• 締切済み

自分の勘違いですか?

職場で各個人に携帯が支給されています。普段、従業員同士の連絡やお客さんからの電話は、この会社の携帯にかかります。 職場の女性から、仕事が終わった後に何度か電話があったことがあります。この女性とは、普段、昼食を食べに行ったり、愚痴を聞いたりと仲は良いほうだと思います。 今日は、なぜか個人の携帯から、自分の会社の携帯へ電話があり、最初誰か分かりませんでした。話の内容は、別に今日話さなくても、来週でも良いのにと思える内容でした。 なぜ、個人の携帯なのか?とフと思ってしまいました。たまたま会社の携帯の充電が切れていたのか・・・  自分は、異性に遅い時間に電話をかけたり、番号を教えていない相手に個人の携帯から、電話はしない方なので、不思議でした。 何か意味があるのでしょうか?それともたまたま? ご意見お願いします。ちなにに30分以上雑談でした・・

みんなの回答

回答No.3

携帯の充電が切れていたのかもしれません^^;本人にしか分からない事ではありますが。。。話の内容が雑談との事なので、キチンとした考えをしている人であれば職権乱用と思い自分の携帯を使ったのかもしれません。 回答者様も言っておられますが、本人に直接聞いてみたら良いと思いますょ^^

sato-sinya
質問者

お礼

本題の後、雑談になりました。確かに、キチンとした考えを持った人ではあるので、職権乱用と思い自分の携帯を使ったのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-diamond
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

今する話なのか、来週する話なのかは個人によって違うと思います。 彼女には「今」したい話だったんでしょう・・・ 話の内容が私事だったのなら会社の電話ではなく自分のを使うのがマナーだと思ったのかも。 仕事の話なら充電が切れてたか ちょうど身近にあった自分のでかけたのか あなたに番号を教えたかったのかは彼女しかわからないことですね。 気になるなら聞いてみたらどうですか??

sato-sinya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいつ話すかは、人それぞれですね。気にはなるのですが、聞くには照れが入って聞きづらいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女に聞いてみればいいのではないでしょうか。

sato-sinya
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は、こういうのはストレートに聞けない性格なので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の利用料金について

    今ごろですが、携帯電話の普及も進み、従業員に会社から携帯電話を支給している会社もあるかと思います。 そんな中、我と社では、従業員(特に営業部)には、いままで特に携帯電話の支給や助成等は行っていませんでした。 最近になり、利便性から各個人から取引先に直接電話をしたり、番号を教えたりと 利用が進み、何らかの対策(携帯電話の支給や助成金)を検討しています。 使用者に確認すると、「いまさら2台持つのも・・・」「確かに仕事でも使っている・・・」 私用? 仕事? 区別が難しく・・・また、メーカにより料金に差が・・・ 皆様での所では、どのような対応をしていますか? また、よきアドバイスをお願い致します。

  • あぁ勘違い…

    自分は独身男性です。 はじめにお断りしておきますが、「何しに仕事に来ている」 等の回答はご遠慮下さい。 職場にいる女性の事で質問です。その女性は社員、自分はパート社員で、女性は年下、自分は年上です。つまり女性が上司、自分が部下という関係です。 その女性とは仕事を一緒にする(他にも数名一緒に仕事しますが…)のですが、よく冗談を言い合ったり、悩みを言い合ったり、週に何回か昼食を一緒に食べたりしていました。ちなみに昼食は女性の方から誘ってきます。 色々話をしている内にその女性は、×1、子持ち、現在彼氏がいることも知りましたが、もしかして自分のことを好きなんじゃないかと思わせる感じもあり、自然と好意をよせるようになりました。ですがここ最近、妙に自分に対する対応が以前と違うなぁと感じ始めて、色々悩んだり、その女性の行った行動を冷静に考えていたら、ついこの間、「あぁ、なんだ俺の勘違いだ…」 とハッ!と気が付きました。 ここからが質問の本題なのですが、自分としては、今まで通り普通に対応しようと思ってはいるのですが、中々難しいですよね? 皆様のご意見または、このような経験が有った方の対応策等、御座いましたらアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 自分が恥ずかしがり屋なだけ?

    職場の近くの小さめの銭湯で週1〜4回くらい通っているのですが、顔馴染みになった雑談もするオバチャン店員さんに言われた事が気になるのですが自分が恥ずかしがりすぎなんでしょうか?? 元々、顔見知りになる前はタオルで隠さずにフル○んだったんですが親しくなってからはすれ違う時や雑談の時もずっとタオルで前を隠してました   「オバチャン相手に恥ずかしがってたら彼女できた時どうするの?笑」 「堂々としていいよ」 と言われてしまいました。 確かに、そのオバチャンの従業員は他の男性客ともしょっちゅう雑談して見慣れてるとは思うんですけど、やはり自分はタオルが取れないです。 ふつうにオバチャンの話しやすさとか雰囲気とかトークの面白さとか好きなんですけどね

  • 面接日の勘違いについて

    初めまして。私は今日大変なミスを犯してしまいました。そこで、このことが重要か皆さんにお聞きしたくて質問させていただきます。 とある会社の従業員増員の面接日を私は今日だと思っていたのですが、実は明日だったのです。明日、面接ということは電話で聞いていたのですが受け取った場所が外だったため、あまりよく聞き取れませんでした。そして提示してあった内容にも予定日が10日と書いてあったため正直、どちらか心配で確認の意味もあり、今日、伺いました。会場に行っても面接会場が用意されていなかったため、スタッフにお願いして、会社に問い合わせたところ、明日、面接日だとお伝えしましたが?といわれました。しかしこれは私情ということは重々承知しています。明日、面接に伺いますが、これが合否の判断材料になりますかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分は給料分以上の仕事をしているか?

