• 締切済み

男性の気持ちがわかりません。。。。片想いです。。

galaxyntの回答

  • galaxynt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

少なからず、彼もあなたのことは気にかけてくれてると思います。 嫌いだったり、気になってなければ、二人で出かけたりはしないと思いますよ。 案外あなたのほうが考えすぎてたりしてるかもしれませんよ。 普段通り遊びに誘えばいいんじゃないかなぁと思います!(^^)! 飲みに行ったり家でまったりしたりなんか、、、 思い切って彼に自分のことどう思ってるか聞いたりしてもいいと思います。 ついでに、知り合いの女性で、彼を手に入れるために 段々話せるような感じになって、「あなたのことが好き」って始めに行っちゃって、遊んで告白させたってこもいますよ(笑) 頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 片思い中の男性の気持ちがわかりません

    こんにちは。 私は22歳大学生女ですが、今とても悩んでいることがあります。 それは、私が片思いしている男性の気持ちが全くわからないということです。 先日、その男性と2人で夜ご飯を食べに出かけました。 ちなみにその人は私より8つ上で、6年付き合った彼女とも別れたばかりらしいのですが、なかなか向こうが私のことをどう思っているのかわからず、思い悩む日々です。 前回会ったときははあちらからの誘いで、お昼に2人でカラオケに行き、とても楽しい時間を過ごすことができました。 話を戻します。 その日、夜ご飯を食べて車に乗った時点で、まだ20:00くらいだったので、「この後どうする?ホテルでゆっくりしていく?」と言われました。 私は今まで(前回も含め)向こうはそんな空気を出してこなかったのに、突然出してきたことに驚いて、だんまりしてしまいました。 すると、その人が「変なことはしないよ、ゴロゴロするだけだよ」と言いました。 私は絶対嘘だ!と思っていたのですが、その人のことは大好きなので、どうやったら向こうの気分を害することなく断れるだろう…とまただんまりして考えました。 そして考えた結果「そういうとこ、行ったことないんです…」と言いました。 これは実際に事実なのですが、どうやら彼には、私には以前彼氏がいたという話をしていたので、そういうことは経験済みだと思っていたみたいで… ちょっとびっくりした後、「じゃあ、やめとこっか」と言ってくれました。 私は少しほっとしましたが、その人のことは本当に大好きなので、嫌われたのではないかと心配になってしまいました。 その後、結局、街をしばらくドライブしたあと、家まで送ってもらったのですが… ドライブ中も手をにぎにぎしていたり、別れ際には頭をポンポンされました。 これは、嫌われてはいないですよね? あと、次は○○に行こう!という約束もしました。 特に男性の方にご意見をいただきたいのですが、今回の一連の出来事で、彼は私のことを嫌いになってしまったでしょうか、それとも、別になんとも思ってないのでしょうか? 彼は私に対して好意は持っているのでしょうか? 質問は以上です。 恋愛経験が少なく、男性心理がよくわからない私にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女いる男性を振り向かせたいです

    こんにちは。彼女いる男性にずっと片思いしています。振られた身ですが今はたまに好きな人の家には遊びに行ける仲です。ただ2人で遊んで帰るだけで体の関係もないです。その後メールでいつでも来てね。とは言ってくれます。私はどんどん好きになるしもっと会えたらと思うんですが、あちらは彼女いるので誘いにくい?とも思うのですが、どうやってお邪魔したらいいのか?なんか行きたいけど聞きにくいし行きにくいし難しいです。一人暮らしなのでご飯も作って持っていくのはいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年下男性に片想い

