• ベストアンサー

私の勘違いでしょうか?

私は、職場に好きな男性がいます。つい最近、その人の誕生日がありました。 前日に「明日は、俺の誕生日なんですよー」って皆で食事してる時に言っていました。 当日、「おめでとう」と言うタイミングを逃して、言えませんでした。 そしたら、夕方用事で相手から電話がかかってきていました。 っとその前に・・・ちょうど電話かかってきた時は、職場の先輩の方々と少しお茶をしている所でした。ちょうど職場の男性(私の好きな男性)の話で、「この前、お弁当もってきてたよー。あれ、絶対に彼女だよねぇー」とか、「なんかサークル活動(運動系)に、彼女が応援にきてたらしいよー」とか、「この前の飲み会の時に、大先輩がその男性に彼女についてしつこく聞いたら・・・いるって言ってたみたい。」とか言う話を聞いてしまった所でした。 で、以前にも他の先輩(異性の)に、そのような事を聞いた事がありましたその時の証言と、今回の女性の先輩が言っていた事が、同じ事だったので・・・本当に彼女出来たのかもって思いました。  それで、夜に電話し直しました。 そしたらワンコールで出て、相手が用件を終えると、相手が「今日何か言う事ないのさぁ~?」って聞いてきました。悔しかったので、「今日も寒いねぇ~」とか言ったから、プン(2)してました。ちゃんと「おめでとう」って言ってあげましたよ☆ で、ついでに「今日は、デートじゃないの?」って聞いたら、「へ!?」って言って・・・私が、「そっかー彼女に会えなかったんだぁ??」って聞いたら、相手は否定をせずに「色々あるんだよ」って言っていました。その後、「今日は、今から実家に帰るから~」って言ってました。実家では、ケーキを沢山食べて楽しかったって話してました。 実家って言うのは、嘘なのかな?けど、なんで私に嘘つくんだろ? 彼女がいるって私は、勘違いしたんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実家に帰るのは本当で、彼女がいるのも本当なのではないでしょうか。彼女の都合で誕生日に会えなかっただけでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。特に否定も肯定もしない場合は殆どの場合決まった相手が居る事が多いです。本当に居なければ別に隠す必要はないと思いますし、手作りの弁当なんて今時親に作って貰う訳ないですよね。(しかも一人暮らしの様ですし) ちなみに彼の彼女の話はあくまで噂話の中に登場するだけで、実際に会った事のある方はいらっしゃらないんでしょうか? まぁ、同じ職場の人にわざわざ自分の彼女を紹介する方も少ないとは思いますが、実際に会った方が居るのでしたらそれが確実な証拠になるとは思いますが・・・。 私の予想としては居ると思います。しかし、居ると言う確たる証拠がない以上、取り敢えず今はもう少し様子見しておいた方がいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか

    彼氏がいる女性です。 職場の先輩から好かれている?と思う時があります。 第三者の方から見てどう思われますか? 相手:入社時から数年間、面倒を見続けてくれている年の近い先輩。20代後半。彼女なし。 言葉少なで不器用だけど、温和な優しい性格。奥手。 ・別々の仕事をしていても、いつも近くや隣の席にやって来て仕事をする。 (本人の口から、私がいるから私の近くに来ているとは聞いた) ただし自分から話し掛けたりはしてこない。 第三者が先輩に話し掛けにきて会話が始まったりすると、私に話を振る形で話し掛けてくる。 ・どちらかと言えば普段は無愛想。 私と話す時は、どうして笑顔なのかわからない満面の笑みが多い。 ・複数人で話している時、何故か会話と視線が私のみに向いている。 ・他の男性社員から、先輩がいつも私の名前を出している、私の事を好いているという話を聞く。 ・先輩からの仕事依頼は私に集中して多い。 (仕事を評価してくれてるのかもしれませんが、自分ですぐできるような事も、わざわざ頼みに来ます) ・他の男性社員と仕事をしていて距離が近いと、歩いて通りすぎながら見てくる。 ・普段はあまり弱音や愚痴を言わないが、二人で仕事をしている時はよく言っている。 ・些細な頼み事をすると、そこまでやってくれるの!?という程、徹底的に助けてくれる。 仕事も体調なども常に気に掛けてフォローしてくれる。(先輩として?) ・お互いに時々はタメ口になるような距離感だが、プライベートな話はあまりしない。 仕事以外では関わりや連絡、具体的なアプローチ等も一切ない。 私の意識しすぎによる勘違いでしょうか? 先輩の事は尊敬していますし、人としては大好きです。 ですが彼氏がいますし、良い仕事仲間として関わっていたいと思っています。 時々、好意を持たれているような気がして、気になっています。 ご回答お待ちしてます。 拙い長文を最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 勘違い?

