• 締切済み

自分の勘違いですか?

職場で各個人に携帯が支給されています。普段、従業員同士の連絡やお客さんからの電話は、この会社の携帯にかかります。 職場の女性から、仕事が終わった後に何度か電話があったことがあります。この女性とは、普段、昼食を食べに行ったり、愚痴を聞いたりと仲は良いほうだと思います。 今日は、なぜか個人の携帯から、自分の会社の携帯へ電話があり、最初誰か分かりませんでした。話の内容は、別に今日話さなくても、来週でも良いのにと思える内容でした。 なぜ、個人の携帯なのか?とフと思ってしまいました。たまたま会社の携帯の充電が切れていたのか・・・  自分は、異性に遅い時間に電話をかけたり、番号を教えていない相手に個人の携帯から、電話はしない方なので、不思議でした。 何か意味があるのでしょうか?それともたまたま? ご意見お願いします。ちなにに30分以上雑談でした・・

みんなの回答

回答No.3

携帯の充電が切れていたのかもしれません^^;本人にしか分からない事ではありますが。。。話の内容が雑談との事なので、キチンとした考えをしている人であれば職権乱用と思い自分の携帯を使ったのかもしれません。 回答者様も言っておられますが、本人に直接聞いてみたら良いと思いますょ^^

sato-sinya
質問者

お礼

本題の後、雑談になりました。確かに、キチンとした考えを持った人ではあるので、職権乱用と思い自分の携帯を使ったのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

• k-diamond
回答No.2

今する話なのか、来週する話なのかは個人によって違うと思います。 彼女には「今」したい話だったんでしょう・・・ 話の内容が私事だったのなら会社の電話ではなく自分のを使うのがマナーだと思ったのかも。 仕事の話なら充電が切れてたか ちょうど身近にあった自分のでかけたのか あなたに番号を教えたかったのかは彼女しかわからないことですね。 気になるなら聞いてみたらどうですか??

sato-sinya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいつ話すかは、人それぞれですね。気にはなるのですが、聞くには照れが入って聞きづらいです。。

回答No.1

彼女に聞いてみればいいのではないでしょうか。

sato-sinya
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は、こういうのはストレートに聞けない性格なので・・・