父親・三人兄弟の家にやって来たお手伝いさん、個性派揃いの兄弟との日常を描いた漫画のタイトルと作者名を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 「りぼん」に載っていたお手伝いさん漫画のタイトルと作者名、そしてコミックス化の有無を教えてください。
  • お手伝いさん漫画のタイトルと作者名、そしてコミックス化の有無を教えてください。
  • 20年以上前に「りぼん」に掲載されたお手伝いさん漫画のタイトルと作者名、そしてコミックス化されているかどうかを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前に「りぼん」に載っていたお手伝いさん漫画のタイトル等教えて下さい。

お手伝いさん漫画のタイトルを教えて下さい。 登場人物 お手伝いさん 三人兄弟 お父さん(たしか母親は死んでいた) 内容 父親・三人兄弟の家にお手伝いとしてやって来た主人公、だがこの兄弟、中々の個性派揃いだった。 長男 確かメガネをかけていて神経質、自分のテリトリーである自室に人が入るのを嫌がり、お手伝いさんに「俺の部屋を掃除するな。」と言う。 次男 異常なまでのな偏食家。なのでお手伝いさんに「食べられない物リスト」を渡す。 ある夜カレーが出たが、自分の皿に入っていたニンジンを全て取り出す。 ところが実はそのカレーの中には3本もニンジンが摩り下ろしてあった。 三男 この子だけは素直にお手伝いさんになついていた。 という内容の話です。 この漫画に心当たりのある方タイトルと作者名、そしてコミックス化されているかどうか教えて下さい。 最近不意に思い出してしまい、気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana777
  • ベストアンサー率48% (108/224)
回答No.1

小椋冬美の「ごめんねダーリン」ですね。 同タイトルで1984年9月19日にコミックスになりましたが、現在は絶版になっています。 残念ながら、文庫にもなっていないようですね。

takoyakiyaketa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですか文庫化されてないんですか。 こうなったら気長に文庫化されるのを待つか、まんだらけ等に行って探して来るしかないんですね。 見つけたら買ってみます。

関連するQ&A

  • 20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画のタイトル

    タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。 うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、 黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、 ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり 好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。 この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。 何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは 赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。 その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが 書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。 似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような) もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。 古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。 ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 十年くらい昔の漫画のタイトル

    十年ぐらい前の漫画なんですが。 たしか、ヤングサンデー (青年漫画)だと思うのですが、 少年が何かの理由で日本刀を探しに、田舎の山奥の村に行く。 と言う内容でした。(コミックスになっていたはずです。) 少しアダルトっぽい感じのものでした。 結末まで読んでいないので、気になっています。 タイトルと原作者名のわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 15年以上前の漫画を探しています。

    先日、ニュースを見ていてふと思い出し、どうしても気になったのですが、タイトル、作者名がわかりません。 小さなころに、母の田舎に行った際、いとこのお兄ちゃんが読んでいた週間のマンガ雑誌に連載されていたものです。 内容は、第三次世界大戦か、核戦争が起こった後の日本という設定です。 その中で、生き残った子供たちが、地下に埋まったシェルターを探し、食料や物資を調達しながら生きていくというものなのですが…。 何分、夏休みの僅かな期間であったことと、小さかったので内容がうろ覚えなのです。 ただ、小さいながらにその内容がすごくショックだったのを覚えています。 唯一鮮明に覚えているのが、地下シェルターを見つけた子供たちが、動く原付か何かを使い、シェルター入り口にフックをかけて引っ張っていたというシーンなのですが…。 時期的には15~20年くらい前だったと思います。 雑誌の形状からして、ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンのいずれかだと思うのですが、その雑誌名も覚えていません。 もしご存知の方がいらっしゃったら、タイトル、作者名、わかれば出版社名や現在のコミックス化の情報などを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 10年弱(?)前の犬漫画

    多分8~10年くらい前だと思うのですが ちょうど犬漫画の金字塔「銀牙」と同じ連載時期に (といっても銀牙の連載時期はたいへん長いすね…) コロコロかボンボンだかの少年誌で 犬漫画が連載されていたと思います。 詳しい内容が全く思い出せないのですが なんか額に雷かなんかの模様が入っていたような… そして銀牙と違いもっと非現実な戦いをしていたような… タイトル・作者名ご存じの方居ますでしょうか? そしてコミックスは古本屋に出回っていますか?

