• ベストアンサー

ユーキャンと電気工事士

実務経験なしで、ユーキャンの電気工事士講座のみで合格された方はおられるでしょうか? 噂では、国家資格は通信講座のみでは難しいと聞いたものでして。 ご教授いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trixp
回答No.1

そうですね、いくら二級といっても知識がまったくない状態からの スタートでしたら、かなり難しいのではないでしょうか。 電気だけではなく、数学や理科といった知識も必要となってきますからね。 でもユーキャンの講座は、細かいところからじっくり学習できるので おすすめですよ。 わからないところは、質問内容を郵送したら丁寧でわかりやすい答えが 帰ってきます。 教材には、実技試験合格対策ビデオがついているので実技の方も カバーできます。 未経験者が、参考書などでの独学で実技をクリアするのは相当 難しいと思います。 しかし、最終的には試験を受験しようとする方のやる気次第では ないでしょうか?

potkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくけんとうしてみます。