• ベストアンサー

シンクの赤サビ

台所のシンクの洗剤置き場にしている所に赤サビができました。 100均のオレンジパワ-を使用しましたがイマイチ…。 1年程前にドラックストアで買ったオレンジパワ-を探した所、近所では扱っていません。 どうすれば綺麗に落ちますか? 引っ越して1年も経っていないので、姑にみつかると困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyontyon7
回答No.1

サビは汚れではないので、物理的な除去が必要になります。 一般的にはホームセンターや金物屋さんで売っている「サビ落し」や「金属磨き」が良いでしょう。 「サビ落し」の場合は、強い薬品の場合が有るので、 「金属磨き」をボロ布(雑巾)や捨てるストッキング等に浸けて、 余り力を入れずに擦ります。 ただ、擦り取るかたちになりますので、サビは落ちますが「擦り跡」が残る場合が有ります。

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.3

この前TVでやっていた。 トマトケチャップが抜群の効果です。うっすらと褐色になっているくらいはOK。 騙されたと思って使ってごらん。

nonoko130
質問者

お礼

試してみました。 少し、落ちました。

• kero318
回答No.2

クリームクレンザーとスチールたわしで落ちると思うんだけど。 例えば クリームクレンザー ジフ http://jif.jp/top.html あまり、強くこすり過ぎないで落ちると思いますので、試してみてください。