• ベストアンサー

市役所の税務嘱託員の面接試験

市役所の税務嘱託員の面接試験 市役所の税務課の嘱託員(非常勤職員)の募集があり、一次試験に合格しました。二次の面接を控えているのですが、 このような職種の場合の志望動機が思い浮かびません。 公務員でもないし、ただのパートとも違うし・・ どなたか名案をおしえてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potkurin
回答No.1

この場合志望動機は ◇新卒  ・市役所の税務を学びたいから  ・受験した市に愛着があるから  ・独立して税理士になるためのステップアップ  ◇既卒  (前職を辞めた理由)+(委託員で活かせる前職のスキル) と書いて見ましたが、なんだか苦しいですね。 本当に難しいです、この場合。

sexy_akko
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理やり志望動機をつけるよりも、求人があったからというほうが 自然かもしれませんね・・・ 変なことを言って墓穴を掘っても困りますし(笑) とりあえず頑張ってきます!