• ベストアンサー

人によっては人生長いですね・・・

女が働き、家庭を養う時代 その時男は何をする? オレは、あっちこっちで○○○に励む・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60617
noname#60617
回答No.1

家事育児をします。 元専業主夫より。

REDkey
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 私も現在専業主夫で家事・育児・カルチャーに励んでおります。 会社生活から離れて約5年になりますが、 夫婦間も特に問題なし、家庭も落ち着いていますが、 多種のストレスがあった時期が少し懐かしいこの頃です。 まぁ贅沢言わずこのまま平々と歳を重ねるのが一番いいのかもしれません。

その他の回答 (1)

• alidon
回答No.2

現代に於いてはそれもまた一つの道でしょう。 このまま行くと、あっちこっちで励んだ結果の責任と言うものに対する社会的観念も変わってしまうでしょうし。 ただ、やはり現代社会を生きてきた自分としてはこの傾向を好ましいとは思えません。 子供の頃、やはり傍に母が居たことは幸せでしたから。 だから、もしもそうなった場合、せいぜい母性を磨き、子供に接します。 いや、男なんですがね。。。

REDkey
質問者

お礼

子供はそれなりにどんな環境でも適応しますので、 親・大人達が先入観もたなければ不便な感じはないです。 ただ毎日、合宿みたいです(爆)