    年下男性に片想いしてます 年下男性で好きになった方がいます 元同じ職場で私の部下でした ・過去に5~6回遊びに行った(カラオケ、映画、ドライブ、猫カフェ、星空を見に行く) ・よく二人でカラオケへ行く(その後ご飯食べて帰りました) ・「私と会っていると楽しいし落ち着ける」と言ってくれました。 ・ドライブへ2度ほど行ったとき、最後の夜景を見ながら朝方までお喋りしました。(シートを倒し寝そべりながらもお喋りしました。) ・遊びに行った際は大抵ツーショット写メ撮りたがります。(かなり密着してます) ・プリクラも2度ほど撮りました(密着して撮りました。肩に手を置かれる程度のボディタッチ) ・最近遊びに行った際は、今まで以上にピッタリとくっついて座る(肩や腕がくっつくほど) ・「○○さんが彼女なら楽しそう」と言ってくれました ・プライベートな部分をいろいろと教えてくれる(家族の事、仕事の悩み、趣味、最近の出来事等々) ・夏祭りや初詣を一緒に行きたいと会ってる際に言われた。 脈なしかと思われる部分 ・女性の友人が多い ・「友達と映画を観に行った」と言ってたが、実は私の知っている女の子で、二人で行っていた。(夕飯もごちそうしててデートぽいかなと) ・互いに休みの日に遊びに行ってたが、「平日休み前にご飯食べるだけっていうのもいいですね」と言われた。(もしかして休みに会うのは辛いんかな?と) ・女性との会話に慣れてる感がある(誉め言葉等) ・会社内では彼は女好きなイメージがあるらしい ・彼からのメールで遊びの誘いはない ・メールを送るのは全部私から ・・・・・・・・・・・・・・・・ と、こんな感じです。 7つ離れていて自称奥手なシャイとは言ってますが、思わせ振りかなと思う部分もあり悩んでます。 好意ありますか??

  • 気持ちが読めない...(できれば男性の方お願いします)

    何度かお世話になっています。こちらでのアドバイスのおかげで以前より大分仲良くなれたひとが居るのですが、 この間、二人で会う約束をして(私から誘って)その時、 やっと仲良くなれた今の関係を壊したくなくなってしまいました。 でも、やっぱり好きで...もし上手く行くのなら、告白したいです。 そうじゃなければ今のままの関係でいたい、という、非常に自分勝手な考えなのですが 以下の事などで、好かれてる?と思ったりやっぱり嫌われてる?と思ったりしたのですが、 彼は私の事をどう思っているのか分かる方居たら教えていただけると嬉しいです。 ・二人の間に「入れない雰囲気がある」と冷やかされた(私の方がバレバレなせいだと思いますが^^;) ・人前ではいつも反応が面白いといっていじられたり、逆に急に 乱暴な言葉づかいや、厳しい批判、「お前」と呼ばれたりする(男扱い?) ・二人で飲む約束の後、彼の親友K君(私は初対面)から連絡が入り、次また二人で、と言って三人で遊んだ その後も何回か、三人で会っています。 ・「おれが行ったら邪魔だって(K君に)言われるけど、わけわかんないよな」と言われた... ・二人で飲んでいる時は緊張している風(もしかしてイヤだった...?) だったのにK君が来たら一気に酔いが回った? と思ったら実はかなり前から酔っていたらしい ・K君にはいつも「彼がこんなに酔うのも珍しい」と言われる ・お酒が入ると、ほめて?くれる ・忙しい中でも誘うと時間をつくってくれるが、自分から誘ったので払う、と言っても払わせてくれない。 ・メールは苦手でほとんど返さない、と言われたが、こちらから送ると返してくれる。 ・二人での映画に誘ったら来てくれた。(普段映画は滅多に行かないそうで...見たかっただけ?) 長文になってしまってすいません。 彼の一挙一動に考えてしまって、 やっぱり私が勘違いしてるだけで彼は単に遊びというかご飯をたべる相手が 欲しいだけかな、とか不安になる事ばかりで。 彼の気持ちが分かる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • 片思いの人の気持ちがわからない