  • 15年ほど前に読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    かなり前にちらっと読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったものですが、当時家から離れていた兄が持ち込んだもので まだ当時は3巻くらいだったと記憶しています。 内容もはっきりとは記憶していませんが、それとなく覚えているのが ・恐らく少年コミック ・主人公は平凡そうな男の子と、詳しく覚えていないけれど女の子 ・電車 ・学生っぽい ・恋愛系ではなく、ファンタジーっぽい です。 ずっと電車の中ではなかった(街に下りるシーンもあったような)気がしますが、基本は電車でした。 特急電車みたいな…どうだったかな… これかもしれない といった可能性でも構わないので教えて頂けると嬉しいです。 はっきり覚えていないのですが当時は気に入っていて、続きを買わない兄にしびれを切らして 本屋に足を運んだのですが、結局新刊に出会うことなく、家を出てしまったためその後すっかり忘れていましたが、不意にその当時のことを思い出したのですがどうしても題名や詳しいことは思い出せず…気になって必死に調べたのですが、あいまい過ぎて分からず、気付いたら朝の4時でした… もう一度読んでみたいと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 最近読んだ漫画のタイトルが知りたいです

    最近本屋さんで立ち読みした雑誌に載ってた漫画のタイトルが知りたいです。 シリーズものなのでもしかしたらコミックスになっているかもしれないので、コミックスが出ていたら欲しいなと思っています。 お解りになる方、タイトルと作者の方を教えて頂けませんか? お分かりになれば、コミックスが発売しているかも… 内容は、夜だけ月の力を借りて狼から男の人になれて、骨董屋さんで働いている彼女がいるのですが… 私が読んだお話では、鏡の力で昼間でも人間の姿でいられるお話でした。 確か狼さんが「夜斗(やと)」で女の人が「緋佐子(ひさこ)」と言う名前だったと思います。 漢字は合ってるか微妙ですが名前はほぼ合ってると思います。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    以前、そのコミックスを持っていましたが、紛失してしまいました。もう一度読みたくなりましたが、タイトル、作者、出版社、を忘れてしまいました。 ■内容 ・新築がてきて、末っ子が移転を反対するが、解決(仲直り?)して、引越しをする。 家族構成は、父、母、5人兄弟(全員男で、名前は、ひかる、かける、みつる、とおる、たける、だったはず。上からの順番と、漢字はよく覚えていません)。 ・コミックスの表紙が、ストライプ(青系と白) ・普通のコミックス(最近の410円)より、少しサイズが大きい。カラーページもある。 結構(10年くらいは)、前の作品なので、手に入らないかも・・・と、思ってはいますが。 よろしくお願いします。

  • 20年以上前の少女マンガのタイトルを教えて下さい

    どなたかこういう内容の少女マンガのタイトル・作者 名・単行本化されているかどうか教えて下さい。 1 舞台はお金持ちの大きな屋敷。  2 主人公は2人いて、一人は気弱な(多分金髪)ロングヘアーのお嬢様と、もう一人は黒いボブカットの意地悪な女性。(この屋敷のお手伝いさんの孫) 3 2人は同じ誕生日の同い年 。 4 ところが実は意地悪な方がこの屋敷の本当の子供、お嬢様の方がお手伝いさんの孫。 5 2人が生まれた日、お手伝いさんが孫の為にと2人を交換してしまった。 6 この屋敷の血筋の者はある貝を食べるとアレルギーで顔に蝶のあざが浮き出る。 7 その事を第三者に見られ、血液検査をする事に。8 その検査時にお嬢様が自分と、本当のお嬢様の試験管についていた名札を交換して検査をやり過ごす。9 ところが結局本当のお嬢様にばれてしまい、階段の上で揉め、本当のお嬢様は階段から落ちて死んでしまう。 10 どうしようも無くなった偽お嬢様は本物のお嬢様の死体を土に埋める。が、結婚して子供も出来た数年後、死体が発見されて、刑事が屋敷にやって来る。というところで終わってました。  たしか「りぼん」か「なかよし」に掲載されてました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが

    何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが 何年か前に読んだ漫画なので記憶がはっきりではありませんが 内容が虐待の話で兄弟が何人かいるのにターゲットは一人で(主人公の子) 残飯を食べさせられたり冷たいお風呂に入れられたり・・ 最後は施設に入るのですが・・どなたかタイトル覚えている方が いましたら教えていただきたいのですが。。

  • 10年近く前に読んだ漫画のタイトルを知りたい

    今日不意に10年近く前に読んだはずの漫画の場面を思いだしてしまい、しかしタイトルは全く思い出せず、もやもやしています。 曖昧で申し訳ないのですが、思い出した内容は、 ・メインキャラっぽい人がイケメンホスト? ・そのホストは狙った女性を女子トイレに連れ込み籠絡する。漫画の主な内容はそれ ・メインキャラっぽいヒロイン?が上記のホストに唇を奪われている。それに怒りを覚え後にそのホストの頭頂部の髪をハサミで切って復讐したりしている。ホストは気にせずその頭のまま働く ・ヒロイン?の知り合いも籠絡された。その上そのホストにメロメロ ・ヒロイン?は女子高生。少なくとも年齢はその辺りのはず ・ホストは他の女の子に手は出すがキスはしない 以上です。後は煽り文でホストの人が「トイレの帝王」だとか書かれてた気がするんですが……。 恐らく雑誌連載です。 誰か、わかる方いたら、なんでもいいので情報お願いします!