    はじめまして。 今 自分の中でモヤモヤしている気持ちに どうしたら良いのか迷い投稿しました。 最初に前置きとして お互いの住んでいる場所や携帯番号等は知りません。ボディタッチも お互いしません。 本題へ... 最近 職場で気になる男性がいます。 その方は日中 配送をしているので社内には居ません。 顔を合わすのは夕方です。 顔を合わせない日には 彼が会社の電話に何回か連絡を入れ 私が出たと わかると からかった話をしてきます。 「会いたいか?」というような... 私も最初ビックリして聞こえないフリをしました。今は免疫がついて流すようになり... 変わって 社内で顔を合わす日は 彼は帰社すると 私の前のデスクの上司のところに行き話をします。 その時 私は何となく視線を感じるので目を向ける時と 向けない時が ありますが 目が合うと挨拶だけします。 私が隣のデスクにいる 女性の先輩と話をしていると 彼は私に ちょっかいを出してきますが 先輩は別に止めるわけでもなく ただ笑っています。 とにかく彼は何かと私を からかってきます。 私のお菓子や飲みかけのお茶まで ちょうだい!って言ってきたり... そして よく視線を感じます。目が合えば会釈をしますが 目をそらされたりも... 配送車の駐車場を仕事の用で 歩いていると おそらく彼が私を見つけた時なのか クラクションを鳴らしてきたり ライトを点けて いかにも自分の存在を知らせてきます。 こんな事がほぼ毎日です。 以前 彼に苗字じゃなくて名前で呼んでも良い?って聞かれ OKを出しましたが 苗字で呼んできますし プライベートな話もしません。 私は彼に惹かれていますが 彼はただ私を後輩として仲良くしたいと思っているだけなのでしょうか? それとも少しでも私へ好意をもってくれているのでしょうか? これが私のモヤモヤです。 客観的にどう思われますか? 長々と申し訳ありませんが 回答を よろしくお願いします。

  • 仕事で優しくしているのを勘違いされる

    パソコン教室のインストラクターをしているのですが、こちらは仕事で優しくしているのを勘違いされて、男性の方にしつこく迫られることが多く困っています。 冗談で今度どこか遊びいきましょう、とか言われる位のうちはいいのですが、しつこく番号を聞かれたり、手紙をもらったり、駐車場で待ち伏せをされたり、教室に私宛で電話が来たりするようになると、本当に困ってしまいます。 相手がお客様で、また毎週のように顔をあわすので私も冷たくしきれず、いつも角が立たないようはぐらかしたり、やんわりお断りしているのですが(彼氏がいるので困る等)あまり効果がないです。 あまり世間話も得意ではないのでパソコンの話はよくしますが、気を持たせるようなことだったりは言っていないつもりです。でも対応の時は常にニコニコしているので、それがいけないのでしょうか……。 私が本当に嫌になって少し強めに断るとなんだか気まずくなってしまって……というのが今まで何人も繰りかえしていて、仕事にも影響が出ています。 職場の上司などにこの話をしても、モテモテでいいね~、などの反応であまり真剣に取り合ってもらえません。一度本当に嫌で泣いて訴えた時には、他の方ができるだけ対応してくれるようになったのですが、いつもそういう訳にもいかなくて……。会社としても相手はお客様なので、強く言う訳にもいかないんですね。 接客業をしている女性にはよくある話かと思いますが、角が立たず、かつ効果のある対応の仕方はあるでしょうか? (結婚しているとか、婚約しているとかの嘘はあまり得意ではないです)

  • 職場恋愛。その後。

    こんばんわ☆ 以前に、このような事(http://okwave.jp/qa2622633.html)で質問している者です。 25日の夕方に、仕事終わりの彼から電話がありました。「今何してるの?今日は、飲み会だよね?」と言う始まりでした。その飲み会には彼は行かないんですが。 その時に、今日の仕事の話とか色々して電話を切りました。 その話を先輩にしたら、「それは、貴方を夜ご飯とかに誘いたかったんじゃないの!?」って話になり、彼に『今日の飲み会は、中止になったの』と連絡してみて!!っと言われ連絡する事に。 私の頭は、テンパッていますw  電話に彼がでたら、 私が、「何してるの?」って聞いたら、彼は「今家に帰ってきた所。ちょっと準備をして○○さん(職場の同僚の男性)と今日はデートだよ。」って言ったので、私の頭の中はデートって言葉でいっぱいw つい、「デートなの?いいなぁ」って私は言いました。彼は、「じゃ~俺の代わりに○○さんとデートしてくる?」って聞かれたので、私は「えぇ~○○さんじゃなくて、○○さん(彼)とがイイ◎」って言ってしまいました。彼は、ちょっと驚いていたようでした。 何より私が一番驚いたのですがw なので、すぐ私は「冗談冗談!!」って言って、話を他の話に戻して電話を切ってしまいました。 やっぱり男性は、コレで気づきますよね? 明日職場に行くのが億劫です。

  • これって好意?勘違い・・・?

