• ベストアンサー

N-systemについて教えてください

地図上で自分の位置をどのように表示するか?ということについて調べていますが、一つの手段としてマップシステムというシステムがあることを知りました。このシステムはよくマップのついた本で見ることがありますが、似たようなシステムとしてNシステムという方法(?)もあると聞きました。両者の違いというものがよくわからない点と、Nシステムの方は、詳しく書いてあるHPが見つからないので、どうか知っている方教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2170
noname#2170
回答No.1

勘違いしているかもしれませんが・・・ マップシステムはいわゆるGISソフト(GIS:地理情報システム)などで、地図上に情報が表示されるようになっているもの、Nシステムは「自動ナンバー読み取りシステム」で、600箇所近く設置された装置で車両を追跡しようとするものではないでしょうか?

参考URL:
http://www.npkai-ngo.com/