• 締切済み

腎臓?お酒の飲み過ぎで。

kerokerokerogonの回答

回答No.2

こんにちは。 この前、腎臓の件で2度目のエコー検査に行きました。次にCTで精密検査です。 私はお酒は飲めません。よく腎臓が痛いというコメントを見ますが、 腎臓が痛くなったらかなり重症??とか・・・ 腎臓は腰の辺りに背中の真ん中を挟んで2つあります。 腎臓が悪くなると、足がむくむ、蛋白尿、血尿が出る、腰痛がひどくなるなどの症状が出ます。 病院で血液検査をなさったようですね。 もし、心配なら人間ドッグを一度受けてみて安心されては如何ですか?