    私は大学1年の男性で、周りからかなり真面目だとよく言われます。 中国の文化だと「膝の下に金がある」という考えだから、すぐに謝ることをヨシとしない文化 ですよね~・・・、どう思います?という話ばっかりな私で、同級生の友人はあまりいません。 先輩と一緒に遊ぶのが多いです。同サークルの先輩とよく話したり一緒に晩御飯を食べたり します。 そんな私をかわいがってくれる同サークルの2年の女性の先輩がいるんです。 私はその先輩のことが好きです。 その先輩がいきなり「今日、一緒に勉強しない?」とメールが来て、びっくりしました。 すごくうれしくて、「ぜひ、お願いします」と即返答 大学内の図書館で一緒に勉強しました。 「普段、友人と一緒に勉強とかします?」と聞いたら、 「う~ん、いや、そんなに。今回はテストが近いし、相手がいると勉強に集中できるから」 ということでした。 脈なしですか・・・と感じたんですけど、勉強が終わった後は先輩から食事に誘ってくれました。 2人で夕食を食べ、いろいろ話をしたり・・・。 先輩にとって私は「話しやすい人」だそうです。 (夕食時の話の内容を察するからに) 「サークル内の1年で頼れるといえば、頼れる」と褒めてくれてうれしかった・・・です。 でも、好意とまではいかない・・・・?ただの勘違い・・・? その先輩は彼氏がいて、少し浪費家だと聞きます。(その先輩本人から聞いた) カップルの話になって彼氏の話になったときにそういう答えが出てしまい・・・、 自分としてはしつこく聞いたつもりではないのですが・・・、いけないことを聞いてしまったと 反省しています。 2年の先輩と今日までで2回、夕食を一緒に食べたりする関係ですが 友達以上恋人未満の関係にしようとしているのか・・・、女性の気持ちが よくわからなくなりました。 駄文ですみませんが、アドバイスなどいただけますと助かります。

  • 勘違いだったらと思うと。。。

    私は大学二年の女子です。 バイト先に気になってしまう男性(Aさん)がいるのですが・・・ 先日、バイト先で飲み会をしたときに、バイト先の先輩とAさんが近くに来て、先輩が私に「A君とBさん(私)お似合いだと思うんだけどなぁ」と言ってきたんです。 それから「付き合ってみればいいのに」「おれが仲人するよ」等と言った話になって、Aさんにも「お願いします」とか「俺どうですか?」などと聞かれました。 でもお酒の席ですし、テンションも高く、その場のノリだと思って軽く流してたんです。 そして最近にも飲み会があり、その席でも、 周りが(といっても少数)マジのテンションで「A君てんぱるなよ」とか「A君頑張れよ」とか。。。「今日恋の予感とかありますか?」とか「選ぶのはBさん(私)だよ」といわれたり。 さりげなく席を隣にされたり、本人にも「てんぱってます」といわれました。 恥ずかしながら、「私のこと好きなのかな」とか思ってしまいました。 人から好かれるって嬉しい事ですよね。 なので、私も意識するようになったんです。 でも、やっぱり、お酒の席だったし、Aさんは前に「自他共に認めるノリの良い人間です」とか言ってたんです。。。 と、いう事は先輩が振るから乗ってるだけなのかなと思うし。 それに、こんなに大っぴらにする人みたことないし。 第一、2人きりになると全く会話がないんです。 私が話しかけても、すぐ会話が終了してしまうし。 バイトの時なども、全く接触がありません。 メアド交換はしたのですが、一度も連絡をとったこともないし。。。 そう思うと、「私の勘違いで、からかわれているだけなのかな」と思ってしまいます(´・ω・`) 私自身、学内の人に振られたコトもあって、恋愛に臆病になっています。 「また好きになって振られたら・・・」と思うと、感情にストップをかけてしまうんです。 私、からかわれているだけなのでしょうか。。。 乱文ですみません。

  • 続・非通知のワンギリの意味は?

    先程、質問したのですが、再度質問させてください。 付き会ってはいないちょっと気がある、とある芸人の男性がいるのですが、電話しても出てくれないのです。 何度かかけたことがあるのですが、何時間後かに必ずと言っていい程、非通知でワンコールの電話があるのです。 彼は誰からの電話かわかっていない可能性は大です。(私からだとは思っていないかも) 何度も続くと誰かの間違い電話と偶然重なったとは思えません。 彼がかけなおしてくれたのなら、普通非通知ではかけてこないと思うのですが、 しかもワンコールです。 通知してワンコールなら私からかけなおしてくれと言うことでしょうが、この場合は理解が出来ません。 彼がかけているのなら何の意味があるのでしょうか? 拒絶されているのかもしれませんが、 よくライブを見に行っているので、その時にどうしても顔をあわせるので(話もします) はっきりと「かけて来ないで」とはさすがに言いにくい状況でもあります。 こういうシチュエーションだと迷惑な相手からの電話にはこういう風に対応してしまうものなのでしょうか? 判断が難しい状況ですが、どうかお知恵を貸してください。

  • 浮気と勘違いされて

    長くなってすみません。 私には付き合い始めて4年の40歳の彼氏がいます。 昨日、パチンコ屋で男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしましたので違うパチンコ屋に一緒に行こうとなり、車を男友達の家に置き、一台で友達の車でパチンコ屋行きました。 その後お腹が空いたので一緒に御飯を食べに行こうとなり行きました。もしかしたら、彼氏今日この近くの店にヘルプで行ってるから仕事終わりに来たりしてなどと話しをしてたら本当にたまたまそこへ彼氏が来たので、正直にパチンコ屋で偶然会ったことや、車を友達の家に停めてある事を男友達もいる所で話しました。 その後、彼氏とこの後会おうとなり車を一旦取り行くからいつもの場所で待っててね。となりましたが、待ち合わせ場所にはいなく、電話も、電源を切られていたので、メールで、さっき話した事、誤解してるならしないでほしいとメールをしました。 その後夜、彼氏から残念だけど信用ゼロ、一緒になんかなれない、さよならとメールが来ました。その後、すぐに電話をしましたがすでに、私の着信やメールは拒否されてます。 男友達にも勘違いされてるから、事実言って欲しい電話番号を教えてかけてもらいましたが、電話は鳴るのですが出てくれません。普段彼氏には男友達の話はしたりしていました。男友達とは、私が飲み屋で働いてた時のお客さんとして、知り合いになった事、相手が私に気があるけど、私は全くない事。普段メールがたまに来る事、お客さんだからその時2人は嫌だから子供も一緒につれ御飯だけ行ったなど話しました。一切浮気してないのに勘違いされて凄く辛いし悲しです。ちなみに彼氏の家は実家暮らしで両親と住んでおり家は知っているので、連絡とれるとしたら、手紙を書いておくなど、しか、おもいつきません。彼氏の事は大好きなので別れたくないです。 どうしたらいいと、思いますか? どうしたら誤解をわかってもらえると思いますか。

  • 勘違いの意味??教えて下さい

    男性です。職場に好きな女性がいたのですが、ある日電話で「勘違いさせてごめんなさい」と言われフられました。フられたことよりも、自分にとってはこの「勘違い」という言葉がとても惨めに思えて仕方ありませんでした。正直もっと別の言葉はなかったのかなとも思いました。 女性が「勘違いさせてごめんなさい」と言って相手を振る時の心境としては、純粋にもしかしたら相手にそう思わせてしまったと感じたことで言っている誠意のある言葉なのでしょうか?それとも、何か別の意味で使うことがあるのでしょうか?どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

  • 私は勘違い、もしくは鈍い男ですか?

    私は勘違い、もしくは鈍い男ですか? この前卒業式後に好きな先輩に 好きです。と告白しました。 付き合ってくださいとは言わなかったのですが、考えさせて と返ってきました。まだ付き合いが短いので あなたの事を知りたいですし、交流できたら嬉しいです。とも伝えました。 先輩はうなずいてくれました。 先輩はメールも電話も基本的には返さない人です。 この告白の時の会話で先輩はメールも電話も嫌いだと言うことがわかりました。これからはどうすれば距離を縮められるのでしょうか? と考えてますが、もしかして遠回しに断られてるのかな。と他の質問広場でそれを指摘されました。   やっとスタートラインに立てたと思ったのに。と神経質になってます。   沢山の回答お待ちしてます。