• ベストアンサー

シンクを徹底的に綺麗にしたい。

台所シンクについて質問です。 良い知恵あれば是非お貸し下さい! シンクにコーヒーがはねたような、茶色いシミが出来てしまいました。 クエン酸系洗剤でもなかなか取れません。 ○落ち君で頑張るとやっとちょっと取れる程度・・。 手遅れかもしれませんが、もし何か解決法があればお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.5

NO,2です。 歯磨き剤には殺菌剤が入っていますし、 フッ素も配合されていますから、 ピカピカになるだけでなくシンクも殺菌し、 汚れが付きにくくしてくれますよ。 一石二鳥、いや三鳥というわけです。 特に何かを買って備えなければならない事は有りません。 プロの料理人は食器の洗浄が終わった後、 お酢をシンクにスプレーしてました。 口の中に入れる物を調理したり盛りつけしたりする場所ですから、 安全には気を付けたいものですね。

thepitts
質問者

お礼

ありだとうございます。 今夜早速やってみようと思います! 確かに何で洗うかも、重要ですね。 大変ためになりました!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pekomama43
回答No.4

>シンクにカビなんて付くんでしょうか。 はい、シンク(特に側面は底面ほど水が流れませんから)はカビの大好きなところです。 私の汚れが落ちない時の奥の手は↓です。 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/011/09.htm とにかく徹底的に綺麗にしましょう。 後はそれを維持するために、毎日最後の洗い物が終わった時などに、軽く、水を流しならスポンジ等で汚れを落とすだけで済みますからね。

thepitts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! キレイキレイ、普段使いに良さそうですね。そしてシンクはカビが大好きなところ・・・これは衝撃的でした。 本当に普段から気をつけないとだめですね。 頑張って先ずは最初の綺麗さを取り戻したいと思います。 ありがとうございました。

• winngu11
回答No.3

私はよくボンスターを使いますよ。 さすがに削り取るだけあって、凄く落ちます。 後、徹底的に綺麗にしたいということですので貼ったサイトの中の、スーパークリーナーを活用されたらどうでしょう。これは強力マジックリンというかつての名前で、洗浄力がとても強力です。 これは業務用ですので、手がたいそう荒れるそうなので注意書きに従って使用してください。 うちは今年買って、年末に使います。 お掃除がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tutumiya/634818/636579/
thepitts
質問者

お礼

ありがとうございます! ボンスターは一見傷だらけになりそうですが、大丈夫でしょうか? 強力マジックリン情報、ありがとうございます! これは使ってみる価値がありますね。一緒に検索していたら「双子クリーナー」というのを見つけて、それもよさそう(凄く高いですが一生使えそうな量です)に感じました。 ご丁寧にありがとうございました! これからはこまめに洗うように・・心がけます!

• arema2
回答No.2

歯磨き剤を使ってスポンジでこすって下さい。 クレンザーでもいいですが、キズがつきやすいです。 間違っても金属たわしは使わない事。 シンクがキズだらけになりますよ。

thepitts
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます!

• Quattro99
回答No.1

塩素系の漂白剤は効きませんか?

thepitts
質問者

お礼

やはりコレはカビなんですかね。。 ただの汚れなのかなと思ってたんですが、コメントいただいて漂白剤が効く場合はカビ・・・。 シンクにカビなんて付くんでしょうか。 お知恵ありがとうございました。