    こんばんは。 私は22歳大学生女ですが、今とても悩んでいることがあります。 それは、私が片思いしている男性の気持ちが全くわからないということです。 先日、その男性と2人で夜ご飯を食べに出かけました。 ちなみにその人は私より8つ上で、6年付き合った彼女とも別れたばかりらしいのですが、なかなか向こうが私のことをどう思っているのかわからず、思い悩む日々です。 前回会ったときははあちらからの誘いで、お昼に2人でカラオケに行き、とても楽しい時間を過ごすことができました。 話を戻します。 その日、夜ご飯を食べて車に乗った時点で、まだ20:00くらいだったので、「この後どうする?ホテルでゆっくりしていく?」と言われました。 私は今まで(前回も含め)向こうはそんな空気を出してこなかったのに、突然出してきたことに驚いて、だんまりしてしまいました。 すると、その人が「変なことはしないよ、ゴロゴロするだけだよ」と言いました。 私は絶対嘘だ!と思っていたのですが、その人のことは大好きなので、どうやったら向こうの気分を害することなく断れるだろう…とまただんまりして考えました。 そして考えた結果「そういうとこ、行ったことないんです…」と言いました。 これは実際に事実なのですが、どうやら彼には、私には以前彼氏がいたという話をしていたので、そういうことは経験済みだと思っていたみたいで… ちょっとびっくりした後、「じゃあ、やめとこっか」と言ってくれました。 私は少しほっとしましたが、その人のことは本当に大好きなので、嫌われたのではないかと心配になってしまいました。 その後、結局、街をしばらくドライブしたあと、家まで送ってもらったのですが… ドライブ中も手をにぎにぎしていたり、別れ際には頭をポンポンされました。 これは、嫌われてはいないですよね? あと、次は○○に行こう!という約束もしました。 特に男性の方にご意見をいただきたいのですが、今回の一連の出来事で、彼は私のことを嫌いになってしまったでしょうか、それとも、別になんとも思ってないのでしょうか? 彼は私に対して好意は持っているのでしょうか? 質問は以上です。 恋愛経験が少なく、男性心理がよくわからない私にアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの相談。

    片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 片思い中の彼の気持ち

    遠距離片思い中の彼がいます。私は大学4年で、彼は社会人1年目です。彼の性格は、すごく天然で、恋愛関係についてはとくに鈍いです。女慣れはしていません。 彼が大学中にいるとき、私が勝手に一目ぼれして、友達に紹介してもらい、遠距離になってからメールのやりとりを始めました。二人で会う約束をして、告白したのですが、まだ会ったばかりだし、これからも、連絡をとりたいと言われていました。 ある日メールをしていて、「電話していいか?」と聞いたら、「眠いからテンション低いと思うけど勘弁してね」といわれたので、「別の日でいい、ただ、声が聞きたいな~と思って」と返しました。 その二日後の朝、「ごめん、昨日の朝ちょっと財布をなくしてしまって。しばらくごたごたなどでまともに対応できないかもしれませんのでm(__)m」というメールが来ました。 彼は嘘をつくような人ではないというのは友達の情報で聞いています。でも、これは、遠まわしにもう連絡をとりたくないといっているのでしょうか? でも、私は、諦められなくて。。。近くに行ったらまた状況が変わるといわれていましたし。。。私はこれから受験で、彼のためではなく、自分がその学校(彼のいる場所から一時間くらい)に行きたいから行くんです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、もしよかったらアドバイスください。もし、応援してくださるなら、どうやってアプローチしていったらいいかなどもくださるとありがたいです。

  • 私が片思いしていた男性の気持ちは?(長文です)

