カメラ好きに贈る、カメラに関するユニークで面白いグッズ

このQ&Aのポイント
  • カメラ好きのためのユニークなグッズを紹介します。父の日などのプレゼントにぴったりです。カメラの形をしたオルゴールや時計など、カメラに関する面白いアイテムをご紹介します。
  • カメラ好きな父へのプレゼントにおすすめのユニークなグッズをご紹介します。カメラの形をしたライターやオルゴール、時計など、喜ばれるアイテムが揃っています。
  • カメラ好きのためのユニークなグッズをご紹介します。カメラの形をしたオルゴールや時計、ライターなど、面白いアイテムがたくさんあります。あなたの父も喜ぶこと間違いなしです!
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラ好きに贈る、カメラに関するユニークで面白いグッズ

私の父は、カメラがとにかく好きで、最新のデジカメからアンティークカメラまで、数え切れないほどコレクションしています。 カメラクラブに入っていますし、毎月20日には、必ず「アサヒカメラ」を買ってきます(笑)。 ちょくちょく、家電量販店や中古カメラ店に足を運んで、めぼしいカメラをチェックしています。 父の日に、カメラに関する面白いユニークなグッズがあれば、プレゼントしてあげたいと考えています。 父は、コカコーラの缶の形のカメラを持っていたりします(ちゃんと写真が撮れるらしいです)。 カメラ自体は、父の好みがわかりませんし、父が持っているものとダブってしまっては仕方がないので、カメラではなく、カメラの形のグッズがあればと考えています。 例えば、カメラの形をしたオルゴール、カメラの形をした時計など…。 インターネットで検索してみたら、カメラの形のライターというのがありましたが、現在は品切れなのか、購入できない状態になってしまっていました。 どなたか、インターネットで購入できる、カメラに関するユニーク&面白いグッズがあれば、教えてください。 予算は、3万円くらいまでで考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

きっと手作りのカメラ型クッキーやカメラ型のケーキを贈るのが一番喜ばれますよ(^_^)v

参考URL:
http://www.kencompany.com/lighter.htm
kazenoyouni
質問者

お礼

早々のご回答、本当にどうもありがとうございます。 やはり、手作りのプレゼントは愛情がこもっているように感じられ、もらう側が嬉しいということなのですね。 カメラの形のクッキーやケーキというのは、作るのがかな~り難しそうですが(笑)、父が喜んでくれそうな気がします。 参考URLも教えてくださり、ありがとうございます。 カメラの形のライター、購入できるところがあるのですね。 大変参考になり、助かりました。 専門家の方なので、カメラ好きの人の心理がよくおわかりになるのですね。 補足ですが、うちの父は68歳です。