• ベストアンサー

お寿司屋で使っている湯呑みについて

こんにちは。お寿司屋さんで使っている長い湯呑みを購入したいのですが、あの湯飲みはなんと言うものでしょうか。またあの湯呑みの名称やインターネットで購入できるところを知っていらしたら教えてください。 父が愛用しているのですが、欠けがありそろそろ買い換えたいと思っているのですが、あの形以外の湯飲みは嫌みたいなので、プレゼントしたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

ズバリ「寿司湯呑」です。 http://www.doppo.net/doppo/miyabi/yunomi/susiyunomi1.htm 東京なら、合羽橋道具街に行けば「寿司屋にある物なら全部揃ってる」という専門店にもあります。

noname#107520
質問者

お礼

そのままの名前だったんですね。 みなさん本当に丁寧に回答していただきありがとうございます。父も喜ぶと思います。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3
質問者

お礼

はい、こういう湯のみです。 楽天でも購入できるんですね。 いろいろあって探すのも楽しそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

魚の名前が漢字で書いてるような感じのものですか? 100均で売ってましたよ。 デパートやスーパーの食器売り場にもあると思います。 名前はただの「湯のみ」じゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうです、そういった渋い感じの湯呑みです。 100円均一で購入できるなんてびっくりです。 今度、大きい100円均一が近くにあるので探してみますね。 ありがとうございました。