    1年前に辞めた職場に片思いしてた男性(24)がいました。 2度彼を食事に誘ったけど「仕事が忙しい」と断られているので、 彼は私に好意がなかったと思います。 でも私が好意的な態度をするとすごく嬉しそうに、 話しをしている時はニコニコの表情になります。 そして、私には話しかけずに私の近くの既婚女性達にやたら優しく話しかけにきたり。 (そういう性格ではないので、無理している) それに私の目の前で、仲の良い同僚の女性を誘っている所を見せたり。 『貴方に好意はないよ』と思わせたいんだと思うんですけど。 そういう時って私が彼に話しかけない時が続いた時なので、 わざわざそういう所を見せなくて・・・と思うことが多々ありました。 拒否している姿勢を貫いているけど、私のことを気にしているって感じなんです。 1年前に退職した私の送別会の時は、いつも盛り上げ役の彼のテンションが低く。 二次会のカラオケの時も、まともに歌わず。 スピーカーがキーンとなるほどの奇声を出して歌っていて荒れていました。 2曲ほど、奇声を出して歌いきっていましたが。 最後の1曲の2番からまともに歌い出しました。 その2番の歌詞が「斜め前の君見てると胸が苦しくなってくる。好きだなんて言えやしないよ。後ろ姿に気持ちをつぶやく」でした。。。 職場で私の席は、彼の斜め前で後ろ向きでした。(なんという偶然) 彼がその曲を歌う前に、私が歌ったのですが。 「貴方だけを見てる私にしらんぷり?気づいて欲しいの・・・」という歌詞の所を歌いだしたら彼が部屋から出て行ってしまいました。。。 そして、戻ってきたから彼が歌ったのです。 彼は何も考えずに、あの歌詞の曲を歌ったのでしょうか。。。(これが1番の疑問です) 彼は歌い終わった後に、他の人が歌っている方を見ないで、逆方向にいる私を振り返って見つめていました。(私は気づかないフリをしてましたが、あれはなんだったんだろ。。。) そして、彼と何も話をせずに私は退職しました。 私はこの1年彼のことを忘れようとしましたが、忘れることが出来ず。 そこで彼に電話をしてしまいました。。。 これが悲劇でした。 電話に出た彼はとても冷たく。 感情を込めないテンションの低い敬語。。。 私はひるんでしまって、シドロモドロな話し方になってしまい。 「いいお別れが出来なかったから、ずっと心に引っかかってた」と告げたら。 「ああ、ぼくの方は気にしていないんで。用はそれだけですか?もういいですか?」と言われ。 「(退職前)手紙を渡した事とか迷惑だった?」と聞いたら。 「正直迷惑でした。仕事は仕事なんで。」と言われ。 「好きだったけど、どうしていいか分からず手紙を書いちゃった・・・」と言ったら。 「○○さん(私)は、無いです」と言われました。。。 好きじゃないとか、恋愛感情はない、恋愛対象じゃないという言葉は使わずに、「無い」という言葉を2度3度。。。 退職してから何の接点もなかったのに、いきなり電話が来たらとうぜん驚きますよね。。。 それも、自分が拒んだ相手からの電話。。。。 しまいには、「もう連絡して来ないでください」と言われてしまいました。 2度の食事を断ってきたのは、彼はたぶん女性と付き合ったことが無くて、 どう対応していいか分からず断ってきた可能性が高いです。。。(超シャイな人です) 2度目に断ってきた時は、断った後にすごく機嫌を取るような甘えた口調になったりしましたが、私は彼に話しかけなくなりました。(これといって用事がなかったというのもあります) そこから二人の関係が崩れてしまって、お互いに避けるようになって何も話しをしなくなってしまい。 その状態での私の退職です。。。 そんなお別れをして、1年後にいきなり電話が来ても彼も対応に困ったと思います。 退職前に渡した手紙で謝罪したけど、彼からの何の反応も無かったです。 今回電話で謝ってもそっけなくされて。。。 なぜ、送別会のカラオケで彼はあの曲を歌ったのか。。。 (彼は私が好きだったの?それとも何も意味がなかったの?) そして、電話での冷たい態度。。。 私は繊細な部分もあるものの単純な性格で。 彼は常識などにうるさく、繊細な性格です。 なので、多少なりとも彼に対して無神経だと思われるような事をしてると思います。 簡単ではありますが、一連の流れで彼の気持ちが解る方いらっしゃいますでしょうか?

  • 至急です!片思いなんですが

    至急です!片思いなんですが 片思いの彼と毎日LINEしていました。(とても部活が忙しい高校生です)そのLINEが3日前で既読なのに返信が来ません。 実は先週、次の日曜日にどっちが遅くまで起きてられるか勝負しよう!と言われ約束しました。負けたら~をする。とまで約束しました。 とうとう約束が今日になりました。 全く返ってくる気配がありませんが、このまま知らないふりをした方が良いでしょうか? そして、待つなら、いつまで私からLINEをしない方が良いでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない

    気になっている女性がいますが、その人の気持ちがわかりません 当方19歳男です カラオケに誘われたのでお礼を言ったら、本人曰く「ただカラオケに行きたかったから」とのことです カラオケにただ行きたいなら何も2人きりでなくてもいいのに、とか思ってしまいます  (確かにお互いカラオケは大好きですが) その後すぐに次のカラオケの予定を立てたのですが、いくらカラオケ好きでもカラオケのためだけに1ヶ月前から予定立てたりするものなのでしょうか? カラオケの後ご飯行こうと言うと喜んで付き合ってくれます (本人はカラオケのお礼だから、と言ってました) ただご飯だけなら友達ともいくでしょうが、気のない相手と3時間も話し込んだりするものでしょうか? 確かに自分は他人の話聞くのが好きで、しゃべっていて楽しいとは言われますが・・・ その人は男性と付き合ったことがないらしく、余計に考えていることがわかりません 誘ってくれる彼女の心理ってどんなものなのでしょう?