    今日、会社内での雑談中に出た話題です 業界や職種でハッキリと数字で答えが出ている方もいますが 数字で表せない仕事内容の方も多くいると思います ちなみに私は個人単位で数字で答えが出てしまう仕事(製造関係)です 同僚の意見にもありましたが数字に出ない分での貢献もかなりあると思っていますが 上の連中は数字で判断する事しかしない厄介者で困っています そんな連中に返す言葉でも愚痴でも構いませんのでお気軽にお願いします!!

  • 自分のアドレスから

    今日携帯に自分のアドレスでメールがきました。 内容は『あなたの情報買います!・・・』と始まり、パチンコの裏技?とかを紹介してくださいと言った内容でした。 (速攻削除したので詳しい内容は分かりません) 東京の電話番号と会社名が書いてありました。 何故、自分のメアドでメールがくるのでしょう? これはどこからかメアドが流れてしまってるのでしょうか?

  • 私の勘違いでしょうか?

    私は、職場に好きな男性がいます。つい最近、その人の誕生日がありました。 前日に「明日は、俺の誕生日なんですよー」って皆で食事してる時に言っていました。 当日、「おめでとう」と言うタイミングを逃して、言えませんでした。 そしたら、夕方用事で相手から電話がかかってきていました。 っとその前に・・・ちょうど電話かかってきた時は、職場の先輩の方々と少しお茶をしている所でした。ちょうど職場の男性(私の好きな男性)の話で、「この前、お弁当もってきてたよー。あれ、絶対に彼女だよねぇー」とか、「なんかサークル活動(運動系)に、彼女が応援にきてたらしいよー」とか、「この前の飲み会の時に、大先輩がその男性に彼女についてしつこく聞いたら・・・いるって言ってたみたい。」とか言う話を聞いてしまった所でした。 で、以前にも他の先輩(異性の)に、そのような事を聞いた事がありましたその時の証言と、今回の女性の先輩が言っていた事が、同じ事だったので・・・本当に彼女出来たのかもって思いました。  それで、夜に電話し直しました。 そしたらワンコールで出て、相手が用件を終えると、相手が「今日何か言う事ないのさぁ~?」って聞いてきました。悔しかったので、「今日も寒いねぇ~」とか言ったから、プン(2)してました。ちゃんと「おめでとう」って言ってあげましたよ☆ で、ついでに「今日は、デートじゃないの?」って聞いたら、「へ!?」って言って・・・私が、「そっかー彼女に会えなかったんだぁ??」って聞いたら、相手は否定をせずに「色々あるんだよ」って言っていました。その後、「今日は、今から実家に帰るから~」って言ってました。実家では、ケーキを沢山食べて楽しかったって話してました。 実家って言うのは、嘘なのかな?けど、なんで私に嘘つくんだろ? 彼女がいるって私は、勘違いしたんですかね?

  • キスマークと勘違いされました…

    お世話になります。 20代女性会社員です。 ここ半月ほど、上半身の湿疹がひどいです。 炎症部位や掻いてしまったところが色素沈着しかけてるようです… 病院で軟膏をもらい治療中です。 それで、今日とても凹む嫌なことがありました。 出社して挨拶した後、女性の上司から「それキスマークだよね。絆創膏貼りなさい」 と言われました。首に二ヶ所ある赤い炎症部位のことを指摘されました。 当然、私は皮膚疾患のことを話し、キスマークでないと否定しました。 彼女は腑に落ちないらしく、隠しなさいと言いました。ー タートルネックを着ているので首は露出してないので、あまり目立たないはずです。 それに社会人として何だかプライドを傷つけられた気分になりました。 ましてや、通院して治そうと必死でいるのに、信じてもらえず、腹が立ちました。 愚痴になってしまいましたが、皆様に読んでもらいたくて本件を書きました。 明日から職場で普通に振る舞うのが怖いというか、不安になってきました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 愚痴のカタマリの人

    私の職場には、私のような業務職が5名。 管理職が2名。(2名とも営業所で昼間は会社を出入りしていてあまりデスクにいない) 事務職が1名です。 この事務職の人(40代女性)が不快でたまりません。 私達業務職も、外に出ることが多いので、日中はこの事務員が会社に1名です。 仕事の何もかもと職場の全員が気に入らないそうで、近隣支店に会社の電話で電話をして毎日1時間以上愚痴ばかり言っています。 一体、その電話はどこから出てると思ってるんだ。 私達業務職が、現場に出て働いてきたお金です。 愚痴の電話料で消えてほしくありません。 そして、仕事も極力したくないようで、周りの人に押し付けます。 そして12時~13時の間は、事務員の昼食時間なので対応できませんとのこと。 事務職1人で対応できませんと言われても困るのですが・・・。 日中ずっと近隣支店に1時間以上愚痴を言っている暇がある訳ですから時間は十分にあります。昼食を食べられないわけでもありません。 お客様から急用の連絡が来ても「私は昼食中です。」の一点張りです。 もはや、時間から時間まで座っていれば、給料が当たると言う認識にしか見えません。 そこまで嫌なのなら、辞めればいいのに・・・と思います。 会社へ帰社すると、いつも愚痴の電話を近隣支店にかけていて長時間話している姿を見ると、気分の良いものではありませんし、嫌でも内容が聞こえてきますしうんざりします。 こんな人の対処法はありませんか?もううんざりです。

  • あなたの会社では携帯電話は支給されますか?

    あなたの会社では、あなた個人所有の携帯電話とは別に、会社で使うための携帯電話は支給されていますか?ちなみに私の会社では、個人の携帯電話を使用し、電話も個人負担です。