解決し、打破していけば良いでしょうか。 考えれば考えるほど何が正しい選択か行動かよく分からなくなってきました。 答えは無いと思いますし、自分しだいだと思いますが。 みなさんならこういう状況どうしますか?様々なご意見が聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• MKKKR
  • お礼率32% (33/102)

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

恋の成就に順番はないです。最後に来て攫って行く奴もいます。私は、例えば相手が、良い女だったら、『貴女のようないい女に男がいない筈は無いと思うけど、最後は俺の物にする。惚れるよ』とか言ってアタックしますね。彼女が好きで抱きたかったら、行くしか無いでしょう。他の男に抱かれるのが我慢できるなら、そっとしておけばよい。

回答No.3

「略奪愛」って何ですか? 彼女はその男性の所有物にでもなったのですか? 付き合うっていうのは、”一番近くにいる権利を得る”という程度の意味じゃないんですか? 一番近くにいればそれだけ相手のことを知ることができるし、自分の気持ちも伝えられるし、相手のために色々やってあげることもできる。 だからこそ二人の仲は親密になるのであって、付き合う以上は親密にならなければいけないという決まりがあるわけではないですよね? 他の男性とお付き合いを始めたばかりの時に、いきなり気持ちを伝えればさすがに相手もひくでしょうが、半年も経っていればそういう心配もないでしょうし、その彼氏がヘタ撃っていれば彼女の気持ちも離れかけているかも知れませんよ。 あきらめがつかないのなら、気持ちを伝えてもいいと思いますけどね。 まして、「略奪愛」などというくだらないお題目に捕らわれるのは愚かだと思います。

• rikutuman
回答No.2

こんばんわぁ。 恋に恋した奇麗事&想像を徹底するか、自分に素直になれば解決すると思われます。 質問者さんが思う"彼女への思いやり"を徹底すれば、自身の希望は叶わない。 自身の希望を実行すれば、"彼女への思いやり"が崩れる。 どちらを選ぶかは質問者さんが言う通り、まさに自分しだいだと思えます。 もし私が、質問者さんが言う所の"彼女への思いやり"を持ち合わせながらこの状況になったら・・ (1)"思いやらない自分"を見るのが嫌だから、黙って身をひく (2)略奪でもなんでもして、手にいれてから彼女を思いやる (1)か(2)のどちらかを選択し、実行します。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

例え彼氏から彼女を奪えても、その彼女というのは簡単にコロッと裏切る女になるわけです。 ということはどういうことか、あなたも同様に別のいい男から彼女にアプローチをかけられれば コロッと彼女は寝返るわけです。 告白する分には自由ですよ。 ただのカミングアウトです。告白したからといって彼氏から彼女を奪い取りたいとは 到底思わない、それも告げたらいいでしょう。すっきりすると思いますよ。